2010年06月24日

第9回、10回 体重測定♪

Noirちゃんのダイエットも後半のはずなんだけど・・・。



240610(1).JPG
なんだか最近ちっとも目に見える変化がなく・・・。



第9回の測定では3.8kgと100g UP。


冬に入って雨が多く、お散歩に行ける日が少ないのも原因。
でも、Noirちゃんが寒さに耐える為に脂肪を貯えてるってのも原因。




240610(2).JPG
前よりはこれでもかなりの減量に成功中なんだんけど・・・。








月に一度の健康チェックでも問題はナシ。


ただ、1日2回 40gのお食事だったのが、


1日 36gに変更・・・・。


1回の食事で たったの18gしか食べられなくなっちゃいました。
それも、ダイエット用のドライフードで・・・。



240610(3).JPG
おしりはずいぶん小さくなったんだけどね。

ロングコートなのであまり目立たないんだけど、やっぱりおなかぽっちゃり。



今回の体重測定では、食事量の変更と、雨の日に家の中でももっと
運動をするようにとの事。



狭いリビングでの運動量は限られてしまうんだけど、ボールで遊んだり、
いろいろやってます。
第10回 体重測定では 3.90Kgとまた100g増。

1日の大半は寝て過ごしているNoirちゃん。
運動するともっとおなかすいちゃうしね。


頑張ろうね〜♪

posted by ぴのまま at 12:41 | Comment(0) | Nちゃんダイエット記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

第8回 体重測定♪

毎日があっという間に過ぎすぎて・・・・
(って日本語おかしい・・・?)


スローライフはどこへやら??です。

が、Noirちゃんの体重測定にはきちんと行ってきました。


130410(1).JPG
まずは、ナースさんの健康診断。

まだまだ慣れない様子のNoirちゃん。



今回の体重は、3.7kgと変化なし・・・。

まあ、現状維持なわけですが。。。

一時、3.6kgまで減量していたのでママ的にはちょっぴり残念。


でも、これからの減量は大変になるばかりだろうから、じっくり頑張らないとね。




130410(2).JPG
Noirちゃん、この診察台が怖いのかな・・・・








↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年03月18日

第6、7回 体重測定♪

なんだか・・・・。

昔の方はよく言ったものです。

1月・・・いく
2月・・・逃げる
3月・・・去る


あっという間に気がつけばもう3月も後半ではありませんか・・・。



日本ではあっという間に卒業式シーズンなんて終わってるのかしら?

ママは、幸せな事にことにすごく忙しく、時間についていけてないくらいです。

先月はぴのちちが中国のお正月に4年ぶりの帰国をしていて、
ママは仕事が終わっては、家に帰りPinotくんとNoirちゃんを連れてお散歩へ・・・。

そして、気がつけば休日はたったの3日しか取ってなかった。

まあ、気がつけば。。。。ってくらい充実してたのでいいんですけどね。


毎日いい子でお留守番をしててくれた二人に、せめてお散歩くらいは
行ってあげたいと思って、それだけは欠かしませんでした。


そして、Noirちゃんのダイエットも順調です。


第6回は、ママとしたことがカメラを忘れて・・・・。
しかも、体重も3.85Kgを維持という特に変化もなかったので、
ブログもついついサボってしまいました。



でも、第7回はしっかり持っていきましたよ。

180310(1).JPG
さて、今日は体重どうなってるかな????





180310(2).JPG
目で見ても、最近はほっそりしてきたNoirちゃん。

でも、数字はどうかな。。。




体重は見事に 3.70Kg  と150gの減量に成功♪



Noirちゃん、よく頑張りました。
ママもお散歩頑張ってよかったよ〜。


Pinotくんも順調にダイエット中です。
180310(3).JPG
「ぼくは、別にダイエットは必要ないんだけどさ。」



そうなんだけど、いいじゃない。
一緒に頑張ってあげようよ。


第7回 体重測定も無事に終わり、また4週間後の予約も入れてきました。


ターゲットの3.5kgまでもう少し!




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年01月29日

第5回 体重測定♪

毎日があっという間に過ぎて・・・・。

気がつけば最近ちっとも更新していませんでしたが、
我が家はみな元気です。

ほらね。
290110(1).jpg

Noirちゃんのダイエットも順調です。



先週、予定通り 第5回体重測定に行ってきたわけですが・・・・。

前回、第4回の体重測定で50g増量の4Kg台に戻ってしまったので、
今回もおそるおそる体重計に乗ってもらったんだけど・・・・。


なんと無事に3.85Kgと150g減量に成功していました!!!


290110(2).jpg

ちょっとはほっそりしたかしら???





290110(3).jpg
早く診察台から降りたいNoirちゃん。





でも、このプログラムはまだまだ半分も終わってないのよね。




290110(4).jpg
「とりあえずよかったな。」
「Noirはやればできる子なんですよ。」



でも、相変わらず毎日、お散歩中も家の中でも食べ物を探してますけどね。


そして、便乗ダイエット中のPinotくんは3.5KgとすっかりNoirちゃんの
ターゲットまでたどり着いてしまったのでした。

Pinotくんはまったくダイエットの必要ないんですけどね。
これまた問題・・・・・?


次回の第6回 体重測定は 2月5日予定。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年01月11日

第4回 体重測定♪

ダイエット生活も1ヶ月が過ぎたわけですが・・・・。



100110(1).JPG
毎日よく寝てるNoirちゃんです。



そんなNoirちゃんの第4回 体重測定の日がやってきました。



100110(2).jpg
この診察台に乗るだけでなんだかやっぱり怖いみたい。






このダイエットプログラムで慣れてくれたらいいな。





そして、体重ですが・・・・。


なんと4Kgで50g増量していました。
せっかく夢の3kg台だったのに。。。

年末年始太り???
でも、今年のクリスマスは恒例のぴのちち特製ケーキもなかったし、
センセイに言われたとおりに1日10gのドライフードを増やしただけなのにね。



100110(3).jpg
頑張っておなかを小さく見せてもダメです!



センセイから、元の1日1カップに戻しましょう!と言われ。
Noirちゃんの試練はまだまだ続くのでした。





そして、Pinotくんがっ。
100110(4).jpg
「ファッションです!」


と素敵なエリザベスカラーをつける事に・・・・。
これはまた明日!




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年12月18日

第3回 体重測定♪

最近のママったら・・・・。

今更だけど・・・・・。


ゲームにはまってます。



FaceBookの中のゲームにはまってしまって・・・・。

あと、あの日本から届いたシューズにもはまって・・・。

すっかりブログをサボっておりました。



そして、あっという間にあれから2週間が経っていて・・・
Noirちゃんの体重測定の日がやってきました。



181209(1).JPG
本日の体重測定の結果は・・・・・・???






ごらんの通りちょっとスリムになった(?)Noirちゃん。
なんと夢の3Kg台に突入し、


3.95Kgでした。


良く頑張ったわよね〜!!



毎日20gのドライフードを2回と、たまに食べるペット用にぼし。。


そして、大好きなティッシュ。




その結果。。。
181209(2).JPG
ちょっとほっそりしたNoirちゃん。




でも、体重の落ち方が早いので食事の量を少しだけ増やしていいそうで・・・。


健康状態は良好で、毛並み、などなど。。。
前回同様特に問題もなく・・・。


また次回の体重測定まで運動しながら食事コントロールを
していきます。

181209(3).JPG
「何か落ちていないでしゅか?」

毎回お散歩の時も、拾い食いをしないように気を付けなければ
いけません。

Noirちゃんは順調なんですけど・・・。



今度は心配なPinotくん。。。。
ちょっとした(?)手術の予定。

Pinotくんは病院が嫌いなので、ママは心配。
そして、Noirちゃんは家で1人お留守番が初めて。

今までNoirちゃんが手術でPinotくんが1人ってのはあったし、
Pinotくんは1歳までは1人だったし・・・。

でも、Noirちゃんは初。

まあ、ママの心配をよそにきっと熟睡してるんでしょうけどね。



今日のお休みは1日大忙しでした。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年12月05日

第2回 体重測定!

さて、Noirちゃんのダイエット32週間コースの経過です♪


2週間毎に体重測定があるんだけど・・・。


051209(1).JPG
本日のNoirちゃんの体重 4.15Kg でした。


無事に、260gの減量に成功しました♪
Noirちゃん、よく頑張りました!!!








051209(2).JPG
ちょっとはスリムに????


気のせいかしら????





1週間目に病院から電話をもらって、Noirちゃんの体調とか
何か変わった事はないか?

とか、新しい食事は食べてるか?とかいろいろアフターケアの電話でした。



それから今日の体重測定も、それだけではなくて、
毛並みとか、うん○の様子とか・・・。
運動量とか・・・・。


たくさんの質問でした。

そして、写真も撮って、病院とママが一緒に見ることができるWEBがあって、
そこにすべての内容が記入されて、体重の変化とかいろいろ見れます。
そこから病院への相談や問い合わせもメールでできて便利です。




また2週間後のアポイントを取って無事に体重測定終了。



お天気も久しぶりによかったので、
051209(3).JPG
お散歩へ・・・・。




そして、広い公園を走って・・・・、


051209(4).JPG
走りまくっていました。





まだダイエットは始まったばかり!

あと30週頑張ろうね!





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年11月19日

道のりは長く・・・。

今日のクライストチャーチはいいお天気でした。

そしてママはお仕事お休みだったので・・・、
久しぶりのお友達とランチをして、

ぴのちちを送り、そしてぴのちちの足を車でひいてしまい・・・。


まあ、そのままPinotくんとNoirちゃんのお散歩へ行き、
191109(1).JPG
「Noirは今日病院なんでしゅって。」
「そうみたいだな。。。ママ予約してたもんな。」



Noirちゃん、本格的にダイエット開始です。


病院からプログラムにそって頑張ったら?ってすすめられてて、

お手紙もきてたので行ってきました。



191109(2).JPG
Noirちゃんの現在の体重が4.41Kg。(本日またも記録更新!)
目標体重が 3Kg。

1週間に全体重の1%を減らしていくのがベストだそうで・・・・。

Noirちゃんは1.41Kgを減らすために32週間のコースを組まれました。

2週間ごとに病院に行って体重チェックはもちろん健康診断なんかも
してくれたり、体重が減りすぎてないか?増えてないか?
など、いろいろ確認してくれるそうです。



そしてその中でも運動量を確認するために、
191109(3).JPG
わんちゃん用万歩計を渡されました。



ずっとこれを付けていないといけないようなんだけど・・・。
Noirちゃんには大きすぎてなかなか付けられません。

何かいい方法を考えないと!



そして新しいNoirちゃんのドライフードがこれ
191109(4).JPG

もちろん食事の量も決められてて、1日1カップ。
朝晩2回あげるから半カップづつです。






そして、40分ほどプログラムの説明を受けたりして、最後に・・・
191109(5).JPG
写真撮影でした。


これも2週間毎に撮っていくそうです。





191109(6).JPG
上からも。


ほんとうはオスワリじゃなくてスタンドの状態で上から撮るそうなんだけど、
Noirちゃんなんだかオスワリ。


まあ、今回はこれでOKだそうです。



食べ物はこのドライフードとお水のみ。
ほかは一切与えてはいけないそうで・・・。

そろそろTina先生の学校に行こうと思ってたのにこれもまた難しくなって
しまいました。


この説明と写真撮影の間、Pinotくんは静かにずっと診察室で一緒に
待っててくれました。


さあ32週間の始まり〜!!!

目指せ3kg!





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


×

