2008年10月13日

ロリくんとお散歩

先日、Pinotくんの小さい頃からのお友達のロリくんと久しぶりに
お散歩に行きました。


今回はNoirちゃんも一緒には初めてのお散歩です。
131008.jpg
早速いつもの相撲大会

第1回から、、もう第何回か忘れちゃいました。



そして、PinotくんとNoirちゃんはいつものように
レスリング並みの取っ組み合い。(お育ちがバレバレですわ。)
131008 (1).jpg
ロリくんはとてもやさしい穏やかなわんちゃんなので、
二人のたくましい遊び方に少し離れた所から観戦?



遊んだらロリママさんからおやつを頂く、
131008 (2).jpg
なぜかロリくん以外の我が家の二人。
こらっ、ごはんあげてないみたいじゃないのっ!




しばらく歩いていると、かわいいダックの親子が・・。
131008 (3).jpg
他にもたくさんの親子が気持ちよさそうに泳いでいました。



その中の親子がなんと池の淵に!

Noirちゃん、近づいて行って一緒に遊ぼうとしますが・・・
131008 (4).jpg
もちろんダック親子は危機!とばかり慌てて逃げます。




131008 (5).jpg
ロリくんも一緒に追いかけに行きたいみたいですが、
ママに止められて残念。

でも、どうしても行きたい気持ちが前足に・・・。



あっという間にかわいい親子たちは逃げてしまいました。






131008 (6).jpg
お散歩ルートに戻り3人で仲良く木のまわりをクンクン。




ゆっくり、のんびりお散歩したのでその日はぐっすり眠ってくれました。


ロリくんは、相変わらずフワフワでした。
でも、夏になるのでヘアカットに行くそうです。



ロリくんヘアカットしたら、またお散歩に行こうね。

↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年09月02日

二人の仲は?

今日は、ペポさん家パフィーちゃんが2歳のお誕生日だそうで・・・。

おめでとうございます!
(すみません、お誕生日知らずに・・。)


いつもお世話になりっぱなしなのに、こんなに大切な日も
知らずにいたなんて申し訳ないです・・・。


そして、この大切な日に、我が家の二人は先日ペポさんの所へちょっとお邪魔したときに頂いたおもちゃでもめておりました。

020908.jpg
「おにーちゃん、Noirにもちょっと貸してぇ〜」

「今はダメだっ」




020908 (1).jpg
「おにーちゃん、もういい?」


「まだダメだっ」




020908 (2).jpg
「いいよぉ〜。じゃあもうい〜らない!ふんっ」


「あっそう」

あの・・・・。
Noirちゃんアイドル目指すにふさわしくないヘン顔ですけど・・・。


020908 (3).jpg
「ねぇ〜やっぱり貸してぇ〜」


「Noir、それ噛んでるとママに叱られるぞ!」


Pinotくん、よく分かってますね〜。





020908 (4).jpg
「もぉ〜!!!じゃあ、見ないようにするっ」


「そうだね。」



と、こんなに取り合って遊んでます。

おかげですでにボロボロに・・・。
すみません。



新しいおもちゃはさすがのお兄ちゃんでも妹に譲りませんでした。

というか、Noirちゃんはすぐにお兄ちゃんが遊んでるおもちゃを
欲しがるんです。
で、いつもPinotくんに怒られてます。

ママは最近思うんですが・・・。
Noirちゃんって幼児体型ですが、これは幼児だからでしょうか?
それともこのまま顔デカでぽっちゃりおなかなのでしょうか?

Noirちゃんこんなんじゃアイドルになれませんよ。
それどころか、Pocoくんにも嫌われちゃいますよ。

そんな1日でした。


パフィーちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!

↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年09月01日

熱愛発覚??

さて、今日から9月1日
月初は何かと月末締め作業などであっという間の1日。


ママの帰国まであと少し!


でも、今こうやって帰国まで・・・ってカウントダウンしてるうちが
いいんだろうな〜。

帰国したらあっという間に過ぎてしまって・・・。
また来年までのカウントダウンが長い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まあ、帰る前からそんな事考えても仕方ない!


昨日のお散歩の続き・・・と。


010908.jpg
がちこさんの餌付けショーが始まりました。



みんな一斉にがちこさんを囲んでました。







そんな中・・・・。





うちのNoirちゃんったら・・・・。







ほらっ!




なんかいい感じじゃない???
010908 (1).jpg
「Pocoくん、こっちこっち〜!」








010908 (2).jpg
「ほら、待ってよ〜。」


「きゃっ。」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




本当?
(すみません、ママ勝手にセリフ書いちゃいました。)

Pocoくんのママに断りもなく申し訳ないです。









朝出会ったときはそっけない二人だったのに。
010908 (3).jpg







いつの間にかいつも一緒に!

ネネちゃんとPocoくんに追いかけられて、
がちこさんに救出されたら・・・。
がちこさんに抱っこされるNoirちゃん。
010908 (4).jpg
「Noirちゃん返して〜!」



結局、Noirちゃんにメロメロのぴのちちが餌付けショーをまた始めました。

010908 (5).jpg
Noirちゃんはぴのちちの膝の上へ。






Pocoくんにあんなに追いかけてもらって・・・。
幸せなNoirちゃん・・・。



二人の恋の真相はいかに?????


果たして恋なのか?という所も疑問ですが・・。




というのもネネちゃんにも追いかけられてましたからね・・。
きっとNoirちゃんはまだ赤ちゃんだからお兄さんとお姉さんにお世話
してもらってただけかもね?







ぴのちちが一番気がかりみたいだけど・・・・。





こちらにも気がかりそうな子が一人・・・。
010908 (6).jpg
「僕だって彼女いないのに、Noirに先越されたのかな〜?」
お散歩から帰ってきてひなたぼっこ中のPinotくん



だから、わからないってば!!!







↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2008年07月19日

お詫び・・・。

この1週間、読んでくださってそしてクリックしてくださった皆様。

大変申し訳ございません。


ママったら・・・・・・。

誤って違うアドレスを貼り付けてましたので・・・・
せっかくクリックして下さったのに投票されてない事に今日気づきました。


なんだか、訪問してくださってる数はカウントされてるのに、
どうしてかブログランキングの票が上がらず?と。

でも、もう修正いたしましたので大丈夫です。
これからもクリックお願いします。

ママ素人なのもで。。。


本当にすみませんでした。


昨日の続きのレイラおねえちゃんですね。






レイラお姉ちゃんは何でもできます。
190708.jpg
さすがラブラドール!


こんな急な板だって初めてなのにあっという間!

190708 (1).jpg
降りるのだって平気!

トムはわんちゃんのしつけも上手!





そんなレイラお姉ちゃんがトムと練習中・・・・。
190708 (2).jpg
Pinotくんは他のわんちゃんと遊んでました。



レイラお姉ちゃんの練習は続きます。
190708 (3).jpg
Pinotくんは、ばっちりカメラ目線・・・・・。




今度は川へ・・・・。
190708 (4).jpg
Pinotくん川のお水を飲む。



飲むんじゃなくて泳ぐのよ〜!





トムとレイラお姉ちゃんに応援してもらいながらのチャレンジ・・・。
190708 (5).jpg
寒いのもあってか、全然ダメでした。




Pinotくんを待ってもダメそうなので、
190708 (6).jpg
レイラお姉ちゃんは他のわんちゃんと豪快に
泳いでました。


新しくやってきたわんちゃんにごあいさつも一緒に。
190708 (7).jpg
こんにちわ〜!





そして帰る頃にはすっかり仲良し?
190708 (8).jpg
仲良く並んでおすわり。



190708 (9).jpg
ふせ!

そしてぴのちちからおやつをゲットしてました。





あれ?
こうやってみるとレイラお姉ちゃんの写真って背中ばかり???


これもすみません。
また、いつの日か・・・。



↓クリックお願いします。
banner_01.gif

2008年07月12日

ロリくんと続・相撲大会

今日は体調不良。
なんだか疲れやすいって程度の体調不良な今日この頃。

仕事があったらVドリンクでも飲んでってとこだけど、
せっかくのお休みの日に頑張らなくてもね〜。

で、朝からぴのちちお洗濯やら、お隣のトムとドライブウェイの草刈やら・・・。
頑張ってくれてました。


昨日、プロポーズ大作戦があったので載せられなかった
Pinotくんとロリくんの

相撲大会

です。




今回もちゃんとしましたよ!


120708.jpg
ミアッテ〜。



のこったぁ〜!!!!!



120708 (1).jpg
頑張れ〜!




120708 (2).jpg
ロリくん優勢???




今回はちょっぴり大きくなったロリくんが
優勢でした。


ロリくんファンの皆様、
また次回の相撲大会を楽しみにね。



banner_01.gif 人気ブログランキングへ

posted by ぴのまま at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

運命?宿命?の出会い。

母の日。

ぴのママ・・・一応ママですけど???

もちろんうちのPinotくんには

そんなの関係ねぇ!(まだ流行ってますか?ぴのちちが好きなもので・・・)

ってな感じで、今日もPinotくん大奉仕ママなのです。

昨日はお天気がよかったので・・・
土曜日のお休み、ちゃんとハグレー公園に行きましたよ〜!

そして、ずっと前から気になってたこの看板・・・
110508.jpg
どこの公園にもこの看板が入り口にあって・・・
初めての公園では、この看板を確認してからPinotくんと遊ぶんですが・・・

まあ、普通は最初の犬OK
みたいなのが目につきますよね?

で、まあゴミもなんとなく理解。

でも、ゴルフ??ってまあ、これもこっちは公園の中にゴルフ場があったりするんで、
ママ的にはこれもセーフ。

でも、どうしても・・・

どうしても理解できないのが・・・・・

馬????

乗馬????

いや、乗用馬??????????

街中の公園に、馬でやってくる人っているんですか??

と言うか、書いておかないと誰かが馬に乗ってやってくるからの
注意書き?ですよね?きっと・・・・

毎回散歩に来るたびに、不思議に思うママなのでした。

そして、ママがこんな事考えてる間にも、
大好きな公園に来れて、Pinotくんかなりご機嫌。
110508-1.JPG
ボールで遊んですでにお疲れ気味。

「Pinot.....」と呼ぶ声が・・・

「誰かな〜?」(Pinotくん声の主を探す・・・)

なんと!!!!

ロリくん登場!!!(2回目の登場ありがとう!ママ感謝)
110508-2.jpg
そして、第2回相撲大会?!

Pinotくんの方が大きかったのに、あっという間にロリくんの方が大きくなってました。
ちなみにPinotくん9ヶ月とちょっとロリくんは6ヶ月

今日は家の中じゃなくて、広い公園だから、二人とも大喜びで走りまわってました。
しかも、全然約束してなくて・・・
偶然ですごくビックリ!!
っていうか、やっぱりクライストチャーチって小さい街です。(でも、そんなところも好きなママ)

二人で楽しく遊んでたら・・・
110508-3.jpg
大型犬登場。
いつもは、逃げ腰で警戒心のかたまりのPinotくんも・・・
ロリくんがいるから心強い(?)

この後も二人は走りまわり・・・
大満足のお散歩でした。

帰りの車の中ですでに眠たくなったPinotくん・・・
家に着いたら大好きなシープスキンの上で爆睡でした。
110508-4.jpg

おやすみなさい・・・・(やった!ママちょっとのんびりできる。)

そんなお疲れママにクリックお願いします。
人気ブログランキングへbanner_01.gif

posted by ぴのまま at 15:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

わんちゃん大集合!

さて、今日のクライストチャーチは昨日にも増してさらに寒いです。
そして、予報によると明日はもっと寒いらしく・・・
どうも今年はが早く来た感じです。
しかも、こんなに寒いと、もしかして???

昨日の続き・・・

昨日、登録を済ませて、バンダナをゲットした後に、わんちゃんの洋服屋さんを発見。
すごく寒くて、ラガーシャツを着て行ってたんですが・・・
私もすぐに気に入るフリースが売ってました。
お店の人が「着てみてどうぞ!」って親切に言って下さったので・・・
お言葉に合わせて着てみたら・・・

「まあ、ぴったり!!」(ママまたも親ばか!)

そのまま購入。
05May08.jpg
かわいいでしょう???(はい、みなさんかわいいとお答え下さい。)
で、一応バンダナは、もう一度付け直し・・・

続いて無料の写真撮影会場へ

写真撮影前に、プロのわんちゃん美容室のスタッフによるドレスアップ。(これも無料
ヘアースタイルを整えて、キラキララメをつけて・・・
ブラッシングしてくれて・・・
05May08-1.jpg
ラメ見えますか???

で、写真を撮ってもらって・・・
写真のバックには、ハリウッドではなく、ドギーウッド!
それで、ドレスアップね・・・・(ママやっと納得)

そこで、またドライフードを無料で頂きました。

写真は後ほど受け取ることにして・・・


会場の真ん中にグランドが用意してあって・・・
なんだか、みなさん盛り上がってました。

よーく様子を見てると、自慢のわんちゃん大会?みたいなもの。

Pinotくんも、小さい犬大会に出場。
05May08-2.jpg
まあ、小さければ勝ちという大会。
でも、さすがにPureのチワワの大きさにはかないません。
3KgしかないPinotくんも大きく見えます。

その後も、大きい犬大会、技大会?など、まあ自慢大会が続き・・・
05May08-3.jpg
マスコットわんちゃんも参加。

Pinotくんはボール拾い大会ぴのちちと参加。

しかし、マザコンPinotくん、順番待ちの最中にママの元へ戻ってくる始末。
ぴのちちに引渡し・・・
やっとPinotくんの見せ所!

なのに、またママの元へ・・・
結局ママが会場の外からボールを投げて、無事にPinotくんボールを拾って戻ってきました。
が・・・もちろん賞品ゲットならず・・・
(しかも、ママカメラ係りだったのに、この様子まったく写真撮れず・・・)

そして、横の公園スペースでたくさんのわんちゃんと遊び・・・
05May08-4.jpg
このイベントを教えてくれたバネッサも来てました。
そして彼女にお礼を行って・・・

朝からご飯も食べずにおなかがすいて、しかも眠たくなった
Pinotくんと家に帰りました。

家に帰って、頂いたお土産チェック!!!
05May08-5.jpg
たくさん頂きめちゃお得!
ママご機嫌の日曜日でした。

人気ブログランキングへbanner_01.gif

posted by ぴのまま at 21:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

相撲大会??

今日は、お友達のロリくん家におじゃまするんだ〜!

ロリくんはまだ6ヶ月の僕と同じ男の子。
僕とは違って人なつっこくてさ。

みんなにかわいがられるんだ〜!
でも、僕のママにも甘えるからさっ。

ママは僕のものだぞ〜!(Pinotくん心の声でロリくんの紹介をしてみました。)


ロリくんはすご〜くかわいいんです。
で、前に我が家に来ていただいたので、今回はピノ家がみんなでおじゃまさせていただくことに・・・

ロリくんとPinotくんは2度目の対面。
前回よりもちょっぴり大きくなってました。

そして、二人は楽しそうに遊んでましたが・・・・・???

なぜか、なんだか相撲???

sumo.jpg

のこった!のこった???
Pinotくんもロリくんもニュージーランド生まれ。
相撲なんて知ってるの???
しかも、私は日本人ですが・・・
ロリくんのパパ(韓国人)とママ(中国人)は日本人じゃ・・・・ない。
日本の国技もワールドワイドになったもんだ!!

でも、楽しそう。

広いリビングルームを走り回りながら、取り組み。

sumo1.jpg

Pinotくんもぐりこんだっ!!!!!!



ロリくん危うし!!!!!!!!!!!!!

っと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
sumo2.jpg

裏Pinotくん???(ママ見なかった事にしたい、ちょっと本気顔??  ママ心の声)



sumo3.jpg
そして入れ替わって、またのこった、のこったぁ〜!!


この相撲は永遠と続くのでした。(1時間半ほど・・・)

まだお子ちゃまな二人は、眠たくなっちゃいました。
ご機嫌が悪くなる前に・・・・

「おじゃましました。またね〜!」


人気ブログランキングへbanner_01.gif

posted by ぴのまま at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

