2010年07月10日

家族旅行 〜その6〜

3度目の正直でむかったサーモンファーム。


無事に到着♪
100710(1).JPG





100710(2).JPG
遠くの方でおじさん達が作業中でした。



無料でエサをあげる事が出来たので、早速ぴのちちがチャレンジ。
100710(3).JPG
ぴのちちがエサを投げ入れると、サーモンが上にあがってきます。




サーモンの直売もやってるので、購入。



その場で食べることができるサーモンのお刺身。
100710(4).JPG
これで$25。



その場でぴのちちと少し食べて、クーラーボックスを持って行ってたので、
残りはお持ち帰り。
夕食にしました。


もちろん、スモークサーモンや、丸ごと1匹で買えるサーモン。
こんな風にお刺身で食べられる新鮮な切り身など。

購入して、夕食は帰りに白菜を購入してサーモン鍋にしました。



もちろん、PinotくんとNoirちゃんにも少しだけ茹でてあげました。
Noirちゃんがダイエット中なのでほんの少しね。



そして、予定より足を伸ばしてしまったのでテカポに戻る事に。。。





続きはまた。

posted by ぴのまま at 00:00 | Comment(0) | NZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

家族旅行 〜その5〜

さて、家族旅行 2日目の朝は・・・・。


090710(1).JPG
つららできていました。



寒かったんだけど、エアコンも付いてたのでお部屋の中は大丈夫でした。


夕食はお持ち帰りと、近所のスーパーで少しお買い物したので済ませたん
だけど・・・。

ママもぴのちちもおなかぺこぺこだったので、写真も取らずにあっという間に
食べちゃって・・・。(まあ、いつもの事ですね。)


で、その残りがそのまま朝ごはんに。


で、お部屋をきれいにかたづけて、出発。
090710(2).JPG



向かった先は、近くのサーモンファーム。
一応インフォメーションセンターで再度場所を確認。


090710(3).JPG
Noirちゃんは雪が大変気に入ったご様子。



移動中はずっと顔出していました。
寒くないのかしらね。

横に小さく写ってる黒いのはPinotくんの鼻。



いざ、サーモンファームの近くまで行くと、道路閉鎖。
で、残念ながら目的のサーモンファームには行けず・・・。

でも、インフォメーションセンターでもうひとつ別のファームも
教えてもらっていたのでその先まで行くことに。
090710(4).JPG
おかげで、きれいな雪景色が見れて、本当にいい気分転換になりました。


でも、2つ目のサーモンファームも道路閉鎖。


冬場はよくあるみたいで、残念。

せっかくなのでそのままプカキ湖まで行ってみることに。

090710(5).JPG
残念ながらちょっと曇ってきてあまりきれいではなかったんだけど、
ここのインフォメーションセンターで別のサーモンファーム情報をゲット。



今度は大きな道路沿いにあるのできっと大丈夫よ!と心強いお言葉を
頂き、再出発♪



サーモンファームに行けたのかしら・・・?

続きはまた・・・。


posted by ぴのまま at 00:00 | Comment(1) | NZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

家族旅行〜その4〜


1泊2日の家族旅行にこんなにリラックスできるなんて思ってなくて・・・。

080710(1).JPG

しかも、こんなきれいな雪景色だなんて思ってもいなくて・・・。





080710(2).JPG
マウントクックも見えました。
(たぶん・・・。ぴのちちがそう言ってたので・・)




080710(3).JPG
マウントジョンから見える景色が一番きれいだったんだけど、
雲の上にいる感じ。



これには本当に癒されました。



では、続きはまた。。。。

posted by ぴのまま at 00:00 | Comment(2) | NZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

