2009年10月28日

いい香りに誘われて・・・。

さて、先日Pinotくんの健康診断と注射に行った時、

午前中は雨だったので、お買い物へ。
と言っても食料品ですけど・・・。

で、ちょっと足を伸ばして買い物したのは、
281009(1).jpg
大好物のアスパラガス♪


旬のお野菜で安くなってきて我が家でも食べられるように。


で、他のオススメのお店を探してたら、小さな(失礼)コーヒーショップを
発見しました。

281009(2).jpg
ここで、ローストって言うのでしょうか??をしてるのでとてもいい香りが
お店中に漂っていました。



281009(3).jpg
ここからいい香りが。




日本人の方が働かれてて、とてもおいしいコーヒーを
作って頂きました。


そこで、
281009(4).jpg
このコーヒー豆が入っていた袋を$2で販売されてたので購入。




そしてこの後、生地などが売ってるスポットライトに行って、
281009(5).jpg
この生地を購入。
どれも、1メートル $5〜$6のお手頃価格のものばかり。



さて、ママは何をはじめたのでしょうか・・・。


続きは明日。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年10月25日

お誕生日その後♪

ママのお誕生日のその後、



頂いたプレゼントを早速使ってみました。
251009(1).jpg
アボカドのを保存するキッチン用品♪


確かに、1個まるまる使う事もできないではないけど、半分でいい時って
多いんですよね。
でも、色が変わっちゃうからって使ったり・・・。


便利グッズ現る!



そして、嬉しいことにまたまたプレゼントを頂きました。

251009(2).jpg
ママが行ってるネイルショップのバウチャーと、
ママの大好きなContry Roadのティータオル。



かわいいわんちゃんのカードも頂きました。
(ちゃんと立つんだよ。)


夏に向けて、近いうちにネイルやってもらいに行こう!!
節約中のママにはうれしいバウチャー。

ありがとうございました。


そして、ティータオル大好きなママ。

安い時にまとめ買いしたりしますが、キッチン用品全般が大好き。
特にキッチン用品は増え過ぎるのでぴのちちに止められます。


最近、また食器を購入したりして呆れられてたばかりでした。
そんな時に、とってもかわいいママの大好きな
Country Roadのモノでとっても嬉しかったです。
これまたありがとうね。

ここはお洋服屋さんで、お店の雰囲気も好きなんです。
最近、リカトンモールに大きな店舗がOPENしたので、結構足を運びます。
バックや靴、雑貨もあって子供服もあります。

ママもプレゼントに使ったりもします。
この前はPOCOさんの息子さんのプレゼントに使いました。
ぴのちちとお揃いなんですけどね。


最近、ママの洋服は節約中で購入してません。 できません。
でも、頑張って稼いだら・・・いつになるかな。



ガンバレ!ママ。


と自分で励ましてみる。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年10月14日

合同お誕生日会♪

先日、4人合同お誕生日会を開いて頂きました。


141009(1).jpg
大きなチョコレートケーキも用意して頂きました。


141009(2).jpg
「僕たちは、お留守番でした・・・。」




ごめんね。
今回は、中華料理屋さんでお食事だったのでわんちゃん達は
参加できませんでした。






そして、たくさんプレゼントも頂きました。
141009(3).jpg
「僕のは??これだね?」

Pinotくん、自分用だってわかってるのね。
選ぶのが難しかったって言われましたが、ママには嬉しい
たくさんのキッチングッズとスキンケア。

それも、自分では知らなかったのばかりだったので、とても嬉しいです。
使うのが楽しみです。

ありがとうございました。


そして、ママのお誕生日にはぴのちちに毎年恒例のレストランに
連れて行ってもらう予定。
楽しみ〜♪

メニューチェックしようっと。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年10月12日

クレヨン しんちゃん

今日は、少し時間が経ちましたが・・・。



ママが日本に帰国していた時、

大好きなクレヨンしんちゃんの作者 臼井 儀人 さんが

事故でお亡くなりになりました。
ちょうど、臼井先生のお誕生日の日だったんですよね。


はじめは、ご家族の方が捜索願を出されたりしていたので、
遭難されてしまったのか?と。
でも、早く発見されることを、家族全員で思いながらニュースを見て
いたんですが、遺体で見つかったとのニュースでした。



ぴのちちはもちろんですが、、ママもアニメが好きで・・・。

実は、我が家の実家の犬の シロ という名前は、
クレヨンしんちゃんのシロから頂きました。

家族で好きな漫画だったので、初代シロは、ビーグルのMIXI犬
だったので、黒や茶色が背中にあって、
弟がお散歩をさせて「シロ」って名前を呼ぶと、
それを見ていた近所のおばあちゃんに、

「まあ、この子は黒い犬の事をシロと呼んで・・・」

って言われたと帰ってきたのを今でも覚えています。

普通は白いわんちゃんにシロってつけますよね。
でも、我が家では愛情をもってシロと命名し、かわいがっていました。


我が家のシロも わたあめ できる??とか。


で、初代 シロは亡くなってしまって、
今年2代目シロが我が家にやってきたんですが、
両親ともに、すぐにシロという名前を受け継ぐことを決めたそうです。

初代は男の子、2代目は女の子ですけどね。


そして、そんな大好きな漫画の作家先生に偶然お会いできる事ができました。
(もし、その先生がご本人だったら・・ですが。)
もう、きっと3年か4年前になると思います。

クレヨンしんちゃんは誰もが知るキャラクターですが、先生のお顔はどこにも
出ていないのでご本人とは気づかずにお話をしていて・・。



「もしかして、くれよんしんちゃんの・・・先生ですか?」

と伺ったら、

「そうです。」

と答えてくださって。

先生も奥様も、気さくな感じの方でした。

家に帰ってから、ぴのちちに自慢したのを覚えています。
ぴのちちと出会ってから仲良くなったきっかけも
クレヨンしんちゃんのDVDを一緒に見た事だったんです。
中国語バージョンなのでイメージの世界でしたが
日本のものが懐かしくなってた頃だったので楽しかったです。



心よりご冥福をお祈り申し上げます。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif



2009年09月17日

大丈夫かな・・・・。

ママの心配な事と言えば・・・。


Noirちゃんが寂しくないかな・・・?
170909(1).jpg
「ママはどこに行ったんでしゅか・・・?」




と、ママが日本に帰ってる間の事。





でも、心配をよそに、
170909(2).jpg
熟睡だったりして・・・?




もっと心配なのは、マザコンのPinotくんの事。





でも・・・
170909(3).jpg
心配をよそに食欲までいつも通りだったりして???




このブログがUPされる頃、ママは日本滞在中予定。


実際はどうなのかしら?




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif



2009年08月27日

猫ちゃんうん〇対策!

最近のクライストチャーチは20度を越すいいお天気続き。

270809(1).jpg

おかげでNoirちゃんのエクササイズも順調に進んでます。


そして、
270809(2).jpg
家庭菜園の大根とチンゲン菜も順調に芽を出してくれました。



でも、最近困ってるのが近所の猫ちゃんのうん〇の後始末。

いろいろネットで調べたんだけど・・・。

ニュージーランドでも経済的に簡単にできそうな事から
はじめてみようという事で・・・。


270809(3).jpg
お酢を購入しました。
しかも、においがきついやつそして安い!
これを薄めて猫ちゃんがする所にスプレーするといういたって
簡単な方法。


普通、わんちゃんがいる家にはしないみたいなんだけど、
我が家のPinotくんとNoirちゃんはご近所の猫ちゃん達より
小さいから?なのかどうもなめられてるご様子。


せっかくきれいに準備したふかふかしたの土にされるので、
困ったものです。
どうやら、やわらかい所を好むようなんですけどね。


他にも柑橘系が嫌いな様なので、グレープフルーツを食べた
後の皮の部分を並べたり・・・。


一番のポイントはPinotくんとNoirちゃんに安全であるという事。


で、なんとか今のところ我が家の庭にはしなくなった様子。


ひと安心なママでした・・・・・。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年08月23日

長い付き合い。

ママがワーキングホリディの頃からお世話になってた、

230809(1).jpg
なっちゃん目覚まし時計が、とうとう壊れてしまいました。


KOJさんのお宅でフラット生活をしていた頃、
使ってないからってもらってから、毎日私を起こしてくれて
いたんだけど・・・。


230809(2).jpg
「今度から僕が起こしてあげます。」



そうね・・・毎日目覚ましよりずいぶん早くトイレに起きるん
だもんね。
でも、ママが起きる時にはしっかり二度寝中だけどね。


何度も修理して使ってたんだけど・・・。
今回はもう無理でした。

今まで起こしてくれてありがとう。



そして、5年位前にぴのちちがバレンタインのプレゼントに
買ってくれたアメジストの指輪と、
ママがワーキングホリディで出発する時にお友達から
もらったブルーサファイアのピアスが・・・・。

230809(3).JPG
ひとつになりました。



ぴのちちがこっそりプレゼントを用意してくれるのは、
すご〜く嬉しいんだけど、アメジスト?って。

お店の人にすすめられたらしく、2月の誕生石なだけじゃん!
しかも、一応宝石だからお値段もね・・・
で・・・・。

230809(4).jpg
「ぴのちち、ママに怒られたんですね・・・。」



まさか・・・。
ママがプレゼントに怒るなんてあるわけないじゃん。


ただ、

今度から宝石を買うときは、ママも一緒に行くから!
一人で選ばないでね。

ってやさしくお願いしました。

お友達に頂いたピアスは結構使ってたんだけど、
お守りのような指輪にしたかったので、大事な人から
もらった宝石を一緒にしようと思って思い切りました。


230809(5).jpg
「Noirは食べられないものに興味ないでしゅ・・・。」


元々ぴのちちにもらった指輪にメレダイヤが付いてたので、
同じサイズのダイヤモンドを購入してバランよく付けてもらいました。

リフォームしたリングは18金のホワイトゴールドで作ってもらって、
元の指輪とピアスの金は買い取ってもらったんだけど、
たくさんの金を使ったので予算をかなりオーバーしました。

でも、お守りのように今でも毎日使ってて気に入ってます。

宝石って本当に後からいろいろ出来るので楽しいなぁって。


でも、もちろん今ではリフォームどころか好きな宝石も予算ナシだけど。


いつになったらお買い物が自由にできるかな・・・。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年08月19日

家族が増えました!ちょっと前だけど・・・。

新しく家族が増えました!

実家いたシロくんの3回忌が4月25日でした。

そしてその数日後に実家にシロちゃんがやってきたそうです。


パグのMIXで、女の子です。
<shiro(1).JPG
「はじめまして。」





shiro(2).JPG
毎日、朝と夕方のお散歩を楽しみにしているそうです。



シロちゃんは、実家の娘って事はママの妹?
って事は、PinotくんとNoirちゃんにとっては・・・?




まあ、設定はこの際どうでもいいですかね。




shiro(3).JPG
勇ましく立ってますが、こう見えて女の子なんです。





それからしばらくして、

日本にいるイモティもご対面したそうで・・・。
写メ届きました。

shiro(4).jpg
(2009年5月29日現在)



きっと、もう少し大きくなってるんだろうな・・・。


ママも日本に帰国して会うのが楽しみです。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年08月11日

趣味発見???

ママが就活をしながら、咳が止まらず静養してる頃・・・。


時間はあるけど、お金が・・・・という幸せなんだかビミョーな時、



110809(1).jpg
豚汁風だんご汁を作りました。



父の田舎に行くと道の駅で食べることができるんですが、
懐かしくなったので作ってみました。

ぴのちちも気に入ってくれたみたいで・・・。


そして、時間があるけど、外にはあまり出れなかったので、
110809(2).jpg
クロススティッチを始めました!




自分では向いてないかな〜なんて思ってたんだけど、
やり始めたら楽しくて・・・・。



110809(3).jpg
「ママ、遊んで〜。」




110809(4).jpg
「無理だよ、ママは忙しいんだぞ。」




聞き分けのいいPinotくんのおかげで・・・。


110809(5).jpg
完成しました。

材料より、額縁の方が高くついちゃいましたが・・・。
ぴのちちがプレゼントしてくれました。


そして、調子に乗って新しいのを始めたんだけど・・・・。
寒色系で、難しいのを選んでしまって、2作品目にして挫折しましたが、
始めることにしました。

完成するのに時間がかかると思うけど・・・。
またココでご報告できればと・・・。


いつになるやら???




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年08月03日

お世話になりました。

今年の5月、約6年半勤めていた会社を退職しました。

私がニュージーランドに来て、2つ目の職場でした。

最終出勤日というのを、今までの人生で何度か迎えましたが、
今回は、特にいろいろな意味で感慨深いものでした。

スタッフの中では、この最終出勤日をいつからか卒業式
呼ぶようになり、これまで何人もの方々をお見送りしてきました。


そしてこの日、自分の卒業式がきました。

030809(1).jpg

取引先の会社の方々から、電話を頂いたり、お花を届けて頂いたりと、
身に余るばかりでした。





そして、いよいよ終業時間が来て、職場の皆さんから、とても幸せな卒業式をして頂きました。
いろいろな思いがあって、ブログも突然お休みする事にしたり、
その事で、いろんな方に心配頂いたりと、まわりにこんな私の事を見守って下さる人たちがいてくれるおかげで、またブログも再開することが出来ました。




030809(2).jpg
皆さんから、記念品やカード、大きなお花も頂きました。






030809(3).jpg
本当に素敵な卒業式をありがとうございました。



そして、こんなにかわいいプレゼントも頂きました。
030809(4).jpg
「Noirはいつでもかわいいでしゅけど・・・・。」



Noirちゃんの着てる洋服です!



030809(5).jpg
バニーNoirちゃんです。

かわいい洋服ありがとうね。



退職後もいろいろ心配頂き、ありがとうございました。

この次の日からオークランドに2泊3日で行ったんですが、
チャーチに戻ってから風邪をひいてしまい、しかも1ヶ月以上も。

でも、おかげでゆっくり静養することが出来ました。
病院の先生にもいろいろアドバイス頂き、安心して過ごせました。
健康だったらそのまま就活して、のんびりなんてしなかっただろうな・・・と。


ニュージーランドに来て、数日後には仕事を始めて、休暇は毎年日本に
帰っていたので、ここでこんなにのんびりしたことなんて
思えばなかったな・・・と。
健康でのんびりできてたらもっと違った過ごし方も出来たんでしょうけどね。


お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

×

