2009年11月01日

発注品の納品。

あっという間に11月になっちゃいました。
きっとあっという間にクリスマスなんだろうな・・・。


以前Noirちゃんのお誕生日にベットを作って頂きましたが、

今度は・・・・。

011109(1).jpg
「なんでしゅか?」


Noirちゃんのものではありませんよ。



011109(2).jpg
ピザボードといいますか、チーズボードといいますか・・・。

いろいろ使えそうな大きさで大満足♪

長方形のRIMUの木があったので、カットして作って頂きました。

ぴのちちが作るっていってたんだけど、日本にしばらく帰国する
そうなので、その前にせっかくなので作って頂きました。


いつも本当に感心するんですけど、プロだね。

やっぱりDIYというより、本格的ですね。


ぴのちちも大喜びでした。

ママは、またRIMUのものが家に増えてもちろん幸せです。

いつもありがとうね。
そして、戻ったらまたよろしくお願いします。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年09月08日

ぴのちち最新作?

今日は、すごくお天気がよかったので3人でランチお散歩へ
行ってきました。

って、ただのお散歩がランチ時だっただけなんだけどね。



夏?ってくらいのいいお天気でママ偏頭痛気味・・・。


でも、1時間くらいお散歩してきて、こんなに気温も高いので
後でPinotくんとNoirちゃんのシャンプーでもしようかなと
思ってる午後。
せっかくのお休みなのにママは忙しい気が・・・?



さて、先週ぴのちち最新作?が完成しました。


080909(1).jpg
Pinotくんはしっかり見張り番???





080909(2).jpg
Noirちゃんは相変わらずお庭でゴロゴロ中???





木材は全部きれいにサンド済みだったのでお隣のトムに
教えてもらいながらカットと組み立てをするのを待ってたんです。

やっと先週、トムとぴのちちのお休みが合いました!



080909(3).jpg
Noirちゃんはいつものお気に入りポイントでゴロゴロ。


外が大好きなNoirちゃんは、どんなに眠たくても誰かが
外へでると、起き上がって外に出かけます。
(でも、寒い日は除く・・・・)



そして、Noirちゃんがゴロゴロしている間に・・・・。



080909(4).jpg
完成♪


BBQをする時に便利なベンチ♪



でも、夕方に始めてすっかり日が落ちてしまったので、
続きはまた別の日に・・・・。


もちろん、イメージでどんなベンチを作りたいって事はトムに伝えて、
でも、設計図もなく、あっという間にこれを切って、
次にこれを同じ長さに〇本切って、でここを釘で打って・・・。

と、あっという間にトムの指示で出来上がり。


トム素敵♪


限られた木材でいかに丈夫に見栄え良く作るかがあっという間に
トムの頭の中で設計図ができ・・・。


ほとんど、木材を無駄にも余すこともなくちょうど使って完成♪

080909(5).jpg
2人は仲良くお庭で大喜び。

ぴのちち最新作?というよりトム最新作?かな。



そして、数日後ママとぴのちちのお天気のいいお休みの日に、

080909(6).jpg
なんか??を塗りました。


トムに外に置いてたら色が変わるから嫌なんだけど何かいい方法ある?
って聞いたらススメてくれたオイル。


ママとぴのちちがこのオイルを塗ってる間も、
Noirちゃんはいつもの場所でまったり・・・。



雨にも強いみたいでこれで長持ちするかな???

夏になったらトムとアニーとお礼にBBQの予定♪
もちろんレイラちゃんも参加でね。


それには、もう少し大きなテーブルが必要・・・。
ぴのちちDIYへの道は続く???




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年09月05日

ぴのちちの趣味発見?

先日、ぴのちちとママついに気になってたアレを購入しました。


050909(1).jpg
2Degreesという携帯会社のSIMカード。



たったの$2なんです。
これなら貧乏なママでも購入できる・・・。
っていうか、勝手にぴのちちがママのお買い物中に購入してた
だけなんだけどね。
ママが一緒だったらきっと反対されると思ってこっそり購入したんでしょうね。


TXTも電話代も安いので、まあ2人の連絡に使うだけでも十分
お得よね・・って。

で、携帯番号を選べたみたいなんです。
で、その番号がなんと覚えやすくひとつ番号が違うだけ。

あら、ぴのちち一人のお買い物にしては気が利いてるじゃない?
なんて褒めてあげたら・・・・・・。




家に戻ってあっという間にオンラインで番号を変更しやがりました・・・。

しかも、自分では覚えやすいしいい番号があったからとか、
言い訳ばかりしていましたが・・・・。

ママにとっては全然覚えやすくも、いい番号なわけでもない。

せっかく褒めてあげたのに、何をしてくれるんだか全く。



せっかく買ってくれたのにもかかわらず、ママに説教される
ぴのちちでした。

もちろん、ママはそのままの番号ですけどね。


でも、だたひとつ面倒な事が・・・。
ママ、携帯を3台持ち歩かないといけないということ。

まあ、これは持ち歩くって言っても歩くことがそんなにないから
よしとしましょう。



さて最近、とてもお天気がいいのでぴのちちが張り切って、
また日曜大工を始めました。


050909(2).jpg
まずは、カットした木材になんだかコーティング。
お隣のトムにオススメしてもらったもの。



050909(3).jpg
ママもお手伝い。




050909(4).jpg
その間、Pinotくんは畑の見回り中。





050909(5).jpg
Noirちゃんはゴロゴロ中。



そして、コーティングが乾いてから組み立て。


050909(6).jpg
棚を3つ作ってもらいました。


階段風に組み立てる方法がわからなかったのと、
家のリビングの広さが変わっても便利に使えるかな?って
いう事で3段、2段、1段の棚を作って並べて使ってます。



大きさは・・・。



050909(7).jpg
6Pinotくらい。


そして、更にぴのちちのDIYは続くのでした。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

×

