2010年06月28日

節約ママ。

今年もいろんな支払いが重なる月がやっと過ぎてくれました。

5月6月は、車の車検、レジストレーション、PinotくんとNoirちゃんの
登録費、いつも行くペットショップのセールなどなど・・・。


でも、今年のママはかしこく節約♪


280610(1).JPG
去年お隣のアニーに教えてもらってたResponsible Dog Owner。


A4サイズの用紙に質問があって、答えは市役所が発行している冊子に
全部あるんだけど、たくさんある中の抜粋なので探すのも大変。
(大変といっても全部ぴのちちがやりましたけどね。)


去年出しておいたら、今年登録費の支払いの前に市役所から
カードが届きました。



そして、それからしばらくして登録費の支払いの書類が届きました。




通常、去勢手術をしてる犬は、1匹につき$75かかります。
2匹目も同じで$75、合計で$150 払っていました。



ですが、今年のママは賢くセーブ。

1匹目が$52で2匹目は $37と合計でも$89。


280610(2).JPG
そして、二人のタグを受け取り無事終了。




今年はエメラルドグリーン。


早く付け替えないとね。



そして、あっという間にもう7月になろうとしていますが・・・。
Noirちゃんの次回の体重測定では定期健診と注射の予約もしてきました。
280610(3).JPG
注射の前にバスタイム♪



Noirちゃんはお風呂大好きなのでお湯につかってじっとしててくれます。
だからってうん○まみれになっていいわけじゃないんだけどね。




posted by ぴのまま at 08:00 | Comment(0) | Pくん&Nちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

楽しい時間♪

この前、久しぶりにロリママさんとお散歩の約束をしてたら・・・

職場から電話で病気でお休みのスタッフの代わりに出勤してくれない?
って頼まれて、病気じゃ仕方ないとお散歩を延期にして仕事をして・・・。

で、次のお休みにお散歩へ。

冬は雨が多いんだけど、その日はお天気でお散歩実現。

Pinotくんとロリくんは同じ年で、数ヶ月違い。

赤ちゃんの頃から遊んでるので仲良し。
久しぶりのご対面でも、全力疾走でお互いに駆け寄っていました。


雨上がりだったのできっと泥まみれになるだろうと思って
二人ともペポ洋品店さんに作って頂いたエクササイズジャージを
おそろいで着せて行ったのに・・・・。


なんと首の辺りがダックのうん○まみれ・・・・。
もちろんNoirちゃんだけどね。
(写真はNoirちゃんのイメージのためご遠慮させていただきます。)


なので、これ以上うん○まみれになると車に乗せて帰れなくなるので、
早々にカフェに移動。


ハグレー公園に行ったんだけど、そこからアートセンターに移動して、
270610(1).JPG
カフェへ。
(ちょっとPinotくんが邪魔ですけど・・・)

Pinotくんはさいきん出番が少ないので後姿だけでも・・・。


職場が近いので良く行くんだけど、いつもわんちゃん用のお水が用意して
あって助かります。


ママはモカチーノを、ロリママさんはフラットホワイトを注文。
そして、キャラメルスライスも一緒に注文。




270610(2).JPG
今度はPinotくんの後姿なしで・・・。




おいしくコーヒーを頂き、お話をして・・・。
今回はロリママさんとロリママさんの彼と3人だったんだけど、
次回はぴのちちも一緒に夕食のお約束をしてお別れしました。



楽しい時間はあっという間です。
でも、PinotくんもNoirちゃんも大喜びで楽しかったみたいで、
夜はぐっすり寝てくれていました。


また遊ぼうね♪


posted by ぴのまま at 08:00 | Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

第9回、10回 体重測定♪

Noirちゃんのダイエットも後半のはずなんだけど・・・。



240610(1).JPG
なんだか最近ちっとも目に見える変化がなく・・・。



第9回の測定では3.8kgと100g UP。


冬に入って雨が多く、お散歩に行ける日が少ないのも原因。
でも、Noirちゃんが寒さに耐える為に脂肪を貯えてるってのも原因。




240610(2).JPG
前よりはこれでもかなりの減量に成功中なんだんけど・・・。








月に一度の健康チェックでも問題はナシ。


ただ、1日2回 40gのお食事だったのが、


1日 36gに変更・・・・。


1回の食事で たったの18gしか食べられなくなっちゃいました。
それも、ダイエット用のドライフードで・・・。



240610(3).JPG
おしりはずいぶん小さくなったんだけどね。

ロングコートなのであまり目立たないんだけど、やっぱりおなかぽっちゃり。



今回の体重測定では、食事量の変更と、雨の日に家の中でももっと
運動をするようにとの事。



狭いリビングでの運動量は限られてしまうんだけど、ボールで遊んだり、
いろいろやってます。
第10回 体重測定では 3.90Kgとまた100g増。

1日の大半は寝て過ごしているNoirちゃん。
運動するともっとおなかすいちゃうしね。


頑張ろうね〜♪

posted by ぴのまま at 12:41 | Comment(0) | Nちゃんダイエット記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

