2008年12月23日

クリスマスまであと2日。

クリスマスまでの1週間ほど、ショッピングモールではミッドナイトセール
など、いつもより遅くまで営業してくれています。

で、せっかくなので・・・。って何がせっかくかわかりませんが。

まあ、いつもだったら夕方には閉まってるモールが営業中なので、
夕食の後行こうか〜?なんてぴのちちと話してたのに、


のに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


洋服に着替えて待ってたら、


たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


「どこ行くの?」


と、驚いた顔で聞かれたママ。


しかも、ぴのちちはパジャマ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


もちろん、ママから一言。

「何してんの?」


返しでしたけどね。


ケンカにはならず、ちょっとだけ行って帰ってきました。



日本から、クリスマスツリーの写真が送られてきました。
231208a.jpg
とてもきれいなイルミネーションです。

なんだかとても懐かしい雰囲気。


日本だとロマンティックなんでしょうね。


こちらのクリスマスは家族と過ごすという人が多く、
お隣のお宅もご両親がいらっしゃってます。
かわいいわんちゃんも一緒に。



そして、クリスマスを前に我が家のPinotくんとNoirちゃんは、
クリスマスツリーの下に置いてあったプレゼントのクッキーを
開けたくて仕方がない様子。


クリスマスパーティがちこさんから手作りクッキーをプレゼントして
頂きました。




231208.jpg
「ママ、がちこさん早めにどうぞって言ってたよ。」


たしかに・・・・。


231208 (1).jpg
「これ食べたい?」

ぴのちちが更にPinotくんとNoirちゃんをあおり・・・。




たしかに、ボクシングデーを待たずにどうぞと言って頂いてたので、


231208 (2).jpg
「食べたいでしゅ〜。」



231208 (3).jpg
「がちこさんの作ったクッキーはおいしいんだ〜。」



そうね〜、Pinotくん良く覚えてますね。


おいしいだけでなく、本当にいろんなクッキーが、しかも
とてもかわいい形になっていました。


231208 (4).jpg
あっという間に二人のお腹の中へ・・・・・。



がちこさん、ご馳走様でした。


クリスマスには、また二人用のケーキを作らないとね。

なんだか、ママ忙しい予感のクリスマス。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月22日

サンタのお仕事はまだまだ続く・・・。

なんだか、お正月も近いし・・・・?


221208.jpg
お赤飯。


ってお正月だからってわけではなく、ママもぴのちちも
お赤飯大好き。

で、日本から買ってきたごはんと一緒に炊けば赤飯の出来上がり〜。
ってので、炊いたお赤飯。

お米は日本から送ってきたもち米で炊きました。


日本の炊飯ジャーはおこわって機能もあるので、本当に便利。

でも、なぜかおこわを炊くのにタイマーが使えない・・・・。

なぜ?





クリスマスも近づいていますが、Pinotサンタのお仕事は大忙し。

221208 (1).jpg
「ママ、この大きいの誰の〜?」



221208 (2).jpg
「Noirの新しいワンピでしゅか〜?」




221208 (3).jpg
あれ、Pinotくん?





いえいえ、
221208 (4).jpg
お隣のレイラちゃんクリスマスプレゼントでした。

アニーも大喜び♪


もちろんペポさんに無理を言って作って頂きました。
いつもありがとうございます。


221208 (5).jpg
レイラちゃんはもっと大喜び(?)でかなりのスピードで
お庭を駆け回ってました。


レイラちゃんは毎日、ママがお仕事に行くのを見送ってくれて、
帰ってきたらちゃんとオスワリして迎えてくれるんです。


飼い主でもないのに、毎日。

チアリーダー風ワンピお似合いでした。


今度、Noirちゃんにもこんなチアリーダーワンピを注文しなきゃっ。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月12日

お揃いで♪

昨日の続き・・・。





あまりにもPinotくんとNoirちゃんが大暴れなので・・・。
121208.jpg
サンタさんの洋服を脱がせ存分に遊ばせ・・・。



いよいよ・・・・。



121208 (1).jpg
3人でおそろいのお洋服♪



ロリくんはなぜか今日はNoirちゃんを追いかけまわしてました。







121208 (2).jpg
ロリママさんからおやつもらうために仲良くオスワリ。




121208 (3).jpg
外へ出て・・・・。


ロリくんはNoirちゃんの後ろを離れません。



121208 (4).jpg
ここでも・・・・。




121208 (5).jpg
ここでも・・・・・・・・・・・。




121208 (6).jpg
ここでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




121208 (7).jpg
思いっきり遊んだらまたお家に戻って・・・。
ここでもロリくんはNoirちゃんの後ろにピッタリ。






ロリくん、またしばらく会えないけどママが戻ったらまた遊ぼうね。


ロリママさん、中国でゆっくり休養して来てください。

そしてこっそりママはロリママさんに注文しました。。。。。

何をって???
ママがはまってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あの例の粉です。


見つかるといいな・・・・。

今日はものすごく冷える夜です。
寒い・・・・。
でも、ぴのちちにこたつ却下されました。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月11日

お見舞い。

今日は、体調不良でお休み中のロリママさんのお宅へお見舞いと
クリスマスのご挨拶へ行ってきました。

来週中国に一時帰国するそうなんです。
ご両親が体調を心配されてるとの事。

で、しばらく会えなくなるのとお見舞いとで夕食後の時間に
ちょっとだけおじゃましてきました。

111208.jpg
みんな仲良くお庭で走り回って・・・。


111208 (1).jpg
なぜか、今日はロリくんがNoirちゃんを追い掛け回して・・・。




111208 (2).jpg
Noirちゃんは逃げ、Pinotくんが追い、ロリくんも追い・・・。



111208 (3).jpg
かなりのスピードで走り回ってました。
(伝わりますか?)


111208 (4).jpg
走り回った後は・・・・・。



のどが渇いて・・・・・。


まずはロリくん。




111208 (5).jpg
そして、サンタPinotくんも!

みんなで仲良くお水飲んで・・・・。


また元気に走り回ってました。


続きはまた明日へ・・・。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月04日

突然の訪問者(?)後編

今日はお仕事が終わってからお友達の家にベビーシッター
行ってきました。

いつも会ってるので私達には慣れてくれてるので、一緒に食事をして、
それから子供番組のDVDを見て一緒に歌って踊って・・・♪

あっという間の時間でした。

ママはお仕事から帰って夕食を作らず、おいしいチキン南蛮を頂けて
楽チンでした。

ご馳走さまでした。

ママはすごいですよ。
大人のごはんと子供用と赤ちゃん用との食事の準備ですからね。


さて、昨日の続きですが・・・。
(ってたいした事ではないんですけど・・・)

041208.jpg
「やった、Noirお姉ちゃんあたしに気付いてないでしゅ・・・」


「リリーちゃんどこに行ったでしゅか〜?」



041208 (1).jpg
「あっリリーちゃんいたでしゅ〜」

「見つかっちゃった・・・。」



041208 (2).jpg
リリーちゃんはテーブルの上に乗っておてんばさん。




041208 (3).jpg
「今度はばれないように、脱出でしゅ〜!」



041208 (4).jpg
やっとの事で我が家から脱出できたリリーちゃんでした。



お隣さんも賑やかになり、毎日Noirちゃんはりりーちゃんと遊ぶのが
楽しみのようです。

でも、リリーちゃんの成長がすごいので、きっとNoirちゃんは
追い越されてしまうんだろうな・・・。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月03日

突然の訪問者(?)前編

今日も1日仕事が終わって、
ぴのちちと一緒にPinotくんとNoirちゃんのお散歩へ。

今日のちょっぴり嬉しかった事・・・・。

Pinotくんがすごい勢いで夕食を済ませてくれた事。

Noirちゃんが良く食べる子なので、Pinotくんが
食べない事を心配してたママ。

食べる量はもちろんPinotくんの方が少ないんだけど、(年齢により)
でも、赤ちゃんの頃から偏食がちな子で・・・・。
(ママの育て方がいけなかったのかも・・・)

でも心を鬼にして、ご飯を朝と夜の2度なんだけど、
出したときに食べなかったらとっとと片付けるようにしていました。

それでも最初はダメでしたが、だんだん食べてくれるようになって・・・。

まあ本人の体調にもよるんだろうけど、いい子にしてくれてママは嬉しい
限りです。


さて、先日の出来事。
ママはお仕事中だったんだけど・・・・。

031208.jpg
子供達に突然の訪問者が・・・・。




そう、お隣の子猫のリリーちゃん



031208 (1).jpg
ひょっこり遊びに来た・・・・?



というより・・・・。



031208 (2).jpg
迷い込んだ????


ってな感じだったみたい。

出口を探しながら家中を走り回ってたそうです。


突然なので、洗濯物だって干しっぱなしでした。
031208 (3).jpg
Pinotくん、すぐにリリーちゃんを発見


031208 (4).jpg
Noirちゃんはリリーちゃんと遊びたくて仕方ない様子。



さて、リリーちゃんは我が家から抜け出す事ができるのかな?

続きは明日・・・・。






↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月01日

が〜るずナイト♪

今日は、仕事も定時で終わらせて、週末出来なかった
PinotくんとNoirちゃんのシャンプーをしました。

せっかく今日から12月と言うのにで・・・・。
お散歩も行けないのでシャンプーって事になりました。



さて、先日Noirちゃんはお隣のリリーちゃんと夜遊びへ(?)
011208.jpg
リリーちゃんは猫ちゃんなので夜型だそうで、
いつも夜になるとひとりお部屋で大騒ぎだそうです。


011208 (1).jpg
夜遊びと言っても・・・・。




011208 (2).jpg
我が家のドライブウェイを行ったり来たり・・・。



011208 (3).jpg
その繰り返しなだけなんですけどね。


まだリリーちゃんは家のまわりしかデビューしていないそうで・・。

楽しそうに遊んでいました。

Noirちゃんはきっと自分がわんちゃんだって知らないのかな?
まあ、ケガしないように遊んでくれればいいんだけどね。






↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月19日

ロリくんスペシャル!

今日もぐったりのママ。

毎日仕事から帰ってきて食事を作るのもだるい今日この頃。
って今日この頃はじまった事でもないんだけど・・・・。

なんならお茶漬けで済ませたいくらいだけど・・・。
ぴのちちはお昼間に昨日頂いたシソの植え替えや家の事を
いろいろやっててくれるので、やはり夕食くらいは作らねば!


と、今日はPinotくんとNoirちゃんもドライフードと手作りご飯のMIX
を頑張りました。

ぴのちちの夕食ももちろん作って、
そして、明日の夕食のカレーも作っちゃいました。

なんだか目がおかしいせいか、めまいがしたり、貧血っぽかったり
するので、(貧血は昔からですが・・・)ぐったりなのかな。

でも、基本は元気です。
ふぅ〜っとくるんですよね〜突然。


そんな、お疲れママを癒してくれたのが・・・・。


191108.jpg
ロリくんのたくさんの写真。




ロリママさんがお誕生日のお礼にとかわいい編集付き
の写真をたくさん送ってきてくれました。




191108 (1).jpg
ロリくんファンにはたまらない今日。





191108 (2).jpg
「いいえ、どういたしまして。」





191108 (3).jpg
サイズばっちりだね。





191108 (4).jpg
男の子なのに、やっぱりかわいいね。


そして、ロリママさんによるとロリくんは、プレゼントのTシャツを
着せたら、鏡の前に行って自分の姿をチェックしてたそうです。



そして、1歳になったロリくんにもこんな時期が・・・・。








191108 (5).jpg
小さい頃のかわいいロリくん。

この頃はPinotくんと変わらないくらいの大きさだったのにね。
大きくなって、無事に1歳を迎えられてママも嬉しいです。



他にもたくさんの写真があったんですが・・・・。
それはママのお楽しみ!

また一緒に遊ぼうね〜!



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月18日

ロリくんのお誕生日。

今日、以前にお世話になってた上司のお宅にシソの苗があると
お電話頂き、早速行ってきました。
ママ、シソ大好き!

そして、とても親切にお庭の家庭菜園で育てていらっしゃる

シソの苗はもちろんですが、ニラ、イタリアンパセリ、コリアンダー
そして、あさつきも頂きました。

ママはネギは苦手なんだけど、あさつきは好きなんです。
なので、今日の夕食は・・・・。
181108 (1).jpg

おから、ニラ玉、切干大根と油揚げのお味噌汁あさつき入り、
シソ昆布、そして白いご飯。

昨日大量におからを作ったので、今日のランチもおからでした。
そして、きっと明日も!


我が家のご飯は、
181108.jpg
この炊飯ジャーが炊いてくれます。

日本から持ってきた炊飯器。
ただし、普通に市販されてるものなので、変圧器が必要ですけど。
(だって安いんだもの!)

こちらでよく、鍋でもご飯を炊ける友達がいますが、うらやましい限り。
ママは水加減、火加減が微妙なのは苦手。

今まではこちらで購入した炊飯器を使ってたんですが、
4年ほど使い、寿命がきてしまったので、去年持ってきて、
しまいこんでた、この炊飯器の登場!となりました。




そして、11月はPinotくんのお友達のロリくんのお誕生日
181108 (2).jpg
ペポさんにお願いして作っていただきました。
(サイズばっちりだったそうです。ありがとうございました。)

ロリくん、1歳のお誕生日おめでとう!

でも、最近ロリママさんの体調がすぐれず心配です。
ゆっくり休養が必要みたいです。

暑い日や寒い日、そして、大学と仕事の両立。
よく頑張ってるな〜と。
疲れがたまっちゃったのかな・・・・。
だけど、休養が必要な時はのんびりしてね。

きっとロリくんが癒してくれるはずだね!

181108 (3).jpg
そして、元気になったらPinotくんとNoirちゃんと
お揃いのTシャツ着て遊ぼうね。


お大事にね・・・・。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年10月22日

猫ブログ??

221008.jpg
「はじめまして、リリーです。」

まだまだ子猫の女の子のリリーちゃん。


221008 (1).jpg
小さくてもたくさんご飯を食べます。




221008 (2).jpg
ご飯がなくてってるのわかってても、じっとボールを
見つめてもっと食べたいにゃん!アピール


221008 (3).jpg
その証拠に、お腹周りはすっかりNoirちゃん超え?



さあ、このリリーちゃんは・・・・・・・??

おとなりイケメン トムのお宅の新しい家族です。
でも、あんなにやさしいレイラお姉さんもちょっとジェラシー
してるそうです。



そして、そんな新しいご近所さんに我が家の二人は・・・?



221008 (4).jpg
ぴのちちの膝の上でお昼寝中・・・・・


Noirちゃんの成長がすごくて、Pinotくんとお揃いだった
部屋着がピッチピチで・・・・・。
Pinotくんの洋服をちょっぴりお借りして着せてます。
でも、これだと大きいのよねぇ〜。


そして、この写真だど伝わりにくいんだけど、
そのブカブカ加減が男物の服を着てる感で、
Noirちゃんったらちょっとエロくないですかぁ????

って思うのは変態ママだけでしょうか???

そんなエロい姿?はまたいつか・・・・・・。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif




×

