2009年01月17日

お揃いで♪

やや復活・・・・しました。

早く寝たりして、体調を整えようとしたんです。

が、ママ、また体調が回復せず・・・。
原因はだいたいわかっているので再来週にでも、
病院に行ってみようと思ってます。

ものすごい吐き気と頭痛。
でも、ず〜と続くわけではなく一時的というか・・・。

お仕事休むほどではなく、ビミョーにだるい感じの・・・。

最終的には気合ですかね。


(あっ、一応言っておきますが、妊娠ではありませんので!)


さて、昨日ペポさんからご連絡いただき、注文の品が仕上がったと
いうので、受け取りに行ってきました。

今回は、ポロシャツからのリメイクでお願いしました。
ものすご〜く安く(1着約150円)かわいい色のポロシャツが売っていた
ので、2色買ったんです。新品ですよ!

例の肩こりで痛い目にあった時にですけどね。

その残りの生地をぴのちちの言うとおりペポさんにお任せしたわけです。


ポロの裏生地までうまく利用して作ってくれた洋服。
170109.jpg
裏生地が花柄だったのは覚えていましたが、
こんなに上手に利用していただけたなんて、ママもぴのちちも
大満足。

そして、このボタンの部分はポロの前身ごろの部分を使ってくれて、
しかも、ボタンを入れ替えてくれて更にかわいい仕上がりに!

あまりにも花柄がかわいいので、これは両方ともNoirちゃん用に。
ワンピっぽくてママのお気に入り。


170109 (1).jpg
こちらは、ポロのポケットの部分を上手に利用してある服です。
本物のポケット部分なので、使えます。
そして、そのポケット部分にもボタンが!
(元はボタン無しのポッケでした。)

なんとこのボタンは、スペア用によく裏側についてるあのボタンを利用。

このノースリーブもまたかわいい。


最後のおそろ服は、
170109 (2).jpg
半そでのシャツ。
PinotくんとNoirちゃんのイニシャル入り。


そして、みなさんもお気づきかと思いますが・・・・・。



なんと、PinotくんもNoirちゃんもサイズは同じ・・・・。


はい、どれも同じだそうです。


着せてみるとNoirちゃんには大きいんじゃないの???
(↑まだ我が家では写真が撮れてないので、試着中の写真はここで!)
って思いましたけど・・・。

ピッタリでした。

さすがペポさん。


そして、ぴのちちがオーダーしてたPinot&Noir用キャリーバック
170109 (3).jpg
これも、デニム生地を持ち込みでお願いしました。
長さの調節も出来るので便利。
しかも、ちゃんと首輪につなげるフック付き。

二人が入るサイズという事で作っていただいたんですが・・・。
Noirちゃんの急激な成長によりやや困難。

ですが、ママもぴのちちも気付きました・・・・。
誰が合わせて7Kgもの二人をキャリーするの?

別々でいいんじゃない?って出来上がって気付いたの。
そんなんで私達大丈夫なのか???

でも、基本的にPinotくんが歩かないって事はほぼないので、
しばらくはこのバックをNoirちゃん用に愛用させて頂きます。


円高の今、日本からのお取り寄せなんて出来ない中、
お支払いがニュージーランドドルでいいのは、ママ嬉しい。


本当にありがとうございました。


着れる洋服がなかったNoirちゃんにお洋服が増えて、これで急に寒い日が
きてもママは安心です。



そして、ぴのちちとお休みが一緒だったので・・・。
PinotくんとNoirちゃん用にお肉屋さんへ行きました。
ペポさんのお宅でいつも勝手に骨を食べてしまう二人
見かねて・・・。
170109 (4).jpg
やっと購入しました。
骨の詰め合わせ???

いつも行く、韓国人のお肉屋さんには骨がなくて・・・。
どうも平日にはある様子・・・。(それはぴのちちにおまかせ!)

でも、仲良くなった(?)お肉屋さんの奥様に牛レバーだけは
しっかりタダで頂きました。しかも本日は2塊も!

もちろん、他のお肉を買ったついでにですよ!

でも、骨が必要だったのでチェーン店のお肉屋さんにも行きました。
こんなにたくさん牛の骨が入ってなんと、$3(約150円)。

今日はレバーがあるので、明日食べる分だけゆでてあげましょう。


ペポさんのお宅で試着中も骨だけは離さずにかじりついたまま。
ちゃんと食後にお邪魔したのに・・・・。
ママが食べさせてないみたいじゃないの!

これを我が家で好きなだけお食べなさい。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年01月12日

ママとして・・・。

毎日、とてもいいお天気が続いてて、ママはご機嫌です。

120109.jpg
ずいぶん前に植えたレモンの木、(正式にはレモネードの木)も
やっと小さな実をつけてくれました。


大きくなってくれたらいいのにな・・・。

このままいいお天気が続けばもう少し大きくなってくれるかな?






先日8日のペポくんのお誕生日にぴのちち特製のキャロットケーキ
持ってお邪魔したときの事です。


120109 (1).jpg
「ママおいしいです。」


おいしいじゃありません。
ペポくんのお誕生日プレゼントでしょう!



120109 (2).jpg
しかも、かなりリラックスして食べてしまう始末。



そして、もちろん食いしんぼうのこの子も当然・・・。
120109 (3).jpg
「ママ、おいしいでしゅ〜。」

そんな、食べてばっかりだからウエストラインがなくなったでしょう!



兄妹揃って本当にしつけがなっていません。

ペポくん、せっかくのお誕生日プレゼントだったのにごめんね。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年01月10日

黒鳥のお姉さん元気でした♪


ふぅ〜。

今日は涼しい、いいお天気の土曜日♪

そんな、気分のとてもいいお天気の土曜日のママを
ちょっぴりイライラさせること・・・・。

ご近所の方の、お友達の迷惑駐車

でも、いいんです。

ママ、グッと我慢します。

暑い日にガレージに車を入れれないと、次に運転しようと
するときに、ものすご〜く暑くて嫌なんすが・・・。

今日は気温もいい感じなので、我慢してあげます。


でも、今日だけにして頂きたいものです。



今日もぴのちちはアルバイト。
夏休みはしっかり働いて頂きましょう。

いつも夜のお仕事の前に、PinotくんとNoirちゃんのお散歩に
行ってくれているんですが・・・。



感動の再会♪
100109.jpg
急にいなくなってた黒鳥のお姉さんが、子供を3人も
連れていたそうなんです。


どうなったのかな〜?って心配だったので、安心しました。




ここ、数日暑かったので、朝一のお散歩だったんですが・・・。
お昼になると気温も上がり・・・
100109 (1).jpg
「Noir暑いでしゅ〜。」

Noirちゃんは毛も長いので暑いんだろうねぇ。


100109 (2).jpg
「毛の長さは関係ないぞ、僕だって暑いよ〜。」



できるだけ涼しい所を選んでは寝て、移動しては寝て、
寝苦しそうな二人でした。


ママもぴのちちももちろん暑くて・・・。


更に、暑さを増すのが、ハエの音。

たま〜にいるじゃないですか。
あのボスみたいなちょっと大きめの音がやけにうるさいの。


暑いので窓を開けておくと、どうしても入ってきちゃうんです。


でも、そんな我が家に救世主

ジャジャ〜ン!!!

100109 (3).jpg
ボタンを押しながらハエに近づけるとハエが吸い寄せられる
ようにネットに当たり・・・・・。

電気がビリビリと通り、気絶してくれるんです。


PinotくんとNoirちゃんも、暑いのに果敢にハエ取りに
チャレンジしてくれるんですけど・・・。

さすがに待ってられないので、これをゲット。


スグレモノですよ。
(注 安いのはすぐに壊れてダメらしいです。By ペポさんPocoさん


このまま快適な夏が続くといいな〜!




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年01月08日

夏、夏、夏。

クライストチャーチのみなさま。

暑いですね〜!
って暑いって言うと、もっと暑くなりそうで・・・。
でも、言っちゃいます。

今日も30度超えです。

ママ、昨日扇風機を買って大正解です。
昨日のあの寝苦しい夜を快適に眠れました。

タイマー付きだしね!


そして、こんな暑い日に郵便屋さんが荷物を配達してくれました!

両親からのお正月の荷物を5日に出してくれてたそうなんですが、
もう今日8日に到着。

早くなったもんだ。

職場の住所宛てに送ってもらってたんですけど、
帰宅して、箱の中身チェック!!
これが、一番の楽しみ。

何より嬉しいのは、日本のテレビ番組を録画してくれたDVD。


そして、弟からは

ファミリートレーナー

が入っていました。
Wiiに接続して遊べるようなんですが・・・・。

ぴのちちがバイトで、ママ接続系は全く無理なので・・・。
帰ってくるのを待つ事にします。


昨日、あまりに暑くて・・・。
バナナジュースを作って飲んだんですけど・・・。
冷凍バナナと冷凍いちごを使って・・・。

ぴのちちは、日本のテレビ番組で紹介されてた、
080109.jpg
伸びるトルコアイスをご家庭で!



にチャレンジ。


納豆を使うんですけど・・・。



080109 (1).jpg
こんなん伸びました。



ぴのちち大喜びでした。


ママの夏休み中に行ったドックパークめぐりも最終編

この日も、かなり暑かった・・・・。

ママは日陰から写真撮影。

080109 (2).jpg





080109 (3).jpg
川のある公園の近くにあるドックパークですが・・・。

さすがにお正月でママたちの他に2匹のわんちゃんとオーナーさん
しかいませんでした。


いろんな、ドックパークに行けて楽しかったです。


さて、送ってきてもらったDVDでも楽しみます。
何から見ようかな〜!
M−1?K−1?



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年01月04日

あけましておめでとうございます。

040109.jpg
今年もよろしくお願い致します。


新年という実感がなく・・・・。
でも、きっちりお正月を言い訳にブログは3日間お休みして・・。
普通なら今年の抱負とかなんでしょうけど・・・。

特に何もなく、普通の新年を迎えております。


でも、新年早々良い事ありました。
040109 (1).jpg
ママ、念願のおもち頂きました。
あんなにもち米探して結局予定のお餅つき大会は
もち米が手に入るまで未定の延期

新年のおもちを諦めておりましたら・・・・・。



上司のお宅の新年会におじゃまさせて頂き、
040109 (2).jpg
お餅だけでなく、がめ煮(福岡ではこう呼びます。)も
お持ち帰りに頂きました。

ほかにも、ぴのちちがものすご〜く気にいって頂いてた
黒豆やら、お刺身やら、ニュージーランドに来て7回目の
お正月で初めてのおせち料理、おごちそうさまでした。

たくさんの、おいしいおせちに囲まれて新年を迎えられて
とてもいいお正月でした。

黒豆もたくさん頂いて帰ったのですが、ぴのちちは
カレーライスでも食べるかのように、スプーンですくってもりもり
食べてました。
そんなに好きでもママは作れませんので次はありません。
(ママは地道に何かをするのが苦手・・・。)
あとの黒豆は、お正月約束のあったワーキングホリディの頃からの
お友達にお土産で配らせて頂きました。


さて、元旦はぴのちちはお仕事だったんですが、
2日からは3連休でママとお休みが一緒だったので、
我が家のわんちゃんたちに大サービス。
いろいろな所のドックパーク通いをしておりました。

まあ、ママの用事のついで・・・ってのが多いんですけど。


お正月らしく初○○!!
って何かしたいな・・・とママの勝手なひらめきで・・・。
まず初散歩へは、川のあるドックパークへ。

040109 (3).jpg
「Noir泳げるでしゅ〜。」


Noirちゃん初泳ぎ!
というか、新年とかじゃなく本当に人生初泳ぎ。


泳げるんですね・・・。
ママ感心。

あまりに上手にスイスイ泳げるので調子に乗っていたら・・・。
流されそうになっていました。
で、ママ慌てて抱きかかえると・・・・・。

抱えられたまま、犬かきしてました。
もうお水から出てるのに手足をバタバタ・・・・。


で、ぴのちちとあまりのかわいさに大爆笑していたら。。。




040109 (4).jpg
「Noir、寒いでしゅっ。もう泳ぎません!」


ってかなりご立腹の様子。


ママも一緒に川に入って夏のお正月を楽しみました。




その時Pinotくんは・・・・。
040109 (5).jpg
ぴのちちに捕まらないように逃げまわってました。



Pinotくんはちょっとだけ泳いで、泳がされてすぐに陸へ。

PinotくんもNoirちゃんも帰ったらシャンプーでした。
年末にシャンプーしたばっかりだったのに・・・。
って、ママが泳がせたんですけどね。

お正月のお散歩の様子はまた更新していきます。

本当は、元旦に初日の出を見に行こうとしてたんですが、
ママやっぱり起きれず・・・・。

残念ながらニュージーランドの初日の出の写真はありませんが・・。


2008年12月31日の日の入りの写真です。
たしか、夜の22時過ぎ頃だったかと・・・。

POCOさんのお宅で紅白を見せて頂くのに、ちょうどお宅へ
到着したときに、とてもきれいな空だったので
お庭から写真撮影させて頂きました。

040109 (6).jpg



040109 (7).jpg





040109 (8).jpg

10分くらいであっという間に空の色が変わり、この後は
真っ暗でした。
22時でこの空って夏は本当に日が長いです。


そして、この後紅白に夢中で、カウントダウンもなく、
気が付いたら新年を迎えて6分ほど経過しておりました。


そんな我が家の年末年始でした。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月31日

大晦日。

いよいよ2008年も終わりです。

お休み慣れしていないママ。
贅沢な悩みですが、夏ばて気味。。


気を緩めすぎてますね。

そして、暑い中、もち米を探していました。

お友達がもちつき機を持ってるので、毎年餅つきをしてたんですが、
今年に限ってないんです。

どこも売り切れ。

毎年、こんなに困ったことないです。

しかも、探してるのは韓国の餅米。

結局予定してた日の餅つきは延期。
もち米が入荷してからにします。

お正月らしくお餅食べたかったな〜。
切り餅でも買おうかな。


さて、昨日は30度を越える暑さ。
ママ、もち米も手に入れられずにグッタリでした。

311208.jpg
あっ冷蔵庫は予定通りに到着!

家主さんからこの家を借りるときにホワイトウエア込みで
契約したんです。
(洗濯機、オーブン、冷蔵庫が込み)
でも、冷蔵庫がなかったので私達の為に購入してくれたんですが、
不良品で、代替品がとりあえず来てたんです。
それが冷凍庫が小さいタイプで・・・・。

で、家主さんは裁判とか手配して、頑張って闘っててくれたみたいで、
やっと新品が到着しました。


これで冷凍庫広々

いいお正月が迎えられそうです。


あまりに暑いので、PinotくんとNoirちゃんのお水に氷を入れて
あげました。
(これって、いいのかな?)

Pinotくんは警戒心のカタマリなので、全く興味なし。
311208 (1).jpg
「キラキラしてましゅ〜。」



Noirちゃんは、何でも興味深々。



311208 (2).jpg
「ゆらゆらしてるでしゅ〜。」






311208 (3).jpg
「食べられるでしゅか〜?」





311208 (4).jpg
「ちゅめたいでしゅ〜。」


初めての氷にビックリしていました。



311208 (5).jpg
「もう1回食べてみるでしゅ〜。」



今度は氷を頬張って、器から出して遊び始めました。


すると・・・・




311208 (6).jpg
「どこかへいっちゃったでしゅ〜。」



氷はあっという間になくなっちゃいました。


また、今度ね。




こんなにお天気がいい日はいろんな物を干して・・・。
そして、ママ夏ばて・・・。(しつこいですね。)
311208 (7).jpg
氷遊びをした後は、
お庭に干してた二人のベットでリラックス?




いえいえ・・・。



311208 (8).jpg
大喧嘩です。



よそではすご〜くいい子なのに、見てくださいこのNoirちゃんの顔。



311208 (9).jpg
「ママ、何か言ったでしゅか?」


誰に似たのかしらね〜?


311208 (10).jpg
ケンカはしばらく続きました。



2008年も終わりの日に、こんな大ゲンカの顔で終わるのも
かわいそうなので・・・・。




かわいいお顔の写真でみなさまにごあいさつしましょう。



311208 (11).jpg
「来年もよろしくお願いしましゅっ。」


来年もNoirちゃんが前に前に出そうな予感です。
(この日本から買ってきたこの洋服はもう着れなくなりました。)





Pinotくんはママ一番のお気に入りの写真でごあいさつ。
311208 (12).jpg
「こんな僕の妹ですが、来年もよろしくお願いします。」



Pinotくん良く出来ましたね。



今年はブログを初めて書き始めて家族や親戚、友人達にも
より近況が報告できました。
来年も頑張って更新していきますので、ぜひお時間あれば
読んでいただけるとうれしいです。
ありがとうございました。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月24日

クリスマスイヴに・・・。

今日はクリスマスイヴ
日本からはメリークリスマスのメールがたくさん!

日本ではきっとロマンティックな感じなんでしょうね〜!


そんな日にママといえば・・・・・。

そんなイヴに一人でお留守番ですよ。

ぴのちちはボーイズナイト(?)とやらで、
男子だけでパブへと出かけていきました。

まあ、ボーイズナイトに深い意味はなく、きっとみんなで
飲もうぜ〜!みたいな事だと思いますけどね。

飲むがいいわ!

どうしてママがこんなにやさしいかと言いますと・・・。


なんと、初クリスマスホリディを頂いたのです!
明日から11連休♪


241208.jpg
「ママは今日お散歩に来ないの?」



はい。
ママは仕事おさめとでもいいますか・・・・。
11連休前にやっておかなければいけないお仕事が盛りだくさん。
ちょっぴり残業。

なので、ぴのちちにお散歩をおまかせしました。



241208 (1).jpg
「ママあやしいでしゅ〜。サボったでしゅね〜?」




いっ、いいえ・・・・・。
(ちっ、バレてるわっ)

でも、明日からはずぅ〜とママが一緒ですからね〜。


と、お留守番をしていると・・・・。




今日、ごはんの時にぐずぐずしてママに怒られたPinotくん。
241208 (2).jpg
「ぴのちちどこにいったの〜?」


と、ママがちょっぴり怖い様子。


ぴのちちを探しまわって大変。
おまけに、ぴのちちがいないと僕が守らなきゃ!とか思ってくれる
みたいで、いつもより更にご近所さんの音に敏感。


そんな時も、
241208 (3).jpg
Noirちゃんのお耳はどこかしらね〜?


いつもマイペースなNoirちゃん。



でも、さすがにぴのちちが居ないのが不思議そう。
241208 (4).jpg
「なんだかいつもと違うでしゅ〜」



Pinotくんなんて、玄関近くのドアの前に座ってぴのちちの帰りを
待っています。

フローリングの床になんて絶対寝ないのに、ずぅ〜とふせの体勢ですよ。



なみだ目になってるので、おやつでも!とあげたら・・・・。


大喧嘩で・・・。


241208 (6).jpg
「ちょーだい。」


「Noirはもう食べたでしょう?」





しばらく争奪戦が行われてうるさかったけど、


さすがに眠たくなった様子。





241208 (7).jpg
寝てるときは本当に静かだね。



さて、明日はクリスマス

そして、休暇の始まり〜。
せっかくなので、思いっきりのんびり過ごしてやろうと思います。

休暇中に肩こりが治るといいな・・・・。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月16日

向き不向き。

ママ、朝からサロンパスを剥がすのに痛い目に合い・・・。
まあ、おかげで肩こりがずいぶん楽になったんだけど。

また今夜もサロンパス6枚コースですな。


さて、このママの肩こりを悪化させた事。


Noirちゃんの洋服のリメイク

だって、寒いの嫌いなチワワなのに・・・・。
何も着せられないなんて・・・。
目の前にたくさんの洋服があるのに・・・・。

きっと何とかなる!と思っちゃったんですよね〜。



まずはこれ。
161208.jpg
買ってすぐは大きすぎて・・・・。
で、じゃあ大きくなったらね〜なんて言ってたら・・・。
数回しか着ないうちに入らなくなった。



161208 (1).jpg
で、ピンクの部分をリッパーを使い取り外し・・・。

前身ごろ、後ろ身ごろ、首周りと一応型紙を作り・・・。
と言っても広告紙で、ですけどね。

で、袖はレースでかわいらしく・・・・。





で・・・・・・・・・・・・・・・・。







161208 (2).jpg
なぜか、まだ小さい。
計算上は余裕があるくらいで作ったはずなのに。。。。


しかも、もう出来上がる頃には、Noirちゃん眠くなって・・・。

すご〜くママ頑張ったのに、全く嬉しそうではない。





161208 (3).jpg
ぴのちちお気に入りだったギザカワユスワンピ
この頃のNoirちゃんってば赤ちゃん顔で・・・↑。



161208 (4).jpg
これも、身ごろをリッパーでちょちょっと外し・・・。

身ごろを縫い直し、キャミワンピだったので、肩の部分は
またまたレースでカワユス???



これは、なんとかサイズは大丈夫。



で、2枚出来上がった所でママひと安心していると・・・。




遠くから視線を感じ・・・・・・・・・・・・・・・・・。




はい。
おりこうさんのPinotくんでした。

涙目で・・・・。



「ママ、僕のは〜??」


と言ってたかどうかはわかりませんが、あの訴えるような目がそう言ってる
ような気がして・・・・・。



ママのいらなくなったキャミを・・・・・。




またまた、型紙から作り・・・・。



161208 (5).jpg
作りましたよ。
Pinotくん用Tシャツ。





でも、袖回りがきつそう・・・・。



そして、3枚作り終わったママに、ぴのちちから一言。



「次からは、ペポさんに注文したらいいじゃない?」



ママだってそんな事わかってるわよ!!!
一人で、必死に作りながら何度ペポさんの顔が浮かんだ事か・・・。



って事で、ママには立体的に何かを作ると言う事が不向きだと
言う事を確信致しました。
今回の服はすべて家用の服に決定です。

我が家の二人の洋服はペポさんにおまかせします。
ママ、稼がなければ!!!


せっかくのミシンの出番は次はいつの事やら・・・・???



ふう〜。
二人が喜んでくれれば、肩こりなんてへっちゃらなのになぁ。。。。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月15日

子育てできるのかしら・・・?

今日はなんだか偏頭痛気味
昔からじめじめした雨が降ると痛くなってた・・・。

お昼と夜と薬を飲んでなんとかおさまりました。
夕食食べてから、(食欲バッチリ!)急にまた頭痛がひどくなり、
お薬を飲んで一眠り・・・・。30分くらいでした。

肩こりも原因で、先週の金曜日仕事でダンボール箱を大量に
運んだ・・・。ふだん重いものなんて持たないので、それだけで筋肉痛。


でも、
ママ復活!

今日もブログ書かずに眠る所でした。



さて、昨日ママは一人大忙しでした。
BBQにお昼誘われていたんですが、それは友人宅に行く予定が
あったので、お断りしていたんです。

でも、それもお断りして・・・・・・・・。




朝いつものようにぴのちちをバイトに送り、忙しい1日だと
思ってたのでそのままお散歩へ。

朝の9時前。
お休みなのにママ早起き。


夏だと言うのにすごく寒くて、セーター着て出かけました。

151208.jpg
もちろん二人も冬用の洋服でお散歩




151208 (1).jpg
「Noir、歩きたくないでしゅ〜。」


寒いからか、Noirちゃんが全く歩きません。





151208 (2).jpg
Noirちゃんが歩かないので、Pinotくんをお待たせ。





151208 (3).jpg
しばらく待って、歩き出してくれたかと思えば・・・・・。





151208 (4).jpg
「Noir、寒いでしゅ〜。」




151208 (5).jpg
「Noir、何してんだよ〜。」


Pinotくんは、リード付けられたり、外したり思いっきり走れず・・・。

でも、いい子なのでちゃんと待っててくれます。



犬2匹連れて、日本語でイライラ気味のママは・・・・。

「Noir、置いていくよっ!」

「Noir、動かないんだったら勝手にしなさい!!」

などと、どこかで聞いた事あるようなセリフを繰り返し・・・。



最終的に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




151208 (6).jpg>
仕方なく、ママ抱っこ。

Noirちゃんご満悦。



151208 (7).jpg
「Noir悪くないでしゅ〜。ママが朝から張り切ったからでしゅ〜。」



抱っこしててもおとなしく一切動こうとせず・・・・・。





151208 (8).jpg
目がウルウルしていきて、今すぐ寝てしまいそうなNoir。



Noirちゃんを右手に抱き、Pinotくんはおりこうさんに教えた
通りのヒールをしてくれるんですが・・・・・・。
常にママの右をヒール。

学校で教えるときに、おやつをあげながらだったので、右で歩かせる
練習をしていたんですよね。

右手にNoir、左手にPinotくんのリードとお散歩バック。
でも、Pinotくんは常に右を歩き・・・。
変な格好のママ。

しかも、眠る寸前のNoirちゃんは、2.9Kg以上の重さを感じる程。

これで、朝からバテバテのママ。
人間の赤ちゃんなら、3Kg位で産まれてくるんだから、もっと重いはず・・・。

あっ、でもベビーカーがあるんだ!

Noirちゃんもベビーカーあったらよかったのに・・・・。
なんて、考えてる時点でママ失格だ。

朝からのあまりの疲れにママの思考回路が・・・・。


そしてNoirちゃん、本当に大きく成長中で・・・・。
洋服がない!!!

こんなに寒いのに・・・・。
この日着てたピンクのオーバーオールも実はきちんと着れてません。


で、ママ。
Noirちゃんが持ってる洋服のリメイクを試みたのでした。
これが、日曜日を引きこもらせた一番の原因。

これは、明日に。


そして、夕方ぴのちちを迎えに行き・・・・・・。


夕食は成長したシソの葉を使った料理!



151208 (9).jpg
豚肉の梅シソ巻き(?)みたいな名前。

あまったシソは天ぷらに。


いろんなバージョンがあったんですが、ぴのちちにサイトから
選んでもらい、これにしました。

ぴのちちは、梅干大好き。

ママの父が(ってややこしいですね。)漬けた手作り梅干の実が
真ん中に入ってます。

さっぱりおいしかったです。




そして、ママ背中にはサロンパスだらけ・・・・。
きっと偏頭痛の原因のひとつに肩こり・・・。

筋肉痛の前に運動不足なんだな・・・・。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月01日

どんなときも。

11月もはじまったのに、なんだか今日のママはプチひきこもり

朝から庭以外一歩も出てません。(って自慢する事ではありません。)

なんだかお誕生日を迎えたというのに、せっかく厄から脱出だと思ったのに。

ため息の出る事ばかり・・・・。

それで、調べてみたら・・・・。

えっ?何をって厄年を。

なんだか女性の厄年って次から次にやってくるのね。。。。

ふぅ〜。

しかも、数え年だかなんだかやら、前やら後やらで、さっぱりなので・・・

とりあえず、なんだかビミョーなお年頃って事ですね。


こんなビミョーな日も側に居てくれるPinotくんとNoirちゃんに感謝。


011108.jpg
Pinotくん、小さい頃はこのブラシが嫌いだったのにね。

今ではこの気持ちよさがわかるお年頃になってきたって事かしらね。


011108 (1).jpg
「えっ?もう終わり〜?」

「おにいちゃん、いいな〜。Noirもきれいにしてもらいたいでしゅ〜」





011108 (2).jpg
「おにいちゃん、いいな〜。」

Noirちゃんも後でやってあげます!

それよりNoirちゃん、シープスキンと同化して、写真だと
どこが顔で体かわかりませんよ。


あ〜。
ママ、厄年なんかに負けずに頑張れるのかな・・・・。

↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif
×

