2010年06月01日

ワインラックとNoirちゃん。

我が家は8月に引越しを検討中なんですけど・・・。

家族4人での生活に荷物が増えすぎて、手狭になったって
事なんだけど・・・。

元々、2年半前には犬OKの物件が本当に乏しく、
探すのに大変苦労いたしました。



なので、間取りだの広さだのいろいろ条件を叶えようと
するととうてい見つかりませんでした。
予算もありますしね。


でも、最近はずいぶん犬OKの物件も増えてきて、
なんとも嬉しい限りで・・・。

それでも、猫はOKだけど犬は×って所もまだまだありますけどね。


今度はぜひリビングが広いお宅を探したい所です。


010610(1).JPG
そして、このワインラックをはじめ、すでに購入を決めてるデスクや
ベットなどなど・・・

スペースの確保ができたら・・と夢見て物件探しをそろそろ・・・と
検討中。



このワインラックは、ぴのちちのお誕生日プレゼントにママが
お世話になってる方から購入させて頂いたんです。
010610(2).JPG
ママ、このRIMUの木のあたたかい感じや色が大好きで・・・。

いろいろ揃えたいんだけど、高いんです。




でも、少しずつ揃えていけたらなぁ・・・と思ってます。



狭いスペースでちょっといろんなモノを広げてしまうと、被害に合うのは・・・?




Noirちゃん・・・・。
010610(3).JPG>
・・・・・・・・。






Pinotくんだったらこんな隙間すり抜けてこれるんだけど、
Noirちゃんの限界はかなり厳しく・・・。


たぶん、顔と顔の毛も完全に当たらない隙間でないと
通り抜け不可???


Pinotくんは部屋のドアも自分の鼻で開けちゃいますけど、
Noirちゃんは誰かが開けてくれるか、じゅうぶんな隙間が確保されて
いないとダメ。


と本当に手のかかる子です。


そんなNoirちゃんが通り抜けるスペースが確保できる物件希望な
ママでした。


Pinotくんは、そんなNoirちゃんをよそに・・・
010610(4).JPG
熟睡中・・・・・。




いい物件が見つかりますように・・・・。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


posted by ぴのまま at 12:12 | Comment(0) | Pくん&Nちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

スロークッカーでおでん♪

我が家はこたつで寒さはしのいでいるのですが・・・。

指先は寒い・・・・。

文字を入力する手が・・・・・冷たい。冷たすぎる・・・。


さて、こんな寒い日は・・・・。

310510(1).JPG
おでんでしょう!!!

ママ、スロークッカーでおでん作りました。


おでんの材料って結構簡単に揃います。
いつも行く、Koscoで韓国のおでん用の練り物が安く売ってるので
経済的も○。

だいこん、じゃがいも、こんにゃく、ちくわ、もち巾着、厚揚げ、
牛スジ(の代わりに牛肉)、ゆで玉子・・・。


2日間煮込んで、
310510(2).JPG
味もしみこみ、おいしく温かく頂きました。


でも、おでんって全部茶色・・・。




もちろん、PinotくんとNoirちゃんはどんぐりに夢中♪
310510(3).JPG
本当に大丈夫?どんぐりって???



慎吾くんも(SMAPの)食べてたし、きっとずっと食べてても何もないので大丈夫なのでしょう・・・。



寒い夜はこたつが大活躍なのですが・・・。




よく怒られちゃうんですよ・・・・。




だって・・・
310510(4).JPG
Noirちゃんが・・・。
こんなに気持ちよさそうに寝てると起こすのもかわいそうになります。


Noirちゃんは、いつも寝るときにも枕を使うんです。



Pinotくんはこたつが嫌いなわけではないみたいなんだけど、
電源が入ってると嫌みたい・・・。

音がだめなんでしょうね。

相変わらず繊細なPinotくんです。



さて、今度はスロークッカーで何を作ろうかな・・・。

同じメニューの繰り返しになりそう・・・?




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年05月30日

スロークッカーデビュー♪

今年のクライストチャーチは寒い???

って冬だから当たり前に寒いんだけど・・・。

朝から雹が降ったりしたり・・・・・。


でも、そんな冬には大活躍の予感(?)な
調理器具を手に入れました。



スロークッカー♪

300510(1).JPG



名前は知ってて、どんな形のものかも、知ってて・・・。
でも、なんだか忙しいママには・・・・。

スローって???

ってなかなか手を出していなかったんだけど、

電気屋さんにDVDを買いに行ったら、なんだかセール中で、
気になってたのもあり、ついつい購入♪


ママの目的はDVDで、それがなんと大安売りでお得なお買い物が
できたのもあってドォーンと購入決定。

家電には厳しいぴのちちもすんなりOK。

このサイズは2、3人用らしい・・・。
で、お値段$49(約3000円)

(ドォーンってほどではないお値段?



購入日には、ミネストローネを作ってみました。
夜の電気代が安い時間帯にON。

朝にはマイルドでおいしいスープの出来上がり。


そして、ポトフ。

これもじゃがいもが煮崩れしなくておいしく出来上がりました。


でも、食べるのに夢中で写真ナシ。
まあ、いつもの事だけど。。。。


でも、今回は3度目の正直?
300510(2).JPG
ロールキャベツ。






陶器製(?)だと思うんだけど、その鍋に入れて、
お湯(水でもOK)とスープストックとデミグラスソースを入れて、
またまた夜スィッチON。







朝、9時。
300510(3).JPG
こんなにトロトロに出来上がり。




このスロークッカーのいい所は蒸気がほとんど出ないので、
キッチンも快適。


火加減の調整とかいらないので、焦げ付いたりもありません。
煮詰まり過ぎないのもいい。




なんといってもお野菜も、お肉も柔らかく仕上がります。



300510(4).JPG
これまで何度も作ったロールキャベツだけど、
これまでで一番!の仕上がりでした。



キャベツを1枚ずつにする時に、破れてしまった小さな葉は、
小さめにカットしてそのまま煮込んだんだけど、このキャベツが
とろけるように柔らかくなって・・・・。

キャベツが結構厚かったから心配してたんだけど、スプーンで簡単に
切れるくらいまでやわらかく。

中に包んでるミンチもやわらかくて・・・。


ぴのちちも大満足でした。


そして、日本語のレシピを検索してみたら結構出てきて・・・。
こんどはおでんに挑戦したいなぁ。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


×

