2010年06月27日

楽しい時間♪

この前、久しぶりにロリママさんとお散歩の約束をしてたら・・・

職場から電話で病気でお休みのスタッフの代わりに出勤してくれない?
って頼まれて、病気じゃ仕方ないとお散歩を延期にして仕事をして・・・。

で、次のお休みにお散歩へ。

冬は雨が多いんだけど、その日はお天気でお散歩実現。

Pinotくんとロリくんは同じ年で、数ヶ月違い。

赤ちゃんの頃から遊んでるので仲良し。
久しぶりのご対面でも、全力疾走でお互いに駆け寄っていました。


雨上がりだったのできっと泥まみれになるだろうと思って
二人ともペポ洋品店さんに作って頂いたエクササイズジャージを
おそろいで着せて行ったのに・・・・。


なんと首の辺りがダックのうん○まみれ・・・・。
もちろんNoirちゃんだけどね。
(写真はNoirちゃんのイメージのためご遠慮させていただきます。)


なので、これ以上うん○まみれになると車に乗せて帰れなくなるので、
早々にカフェに移動。


ハグレー公園に行ったんだけど、そこからアートセンターに移動して、
270610(1).JPG
カフェへ。
(ちょっとPinotくんが邪魔ですけど・・・)

Pinotくんはさいきん出番が少ないので後姿だけでも・・・。


職場が近いので良く行くんだけど、いつもわんちゃん用のお水が用意して
あって助かります。


ママはモカチーノを、ロリママさんはフラットホワイトを注文。
そして、キャラメルスライスも一緒に注文。




270610(2).JPG
今度はPinotくんの後姿なしで・・・。




おいしくコーヒーを頂き、お話をして・・・。
今回はロリママさんとロリママさんの彼と3人だったんだけど、
次回はぴのちちも一緒に夕食のお約束をしてお別れしました。



楽しい時間はあっという間です。
でも、PinotくんもNoirちゃんも大喜びで楽しかったみたいで、
夜はぐっすり寝てくれていました。


また遊ぼうね♪


posted by ぴのまま at 08:00 | Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ロリくん宅へ子供たちだけで・・・。

P>先日、ママのこの忙しい毎日を気遣って、ロリママさんが
PinotくんとNoirちゃんを預かってくれました。


ママが仕事をしてる時間だけ預かってくれて・・・。

毎日仕事が夕方6時か7時までで、その後でPinotくんとNoirちゃんを
家に迎えに行ってお散歩に連れて行くので、また家に帰ってくるのは
夜の8時か9時前。

それからお風呂に入って、夕食とお弁当作って・・・・。


あっという間に1日が終わります。





前の日からお出かけグッズを用意して、
仕事の前にPinotくんとNoirちゃんをロリくんの家まで送ってきました。



ロリママさんは、公園にお散歩に連れて行ってくれたそうで、
大変だったと思います。
やさしい彼やお母さんもかわいがってくれて、本当に感謝です。


そして、Noirちゃんがロリくんの家ではまってしまったのは・・・?
120210(1).jpg
「Noirと遊びましょう・・・。」




ロリママさん家のうさぎさん。


お友達だと思ってるのはNoirちゃんだけの様子。


うさぎさんは必死で逃げて土の中へ・・・。




ママがお迎えに行った時も、ずっとうさぎさん家の前で
こうやってずっと待ってました。




Pinotくんは・・・
120210(2).jpg
ロリくんと一緒にお昼寝してたそうです。




いい子にしててくれたそうだけど・・・・。
Pinotくんは車の音がする度に、ママのお迎え???と
マザコン全開だったそうです。



この日はおかげさまで、二人とも疲れて夜もぐっすり眠ってくれたので、
家に帰った後も、ママは楽チンでした。


本当にありがとうね。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年02月10日

久しぶりのロリくん♪

ママはこれまでにないくらいの忙しい毎日で・・・。

とブログをさぼってる言い訳を早速してるわけですが・・・。


でも、毎日が充実している忙しさなので生きてるって実感♪



そんな忙しい中久しぶりにロリくんと遊びました。

100210(1).JPG
久しぶりの3ショット♪



ロリママさんからごほうびを必死でもらおうとするNoirちゃん。
100210(2).JPG
「Noirもおすわりできましゅから、ください。」



ダイエット中のNoirちゃん、おやつはおあずけ中なので必死。





100210(3).JPG
「ママ、僕のことわすれてない?」




100210(4).JPG
「いいですよ。ぼくのおやつなのにさっ。」




ロリくん、ごめんなさいね。



でも、3人で楽しく遊んでくれてママもうれしい1日でした。







↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年10月26日

リリーちゃんの気になる行動。

先日、Pinotくんが外を見てものすごく興奮してるので
何かと思って見てみると・・・・


261009(1).jpg
近所のお宅の屋根に猫ちゃんが。




ズームしてみると・・・
261009(2).jpg
お隣のリリーちゃん。





そのまま見てると、
261009(3).jpg
今度は、アンテナに登って・・・




261009(4).jpg
座っちゃいました。



リリーちゃんは何をしていたのかしら???

さすが猫ちゃんこんな所にもひょいひょいと登れてすごいね。

でも、本当に何がしたかったのかな?
高いところに行きたかったのかな?


ナゾは深まるばかり・・・・・。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年09月12日

みんなでお散歩楽しいね。

先日、久しぶりにお友達わんちゃん達と一緒にお散歩しました。



ママのお仕事のお休みが合わなくてお散歩できる時間に
なかなか会えず・・・。
120909(1).jpg
PocoくんとPinotくん、Noirちゃん。


120909(2).jpg
ペポくんとPinotくん。



120909(3).jpg
そして、同じチワワとは思えないほどNoirちゃんの成長は
止まりません・・・。
サイズが明らかに違う・・・。


パフィプペポさんは、お仕事で出張中だったので、Pocoさんと
Poco娘さんと、ママの3人で5匹のわんちゃんお連れての
お散歩でいつもよりたくさん走り回ってくれて、Noirちゃんの
ダイエットにはGoodでした。



でも・・・。
120909(4).jpg
Noirちゃん、みんなから離れて休憩中。




さすがに、疲れたのかな?



またみんなでお散歩に行こうね。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif



2009年09月03日

再会!

最近、お天気がよくてうれしい毎日♪

でも、風が強くて・・・お洗濯物が飛ばされまくってる毎日。


久しぶりに・・・・。
030909(1).jpg
「会いたかったよ〜!!!」
「久しぶりでしゅ〜」


この大きな耳は・・・。



030909(2).jpg
ロリくんと久しぶりに再会♪


ちょうど時間が合って一緒に遊ぶことが出来ました。
でも、ママはお仕事で一緒には行けなかったんだけどね。



ぴのちちとロリママさんでロリくんのドックパークデビューに行って
きました。



030909(3).jpg
3人で仲良く遊んでたそうで・・・。



ママは3人の久しぶりの再会の様子を楽しみにしてたのに・・・。

ぴのちちの写真が全然なってなくて・・・。
きっとロリママさんとの話しに夢中だったんでしょう。


もちろん、ぴのちちには説教でしたけどね。



だってせっかくのロリくんのドックパークデビューだったのに、
場所がどこかさえわからないし、アジリティもチャレンジしたらしい
のにそんな写真どこにもなかったし・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・。



でも、ママが一番気になったのは・・・。
030909(4).jpg
この子やっぱり大きいわ・・・・。




って言うか・・・足が短い。



夏はこれから!ダイエット頑張ろうね。


ロリくん、また遊んでね!



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年08月17日

Pocoくんお誕生日おめでとう!

今日は、Pocoくん7歳のお誕生日♪
おめでとう!!!

で、ぴのちち特製手作りキャロットケーキとプレゼントを
持ってお邪魔してきたんですが・・・。

カメラを忘れて・・・・。


でも、仲良く記念撮影してもらいました。



Pocoさんにはいつもお世話になっているので、
何かお役に立てることがないかしらと思ってたある日の事。


Poco娘さんが、学校でゆかたを着るとの事。
Pocoさんは学校の授業があるので、ママがお手伝いする事に。

でも、自分で着れても・・・・。
人に着付けなんてした事がない。


その頃、ママはちょうど無職だったので時間はたっぷり。
前日に帯を預かりに行って、まずはぴのちちで練習。

170809(1).jpg
ウエストが太すぎて、文庫結びがやっと。


でも、自分で着るのとは左右の感覚がなんだか変で・・・。
練習しておいてよかったです。



ママも、、Poco娘がさんが娘でもおかしくない年頃。
なんだか、授業参観に行く母の気持ち?で新鮮な経験でした。


学校とか、先生とか同級生のみなさんとか、なんだかかなり縁遠い
環境にいるので、一人で興奮気味でした。

各国のみなさんが、それぞれの民族衣装(?)に着替える中、

170809(2).jpg
無事に時間内に花文庫が出来上がりました。


最近のゆかたはレース帯なるものもあって・・・。
そんな、最新ファッションな結び方はちょっとついていけてなかったママ。
試しましたが、結局レース帯の出番はなく・・・でした。
ごめんね。

もっと現代風にアレンジ着付けができればよかったんだけどね。

この後、髪もちょっとアップにしたりして、
なんちゃってママのお役目終了。

本格的に習ったわけではないので、ママ風って事で。


そして、この週は気が付いたら週4日も一緒にいました。

この時、ママが始めたクロススティッチをオススメして・・・。
今では私よりもしっかりやってるPoco娘さんなのでした。



今日はPocoくんのお誕生日なのにPinotくんとNoirちゃんは
我先にと、おやつをたくさんいただき・・・・。
何も食べさせていないみたいで・・・。


申し訳なかったです。


ちゃんと、ママあげてるでしょう!!!
170809(4).jpg
「・・・・・・・・・・・・。」



170809(5).jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・。」




Pinotくんのお誕生日プレゼントにあげた骨を毎日ガリガリ
食べてるのに・・・。


ってダイエット中のNoirちゃん、骨は食べてもいいのかしら???





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年08月01日

レイラちゃんと♪

ある日の週末、お隣のレイラちゃんをお預かりしました。

お預かりと言っても、お隣でフェンスのドア続きなので、
お食事と、お散歩のお世話だけなんです。


せっかくなので、ドックパークへ我が家のPinotくんとNoirちゃんと
一緒に行きました。


010809(1).jpg
3人でにおいかぎまくり、仲良く遊んでいました。


このフェンスエリアには他に誰もいなかったので貸し切り状態でした。


せっかくなので、エクササイズ!


まずは、レイラちゃん。
010809(2).jpg
さすがに、ラクラクジャンプ!



PinotくんとNoirちゃんは、ジャンプできないので・・・。



010809(3).jpg
得意のS字。


レイラちゃんも、一緒に。


010809(4).jpg
おすわりして、おやつゲット。



エクササイズの後は・・・。


010809(5).jpg←ココ。
女の子チームで走りまわっていました。



Pinotくんは、仲間に入れず・・・・。
少し離れて見学。(右端に耳が・・・・。)




レイラちゃんは、本当にいい子でお世話が楽しいし、
何よりきちんとしつけが出来てるのですばらしいです。


また一緒にお散歩に行きましょうね。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年02月10日

日本からのお土産♪

先日、ヨーダちゃんのママからお土産を頂きました。

100209.jpg
「なんでしゅか?おいしそうでしゅ」



ママも初めて見たんだけど、わんちゃん用のパンみたいですね。




100209 (1).jpg
「ヨーダちゃんママありがとうございます。」




日本っていろんなおやつがあるんですね。

去年帰国したときには、こんなに上品なおやつがあるなんて・・・。

ママ、知りませんでした。

我が家はもっぱら


いりこ、煮干、カワハギです。
(もちろんわんちゃん用です。)


我が家の分まで本当に申し訳ありません、ありがとうございました。

大事に頂きます。



先週の金曜日、ニュージーランドは祭日だったんですが、
迷惑駐車のご家庭が引越しをしてくれました。


我が家はじっと我慢をしていたんだけど・・・。
(道路に停めてくれるようにお願いはしていましたが・・・。)



お隣のトム&アニーが大家さんに苦情を出したそうです。
我が家とお隣さんは同じ大家さんなんだけど、
お向かいさんは違う大家さん。

で、大家さん同士で話がついたみたいです。




100209 (2).jpg
そこのお宅の子猫ちゃん。


すごく小さい。
もちろん赤ちゃんなのもだけど、ご飯を定期的に食べれてないそうで。
(アニー談)

アニーはリリーちゃんのごはんをあげたりしてたそうだけど、
我が家には猫ちゃんのごはんはないので、どうすることも出来ず。




100209 (3).jpg
「元気でね〜。」byPinot&Noir





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月29日

クリスマスのかわいいお客様♪

ずぅ〜と書こうと思ってた事。
(って前置きしたわりにはたいした事ではありません。)





クリスマス前にぴのちちをバイトに送っていったら・・・・。
クリスマスショッピング中(?)の親子に遭遇致しました。
291208.jpg
きっとお母さんと子供だと思いますが、あまりにかわいらしい
光景に朝から癒されました。

ってだけなんですけど・・・。
すみません。

昨日の夕食、何にしようかと考えて・・・・。
291208 (1).jpg
イモティのお母さんレシピの、
ししゃものシソ巻きてんぷらにしました。
(ママ命名!)

ししゃもが売られていたので、ちょっと高いですが、
どうしてもこれを食べたくなったので、買っちゃいました。


で、どうせ油物だったらついでに!と豚肉のシソ巻かつきも作りました。



さて、クリスマスもあっという間に終わりましたが、まだどこも
クリスマスツリーはそのまま。
日本だと門松的な?扱いでしょうか。


我が家もそのままです。


そして、クリスマスには、お隣のアニーのご両親と双子のお姉ちゃんが
オタゴからだったか、(記憶が・・・)来ていました。
(そして、双子はあってますが、妹だったかも・・・)




で、お母さんが飼ってるわずか10週間の小犬も来てました。
291208 (2).jpg
Pepperちゃん、女の子。
そして、子猫ちゃんはこの男の子の家の子。



この男の子はPepperちゃんを抱っこして、ポイッてしちゃうので、
ご両親に何度も叱られていました。

うちのNoirちゃんもすぐ捕まるので、いつもママが抱っこです。



PinotくんとNoirちゃんは上手に自己紹介できるかな?
291208 (3).jpg
「こんにちわ。」





そして、仲良しの子猫のりりーちゃんと小犬のPepperちゃんと
勝手口でガールズトーク?
291208 (4).jpg
「今度いつ来るでしゅか〜?」
「リリーは毎日ここにいるじゃん。」
「Pepperはまだ赤ちゃんでわからないでちゅ〜」



と、何やら答えの出ないトークが・・・。


そして、Pepperちゃんは、別れを惜しむかのように・・・
291208 (5).jpg



ご両親と、アニーとトムも一緒にオタゴへ帰って行きました。
かわいいクリスマスのお客様、次の会えるときはPinotくん、
Noirちゃんより大きくなってるよな・・・・。


で、リリーちゃんと、レイラちゃんはママがお預かりです。

と言っても、レイラちゃんは外で暮らしているので、毎日朝夜の
ごはんをあげて、時間があれば遊ぶ。

りりーちゃんは、いつもこの辺りをブラブラお散歩してるので、
朝夜の食事の用意と、1日1回姿を確認すればいいという任務。

レイラちゃんも、リリーちゃんももし何かあれば病院は我が家の子達と
同じだから先生も知ってるので安心。


今回は長い8日間です。
レイラちゃんとりりーちゃんが少しでもさみしくないようにできれば・・・。



そう、クリスマスの日。
ママとぴのちち用のケーキも作ったんですよ。

291208 (6).jpg
抹茶のクリームチーズケーキ。


母が送ってきてくれた抹茶みるくをつかって。
抹茶みるくって飲み物用で牛乳やお湯で溶かして飲むんだけど、
ビミョーに薄くて・・・。
で、使ってなかったのでケーキに使ってみました。


本当は他のケーキの予定が、ママ失敗して急遽
メニュー変更でした。
そして、そろそろ外食でもいいんじゃ・・・と思い始めているママでした。


さて、そろそろ新しい冷蔵庫が来る頃だ〜!
時間通りにくれば・・・だけど。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

×

