2009年09月21日

バタフライガーデン。

ホテルの部屋を出て、さっそく空港探検♪


ホテルを出てすぐに、
210909(1).JPG
バタフライガーデンというのがありました。


名前の通り、たくさんのちょうちょがいるわけなんだんけど・・・。



210909(2).JPG
ママ、昆虫の情報まったくなしなので・・・。


珍しいのかどうか??さっぱり・・・・?
すみません。


そして、たくさんのパイナップルがちょうちょの為に用意されて
いたのに・・・・・
210909(3).JPG
ちょうちょは興味なし???



誰もとまっていませんでした。




でも、ここ閉め切られてて温室状態。
せっかくシャワーを浴びてスッキリだったのに・・・。

また汗をかくことに・・・・・。



さて、これから夕食だ〜!




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif



2009年09月20日

チャンギ空港到着♪

さて、ママは日本帰国へ向けてシンガポールへと出発しました。
長い飛行機の旅を経て、やっと到着しました。


いつも、ホテルを取ってあるのでまずはチェックイン!

200909(1).JPG
シングルで予約をしてあったんだけど・・・。




200909(2).JPG
なんと、ラッキー!!
ツインのお部屋でした。




一人で広々とのんびり過ごせました。


200909(3).JPG
部屋には液晶テレビもあって・・・。


でも、番組が分からず・・・・。







シンガポールのチャンギ空港はターミナル3まであって、
広いので年に1度の滞在でも楽しめる空港です。

空港散策へ出発!




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif



2008年10月07日

日本滞在日記〜わんこ達編〜

今日10月7日は姪っ子 れいかちゃん の 1歳のお誕生日

おめでとう!!!

071008.JPG
この写真は、イモティの双子のお姉ちゃんの結婚式でのれいかちゃん



今日は弟も定休日だそうで、家族で楽しいお誕生日を過ごしてる
事でしょう・・・。



そして、今日は日本にいるわたしのまわりのわんこ達の紹介を!

まずは、その弟の所で飼ってる・・・・Pinotくんたちのいとこ?
071008 (1).JPG
マロンちゃん。 もう何歳だろう・・・。
番犬として飼われたはずが、お客さんが来るので、
人なつっこい誰にでも愛想のいい女の子。

夏ばてにも負けず、お散歩に行ってきましたが、
PinotくんNoirちゃんとはパワーが違うので大変でした。



いとこの家で飼われてる・・・・
071008 (2).JPG
ラッキーくん。男の子。
この子も元気なわんこ。
オスワリだけ言う事きいてくれましたが、
後は教えてないそうです。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に住んでる
071008 (3).JPG
イモティ撮影による、ジョーくん

しつけは、すべていとこが厳しくしていて、
Pinotくんとライバルになるくらい賢い男の子。

でも、ちょっぴりメタボ気味。



よく行くお寿司屋さんのアイドル・・・
071008 (4).JPG
マオくん。
先日交通事故で亡くなったそうで、今年は会うことが出来ません
でした。



日本滞在中は、ペットショップにも行ってたくさんのわんちゃんを
見て来ました。

パンくんに会いに行ったカドリードミニオンにもわんちゃん広場があり、
小型犬から大型犬まで、いろんな犬種のわんちゃんと触れ合い放題でした。



でも、いろんなわんちゃんに会うたび、ママはPinotくんとNoirちゃんに
会いたくなるのでした。


そんな時はぴのちちに電話をして、受話器から必死に二人の名前を
大声で連呼してたんですが・・・・。

案外、感動的な状況を期待してるのはママだけで・・・。。
二人とも電話の向こうではマル無視だったそうです。


Pinotくんはママの声を探して、コンピューターをのぞいてくれてた
みたいですけどね。


日本滞在日記は今日で終了。

明日はNoirちゃん手術の日
Pinotくんは定期健診の日


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年10月06日

日本滞在日記〜お買い物編〜

月曜日。
今日からまた1週間が始まりますが・・・
まだ生活のリズムがつかめずにいるママです。


今日は日本にいる弟と奥様からお礼のお電話なんか頂いて・・・。
ママはとてもうれしかったです。

というのは、昨日の日曜日に、姪っ子の1歳のお誕生日会といいますか、

餅ふみなる儀式をしたそうです。
ママは残念ながら立ち会えなかったのですが、

お誕生日のプレゼントだけはきちんと買って両親に預けておいたんです。

無事にその儀式は終わり、DVDにもおさめたそうで・・・。
ママはDVDが届くのを楽しみに待っています。

で、そのプレゼントをれいかちゃんがすごく気に入ってくれたそうで・・・。

ママも大満足なのでした。


そして、ママはお誕生日プレゼントだけでなく、お買い物というより、仕入れのように、日本食、
日用品、電気屋さんなど・・・滞在中にいろいろとまわったんですが。

そこで、いいな〜と思ったのが、
061008.JPG
わんちゃんも一緒にお買い物できる日用品店。


ちゃんと、ペットシーツ付き

PinotくんとNoirちゃん連れてお買い物。
でも、想像だけだからよかったのかも?なんて思いながら・・・。
我が家の子達はこのカートでじっとしててくれるのかしら?



061008 (1).jpg
「ママは私達を信じてないんですか?」



Noirちゃん最近怖い顔するんですが・・・。


「そんな事ないわよ〜!」
061008 (2).jpg
この、二人が着てる洋服も、首輪も日本で買ってきたもの。

Pinotくんがなぜか、かなり遠いですが・・・。
Noirちゃんとおそろいです。


061008 (3).jpg
首輪にはNoirとPinotと名前のラインストーンまで入れて頂きました。
お揃いのリードも!

ママ、初のわんちゃんグッズのお店にかなり興奮気味で、
お友達に付き合ってもらい2時間半くらい居ました。

その分、たくさんお金つかっちゃいましたけどね。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年10月04日

日本滞在日記〜お食事編その2〜

さて、ママ今日土曜日をかなりダラダラと過ごしてしまいました。

午前中ほぼ熟睡

午後からランチ食べて、ぴのちちをバイトに送って、PinotくんとNoirちゃん
のお散歩に行って・・・・。

今日はお天気がよかったんだけど、風がものすごくて・・・。
頭ボサボサになりながらのお散歩でした。

公園で、以前に良く会ってたわんちゃんのオーナーさんに
「もしかして、Pinotくん?」
って。

覚えててもらって嬉しかったです。

そして、Noirちゃんもきちんと紹介しました。


お散歩から戻り、ママお昼寝タイム

夕方まで熟睡して、夜からお友達の家へおじゃまして・・・・。
2週間ぶりにかわいい赤ちゃんにも会えて、楽しかったです。

さて、昨日のママが日本でおなかにいれてきたものを載せましたが・・。

今日はその続き。

041008.JPG
旅行会社で働いてた時の友人と、まだ今も頑張って働いてる友人と
食べたランチ。
五穀米やら、鹿児島黒毛和牛(?)ハンバーグやら・・・。
日本のちょっとづついろいろ食べられるランチ満喫。


041008 (1).JPG
これは、福岡では有名なチェーン店
「牧のうどん」
で食べたごぼう天うどんと、かしわめし。
うどんの麺が太いので、スープを吸ってしまうんです。
で、テーブルに先に追加のスープをやかんで持ってきてくれます。

(かしわめしは父と半分こしました。しつこいですが、念のため

041008 (2).JPG
日本でも食べてきました。
坦坦麺。
これも、おいしかったです。


041008 (3).JPG
佐賀の呼子で取れるイカ

その場でさばいてくれるので、まだ透明。
もちろん、足は動いてます。
この後、もちろん天ぷらにしてもらいました。



041008 (4).JPG
父が釣りに行って釣ってきてくれた関アジの寿司

釣りたてで新鮮。
近所のお寿司屋さんでさばいてもらって、握ってもらいました。




そして・・・・・。

041008 (5).jpg
PinotくんとNoirちゃんに無視されてますので・・・。

ママの食べた物はこの位だった事にします。



具合悪かった割には結構食べたな・・・・。



↓ママの咳止めにクリックお願いします。
banner_02.gif

2008年10月03日

日本滞在日記〜お食事編その1〜

金曜日だ〜!!!
と言ってもニュージーランドに戻ったら夏時間で、
10月で、仕事は週の途中からで・・・・。

まだまだ全然生活のペースがつかめてないママなんですが・・・。

今日は日本で、ママのおなかに入ったものの一部を。


お好み焼き屋さんで頂いた・・・。
031008.JPG
トンペイ焼き。


031008 (1).JPG
そしてもちろん豚玉
出来上がりは写真を撮るのも忘れてすっかり頂いちゃいました。
日本でも同じ事してるママでした。


031008 (2).JPG
焼きソバ。


どれもおいしかったです。
でも、決してママが全部を食べたわけではないですよ。
父と母とママの3人で頂きました。(念のため!)


PinotくんとNoirちゃんのお洋服やら、首輪やら・・・。
かなりのお買い物をした後でお友達と一緒に。
031008 (3).JPG
2時間以上もお店に居て、かなり疲れた後だたので、
甘いものが体にしみました。

しつこいですが、これもお友達と2人分の写真です!
(念のため!)


031008 (4).JPG
うなぎのせいろ蒸し。


うなぎと言えば浜松のイメージですが、福岡の柳川という所でも
おいしいうなぎが食べられます。
さすがに遠いので柳川までは行きませんでしたが・・・。


ママはいつもせいろ
ごはんの一粒一粒にたれがしみて蒸してあるので、
いつまでも熱々で食べられます。


そして・・・・。

031008 (5).jpg
「ママ、一人だけどんだけ食べたんですか?」(怒)


Noirちゃんがちょっぴり怒ってるようなので・・・・。

続きは明日にします。

そして、今日もぴのちちはWii Fitでフラフープをまわしておりまして・・・。

といっても、腰をくねくね、テレビの画面に向かってやってるだけです。
顔は満面の笑み。
ママ重たいの持ってきてあげてよかった。


↓おいしい食事にクリックお願いします。
banner_02.gif

2008年10月01日

日本滞在日記〜カドリードミニオン編〜

今回の日本滞在中に行きたかった場所・・・。

それは


「カドリー・ドミニオン」


です。

まあ、ママには

「阿蘇くま牧場」

と言って頂いた方がわかりやすいのですが。。。


天才志村動物園の中にでてくるチンパンジーのパンくんと
わんちゃんのジェームスくんに会うためでした。


行く前にショーの時間をチェックして出発しました。

011008.JPG
そして、二人の写真が入り口のゲートに。


011008 (1).JPG
もちろん、くま牧場と言われてた場所ですから、
たくさんのくまがいます。


011008 (2).JPG
そして、熊本の赤牛や、やぎなどいろんな動物と触れ合う事もできました。

011008 (3).JPG
くまのショーもありました。
上手に自転車乗りしてました。

011008 (4).JPG
ペンギン達のショーも!

そして、パンくんとジェームスくんが出演するショーは残念ながら
撮影禁止でした。
ですが、ショーの後で写真撮影してもらいました。(有料ですけどね。)

ショーの前に限定発売の本も販売されてました。
なんと、パンくんの本が1日10冊売れると、パンくんの
夕食に大好きないちごが付くと言うアナウンス。

ママ、ついつい買っちゃいましたよ本。
きっとパンくんはいちごをゲット出来たに違いない・・・。
と信じて!

パンくん、とてもかわいかったです。

会場はたくさんの人賑わっていました。

そして、ここはわんちゃん同伴OKなんです。
条件はありますが、ドックランもあり、わんちゃんの入場ができない場所では
一時お預かりもしてました。

パンくんとは残念ながらショーだけしか会えなかったです。

そして、ママそこでぴのちちのお土産に缶入りのお菓子を買ってきたんですが・・・。
そのお菓子の缶にチンパンジーと犬が載ってるので、ニュージーランドへの入国の荷物検査で・・・。
「これは?」と、聞かれ、お菓子だと答えると、このチンパンジーと犬は?
「えっとすごく人気者なんです。名前もあるのよ。」
と名前の説明もしたらなんとか検査OKでした。
いろんな日本食を持ち込んだ中で質問されたのは、それだけでした。


そしてその頃我が家の二人は・・・。


011008 (5).jpg
桜でお花見散歩中????





↓写真で花見のママにクリックお願いします。
banner_02.gif

2008年09月30日

日本滞在日記〜結婚式編〜

ママ無事にニュージーランドに戻ってまいりました〜。

そして、いつの間にか夏時間
9月も終わり〜。
そして、楽しみにしてたも見れず・・・。

日本はとても暑く、夏ばて気味でしたが、帰る2日ほど前から急に
らしくなってきてました。

毎年1回は日本へ帰ってるんですが・・・。

今年は今までで1番と言っていいほど不調でした。
さすがに来月3X歳を迎えるともなると・・・・。


今回の帰国中の最大の目的がイモティの双子のお姉ちゃんの

結婚式♪

でした。
おめでとう!!!


300908.JPG
神前式で・・・・。
これが蒸し暑かったんです。


300908 (1).JPG
真っ白なウエディングドレスに包まれて・・・。
おじいちゃんと腕を組んで会場を後に・・・。


300908 (2).JPG
そして、最後のドレスもとてもかわいい、やわらかなグリーンでした。
外のグリーンとも合ってました。


300908 (3).JPG
そして、何より結婚式に出席して驚いたのが

エコです。

ニュージーランドもエコバックなんか普通に使ってますけど・・・。

このお箸。結婚式で使ったあとは、My箸としてお持ち帰り下さいと。


箸置きの部分はお箸の上の部分を短くきった物。

会場の席表や、メニューも家族に1枚と紙をセーブ。

引き出物も、その1部が環境の為に使われるとか・・・。


先を越されましたが・・・。
(ママ全然気にしてませんからっ!!)

涙、涙の素敵な結婚式でした。

そして、きっとママよりももっと涙したかったであろう、
新婦のママが涙をあまり見せない強さに、ママはまた尊敬の涙
してました。

やっぱり女でひとつ育てた母は強し!と感動いたしました。

私なんて、毎年帰国の度に飛行機でしてますのに・・・。
いくら両親にニュージーランド生活を許してもらってても、
やっぱり側にいるのが親孝行なのに・・・と思うと
涙が止まりません。

でも、ニュージーランドに戻ったらぴのちちや、
このかわいい子達が待っててくれますから!!

300908 (4).jpg
「ママ、お帰りなさい。かわいい洋服のお土産ありがとう!」


300908 (5).jpg
「ママ、お帰りなさい。Noirとお揃いだね。」



会いたかったよ〜!


今回はママ、体調不良で、弱ってたせいかまたまたアレルギー症状が
出てしまい、咳がひどくて飛行機の中大変でした。

戻ってからは薬を飲んでますのでなんとか復活しつつあります。

日本滞在中になかなか書けなかったので、少しづつ
日本の事なども書いて行こうと思ってます。

長らく、サボり気味で申し訳ありません・・・。


そして、このブログ中ぴのちちは・・・・・?

ママが買ってきたWii Fitでエクササイズ、
そして、マリオパーティ8に夢中。

そして、そして・・・・・。
なんだかゲームに勝ったらしく、カメラを持ち出し、テレビの画面を撮影。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


信じられますか?

写真って必要???

↓ぴのちちの勝利にクリックお願いします。
banner_02.gif

2008年09月16日

おばさん・・・。

日本は先日十五夜だったので・・・。

とても懐かしい気分にさせてもらえました。


ご近所の子供たちが、

♪名月さんがあがったの〜
 あがったならひかせんの〜 ♪


って玄関の前で言うんです。

(方言が入ってるのでわかりますか?)


で、用意してたお菓子をその子供たちに渡します。


私が子供の頃にまわってた頃は、さつまいもを蒸したものを頂いたり、
ゆで卵だったりもしましたよ。お買い物袋にたくさん集めてそれを楽しみに毎日少しづつ
食べました。

母と夕方スーパーにお菓子を買いに行ったらすでに棚ががら〜ん
という状態で人気のお菓子はごっそりいかれてました。


昔のように子供がいるお宅だと前もって準備もしてましたが・・・。

それでも用意をして待っていたら何組か来てくれて・・・。
とても楽しそうでした。


そして、私は今回の帰国で大事な儀式が・・・・・。
おばさんデビューです。

伯母さん


去年の日本帰国の後に弟に娘が産まれましたが、
わたしがニュージーランドに戻った後だったので、会えないまま
1年間待ち望んでたんですが・・・。


160908.JPG
れいかちゃんです。


もう11ヶ月。

最近歩き始めたそうで・・・。

私が買ってきたおもちゃも楽しく遊んでくれました。

こうやって無事に初対面もすみ、私は正式に伯母さんデビュー
を果たしたのでした。



そして、伯母さんになってもまだまだ大きくなってますよ〜。
160908 (1).JPG
とんこつラーメン。

いや、とんこつラーメンセット
おにぎりとギョーザがセットになったもの。
(ラーメンは1杯しか食べてませんよ、念のため)

ひさしぶりのおいしいラーメンを堪能しました。




そんな、ママが日本での生活を満喫しながらも
とても気になってるふたりは・・・

160908 (2).jpg
ぴのちちと我が家の庭で楽しく遊んでるそうです。




160908 (3).jpg
そして、クライストチャーチもずいぶんあたたかく
なったそうで・・・。
夕日もきれいにあたたかい季節を迎えようとしているみたいです。




↓成長ママにクリックお願いします。
banner_02.gif

2008年09月14日

到着報告!

ふぅ〜。
ママ1年ぶりになんとか無事に日本上陸しました。


さすがに長旅は疲れました。

しかも、30Kgだと思って29.5Kgにきっちり準備してた荷物が・・・。

なんと2ヶ月前からガソリン代急騰により25Kgに制限が変わったそうで・・・。


ママ、チェックインカウンターで大慌てでした。
だって超過分いくらよ?
って聞いたら$200だって!!

今から日本でお買い物楽しみにしてるのにそんなお金はらいたくない!!

で、もって行く予定だったビデオカメラとか、(これは弟も持ってるし)、
パジャマとか、(部屋着だけどまあ買えばいいかっ)・・・。

いろいろ諦めて、とにかく無事に間に合いました。


Pinotくんとは出かける朝(昨日)起きたときに号泣でした。
あ〜しばらく起きた時にこの寝顔に会えないんだ・・・と
思ったらさみしくて・・・。

で、Pinotくんは空港へ行く気満々だったんですが、さすがにママがつらいので、
おうちでお留守番してもらいました。


最近は出かけるときに言い聞かせると静かに待っててくれます。



Noirちゃんはまだわからないみたいだったから、おりこうさんに
お留守番しててねってお願いしました。



今日は弟の所からPC使って更新中ですが、キーボードが若干違うので
ちょっとノロノロ更新・・・。

でも、できるだけ更新します!
今日はまだ到着してすぐで写真がありません・・・。

ぴのちちから来る写真と合わせてPinotくんとNoirちゃんの写真も
更新しますね。


では、とりあえず到着のお知らせでした。

↓ブログランキングに参加中クリックありがとうございます。
banner_02.gif

×

