2008年04月29日

ぴのちちのお誕生日♪

今日はぴのちちお誕生日
私より、実はひとまわりも若いので、歳を取ったといっても、
うらやましいくらいに、全く気にならない年齢なんですが・・・


そんな今日、試験だったかわいそうなぴのちち。
しかも職場の歓迎会にテストの後に出席。

なんだか、あわただしい誕生日だったわけですが・・・

その歓迎会で、ふだん聞けない話しを会社の人とできたので・・・
ちょっと書かせてもらいますね。
(もちろん本人の承諾済み。ですが・・・覚えてるかな??)

その人は女性きれいな人なんです。
私なんてニュージーランドであっという間に大きくなって着れる服だって
あっという間に着れなくなったり・・・って私の話はいいですね。

でも、彼女はいつもきれいな格好で職場に出勤し、
(私はほぼ制服にコートだけ私物)
なかなか、旅行客以外みかけないような、日本人のきれいな格好をしてますし、
まあ、あえて何かを言うとしたら・・・気が強そう??に見えるのかな?
ってなくらいで・・・これは本人談
で、なぜか今彼がいないそうで。。。

で、みんなで彼女の好みの話を聞いたんです。
まあ、日本だと普通に職場でありがちなOLの会話かもしれませんが、
私は久しくそんな会話をしてなかったので、懐かしくすごく楽しかったんです。

まあ、なんとなく彼がいない原因らしきものはみんなで解明したんですが・・・
その最中の彼女の発言がおもしろかったので、それだけ書きますね。

話のながれで、女の子トークって血液型の話ってなりがちじゃない?
そこで、血液型に続いて星座の話になったんですが・・・

彼女はふたご座のB型だったんですが・・・

そこで問題発生

「実はみずがめ座とかおとめ座がよかった。」

えっ????

私の頭の中に?????がてんこもり!

「なぜ???」

「かわいくないじゃないですかぁ〜?」

「どこが?????どのようにかわいくないの??」
ぴのまま即効ツッコミました!!

昔のアイドルが、
おとめ座です!好きな食べ物はいちご!」

みたいな・・・そんな考え??? 
まさか??とは思いつつ聞いてみると・・・

「はい」

はい???????????

はいって返事したんです。

アイドルになりたかったんですか?????

ツッコミました!

まあ、「おとめ座」まではなんとなくOKしましょう!(いいのか?ママひとまず考える。)
でも、みずがめ座???
まあこれ以上続けてもツッコミどころだらけ・・・・な感じだったので、
大爆笑なうちにこの話は終わったんですが・・・

私にとっては、久しぶりに懐かしいような楽しい時間でした。

で、ぴのちちもその話の途中で合流して、間もなく・・・
会もお開きになり、家に帰って・・・

もちろんお誕生日会!

お誕生日おめでとう!!!!

29APR08.JPG
職場の近くにあり日本のパン屋さんで注文した
        「抹茶のケーキ」

これはイモティからのプレゼント!
中には抹茶クリームはもちろんあずきも入ってて・・・
29APR08-1.JPG
こんな感じです。

和いっぱいのケーキです。
甘さも控えめでおいしいんです!

って危険!こっちでもぴのまま食べ物ネタがついつい・・・

そして、このおいしいケーキを食べられないPinotくんは・・・
29APR08-2.JPG
いつもは小さく刻んだ大きさのしかもらえないジャーキーを
1枚そのままゲット!
今日は特別、ぴのちちのお誕生日だからね〜!

でも、きっとPinotくんには意味不明

「ママって今日気前いいな〜???」(Pinotくん心の声)

ってなくらいだろうな・・・

そして、うんOごろごろのあとにしては、毛並みが・・・・
このツヤもちろん・・・・

もちろん、日曜日は帰ってしっかりシャンプーしましたよ。
29APR08-3.JPG
Pinotくんシャンプー中、証拠写真

まあ、長い一日でしたが・・・
楽しい一日でもありました。

そして、実はニュージーランド時間すでに1時AM
帰りが遅くなってしまったピノママですが・・・
お誕生日なので、頑張ってUP。

明日も仕事頑張るぞ〜!

人気ブログランキングへbanner_01.gif

posted by ぴのまま at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぴのちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

