2008年10月11日

花より団子?

今日はとってもいいお天気
こんなにお天気がいいと、ガーデニングでも〜?なんて
思いつきまして・・・。

早速を買いに行きました。

で、何を植えようかと悩んでいましたら・・・。
ぴのちちは前から探していましたジャスミンの木を発見。
どれにしようかと必死で選んでいました。

その頃ママは・・・・。

もちろん選んでいましたよ・・・・。
いちご、ブラックベリー、ラズベリー・・・・。
どれもおいしそう。。

でも、苗で$4くらい、1パックフルーツ買って食べちゃったほうが??

なんてまさに花より団子な事ばかり考えて広い売り場を
見ていましたら・・・。

あっ明日はサンデーマーケットの日だ!

と思い、ママは買うのをやめて、明日のサンデーマーケットで見て
みることにしました。


そんなお天気のいい日
111008.jpg
Noirちゃんは、今朝9時半のアポで病院へ行き、
術後の診察を受けてきました。

順調だそうで、本人も元気いっぱいで、お隣のレイラお姉さん
仲良く遊んでおりました。



111008 (1).jpg
PinotくんはそんなNoirちゃんにヤキモチ

いつものように大ゲンカ?でエクササイズ!







午後からものすごく暑くなったので、部屋着を脱がせて
111008 (2).jpg
ひなたぼっこ。






が・・・・・







111008 (3).jpg
お昼寝タイムになりました。



お昼寝の後は、今日は久しぶりにロリくんとお散歩だよ〜!




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年05月21日

幸せの黄色いレモンのはずがっ・・・

こんばんわ。

昨日はぴのママサボったわけではありません。

実は、ぴのママはぴのちちと闘っております。
いえ、ぴのちちと・・・というより、ぴのちちのコンピューター達と、と言ったほうが
いいのかもしれません。

月曜日、私は早めにブログを書き終え、
もちろん、大好きな拓哉くんのドラマのためにスタバッていたわけです。

で、こちらの時間で12時、いよいよドラマ開始!

始まってしばらくして・・・

こたつに入っていたママでしたが、あと30分。
電気を消し、ついでに変圧器の電源も落としたんです。

すると、なんと、ぴのちちはPCを変圧器につないで、
しかも、その日に限ってバッテリーを入れてなかったために、

もちろんPCはダウン・・・・

そこからぴのちちのご機嫌が悪くなったんです。

でも、もちろんぴのママ。
これだけで、闘いを挑んだわけではありません。

いろいろありますよね。長い付き合いにもなると・・・
ここで書くと長いお話になるので、控えますが・・・

さすがに、オタ系のぴのちちPCの事になると、大変なんです。

しかも、今回使ってたPCがぴのちちの持ってる中で最新のものだったので大変。
去年、日本で買ったものでした。

別にあたしってば全く興味がないので、使えればなんでもOKなんです。

しかも、ぴのちちがこんなんで何台PCあるの?
ってな感じなので、私は自分のPCというのがありません。

なので、闘いを挑んだママとしては・・・

「お前のPCなんか、二度と使うかっ!!!!」

てな感じで、昨日は強がったわけです。

そしてママがこのブログを書いてるからと言って和解したわけでは
ありませんが・・・

「まあ、そんなに言うんだったら使ってあげてもよくてよ!」
ってな感じで今日は書いております。

この闘いどうなることやら???

そして、あの黄色いレモンの木の幸せは・・・??
おかしいな・・・・

ママ、明日レモンの木にお水をたっぷりあげなくちゃ!

210508.jpg
そんな、闘争中のぴのちちとPinotくん。。。

人気ブログランキングへbanner_01.gif

posted by ぴのまま at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

緑化計画実行中!

昨日、『CHANGE』見ました!
だって大好きな拓哉くんが出演してるドラマですもの!!

イモティとPCにかじりつき!!!

もちろん母にもDVD録画依頼済み・・・でもビミョー。(録画できてるかな???)
前回の『華麗なる一族』の時もなぜか1話抜けてたし・・・確か3話だったか?

拓哉くんが博多弁なんて使って・・・
でも、親近感がわかず・・・(ママ実は福岡出身。)
ビミョーにイントネーションが違うんだな〜!
なんだか、聞いててちょっと恥ずかしい感じ。

方言ってやっぱりその土地の人が話さないと難しいですよね?
でも、かなり頑張ってたと思います。うれしいくらいに!(なぜだかわからないけど・・・)

視聴率がどうとか、私には関係なく。
ここニュージーランドで拓哉くんの動く映像と、声が聞けただけでママ感激!
でも、ママ気になることが・・・あの撮影は拓哉くんてば福岡に来たのかしら???

あ〜、ママ死ぬ前に一度でいいから生拓哉くんをお見かけしたい!!
いいんです、そぉ〜っと、遠くからで。(ママストーカーちっく??)←ひかないでね。

130508a.jpg
「ママ興奮してるけど??どうしたの?僕つまんな〜い。」
(Pinotくん、ママの目の輝きに心配気味?)

さて、ドラマの政治の話はさておき、
我が家のお話を!
大家さんは、ものすごくいい人で・・・
だから、わんちゃんOKで貸して下さってるんですが・・・(本当にありがたい!)

お隣のイケメン トムもすごくいい人で。。。またまたその彼女のアニーもいい人で・・・

で、そのみなさんにアドバイスを受けながら・・・

『緑化計画実行中』なのであります!

我が家には小さいながらもお庭があるんですが・・・
そのお庭のお手入れを、前に住んでた方が怠ってたせいで・・・(大家さん談)
緑がきれいではないんです・・・
130508.JPG

「どれどれ??」(Pinotくんお庭チェック中)

パッと見るとそれなりの緑なんですが・・・

よ〜く見ると・・・
130508-1.JPG

こんな感じでハゲた感じになってます。

そこで、イモティとぴのちちがお休みの日に頑張って種を蒔いてくれました。
もちろんイモティ骨折前に!(ってまだ骨折って決まったわけじゃないんで)

まずは、フォークのような形のスコップで土を掘り、やわらかくします。
で、その掘り起こした土に種を蒔きます。

そして、毎日たくさんのお水をあげます。

それをやって1ヶ月くらい経ちました・・・
そうすると、なんとうっすら生えてきました。
細いんですけどね・・・
まだまだこれからです!

これを何度か繰り返すと・・・・
130508-2.JPG
こ〜んなハグレー公園のような、ふかふかな緑が出来上がるそうです。
「気持ちいいな〜。僕の家も早くこんな緑になるといいな〜」
(Pinotくんこの緑が大好き)

ちなみに、イケメン トムのお庭はかなりこれに近い緑。

早く、Pinotくんの喜ぶお庭になるといいな〜!

お庭の復活を願って・・・クリックお願いします。
人気ブログランキングへbanner_01.gif

posted by ぴのまま at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

