2008年12月05日

クリスマスの準備♪

今日ぴのちちは、アルバイトがお休みだったので・・・。
お庭のお手入れをお願いしておりましたら・・・・・。


061208.jpg
こんなのも飾っててくれました。

仕事が終わって家に帰ると、キッチンに隠しておいた(?)
のを自慢げに持ってきて。

「ほらっ!(ってここはそのまま本人日本語です。)、なんか家にも
緑があるといいじゃない?」


ですって。

ありがとう。
(でも、きっとまだこの前の大ゲンカが影響してるかと・・・・。)

写真じゃ見えないかもしれないですが、きちんとバランスを考え
茎の部分をゴムで縛ってあるんですよ。
さすがマメマメなぴのちち。


あと他にもお願いしてました事がありまして・・・。









061208 (1).jpg
クリスマスツリーのディスプレイです!



ペポさんにお願いして作って頂いてた洋服が
昨日仕上がり・・・・。


ママもぴのちちも大興奮!!!



061208 (2).jpg
クリスマスツリーの前でサンタPinotくん。




061208 (3).jpg
「ママ、疲れました・・・・。」

「えっ、もうですか〜?」


061208 (4).jpg
「ママ、Noirも疲れたでしゅ・・・・。」

「えっとNoirちゃんはまだ何もしてないけど・・・。」

061208 (5).jpg
そして、2ショット写真もまだ撮ってないのに・・・・・。



061208 (6).jpg
そして、もちろんNoirちゃんの1ショットも結局撮れず、


Noirちゃん、夢の中へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



明日は、ペットショップ恒例サンタさんと写真撮影会

元気のいい時間帯に連れ出さなければっ!




 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



そしてご心配頂いてますぴのちちの目ですが・・・。

061208 (7).jpg
ずいぶんと赤くなってた白目の部分がよくなりました。

目の周りのパンダ状態は良くなりました。。

ただ、1週間以上たってもこの赤目は大丈夫なのでしょうか?
目の検査はして頂き、特に問題はなさそうですが・・・。

まあ、もうしばらく様子をみる事にします。







↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月13日

頑張ったのは誰?

昨日ママってば・・・・・。
夜の20時頃からソファーでぐっすり眠り・・・。

ベットへ行って寝たのが、夜中の2時でした。

って事で昨日は更新できず・・・。

今週は毎日ぴのちちが夜いないので、ママは一人でDVDを見まくってます。



昨日はぴのちちが早く帰ってきたので、お散歩へ。
夏は公園も夜遅くまで開放してあるので助かります。


Pinotくんは大好きなボール拾いで大満足。
131108.jpg




遠いところまでボールを取りに行くPinotくんを、
131108 (1).jpg
Noirちゃんは見守り・・・・



131108 (2).jpg
ボールを拾ってダッシュで戻ってきたPinotくんに、





131108 (3).jpg
まるで、自分もボール拾ってきました顔で並んで、






131108 (4).jpg
ご褒美のおやつをゲットします。





ある意味かしこい???



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月06日

プチひきこもり?

寒い、寒い、寒〜い!!!

なんだこの寒さは?????ってくらいに寒いです。


そしたら、Noirちゃんプチひきこもり・・・。
061108.jpg
寒いとテンションが低いNoirちゃん。



061108 (1).jpg
広いお家があるのにって言ってもそれなりですけど・・・。
なぜかこのキャリーバックにプチひきこもりが大好きなNoirちゃん。


寒いときはここに居たほうが暖かいみたいです。



そして、こんなに寒い日は食べるに限る!

061108 (2).jpg
「Noir、とりあえず寒い日は食べるんだぞ!」
「うん、お兄ちゃん」



061108 (3).jpg
「いいか、良く噛むんだぞ!」
「うん。」




実はNoirちゃんは歯が抜けかわってる途中。
でも、小型犬にはあるそうなんですが、乳歯が抜けるより
永久歯が生えてくるのが早くて・・・。
一部、2重になってるんです。


この前、かかりつけのお医者さんの無料歯科検診の時に
今はこのまま放っておいてもいいけど、1歳になる前でも
このままだったら抜かないといけないと言われました。


先日、2重になってたところのひとつが抜けたので安心。
あと少し・・・・。
ガリガリ頑張らないとね!




しかし、寒い。

いつまで続くのこの寒さ・・・・・・・・。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月03日

何かお探し?

今日はとっても忙しくて疲れたママ。
月初はいろんな作業があって忙しい・・・・。

旅行会社の頃は毎月はじめは最終電車ギリギリだったのを考えれば
最終電車の時間を気にしなくていいだけでも・・・・。

今もあんなに遅くまで働いてるのかな・・・。

そして、ママを悩ましてた事のひとつが解決してた事がわかり、
ほんのちょっと楽になりました。

揚げのおかげ?(そんなわけないか・・・・)


そんな、今日は疲れてお料理する気になれず・・・
でも、金欠ママは自炊せねば!!!

冷やしうどん。

自炊とは呼べない夕食ですが、外食しなかっただけでも!


そして、そんな夕食中の出来事。


031108.jpg
PinotくんがNoirちゃんのおうちへおじゃまして・・・。
何やら必死です。



031108 (1).jpg
「おにいちゃん、何か用でしゅか?」



031108 (2).jpg
「えっと・・・・。」

(やばい、Noirに見つかった)Pinotくん心の声?



031108 (3).jpg
「いや〜ベットでもきれいにしてあげようと思ってさ。」
「おにいちゃん、ありがとう」


と、すっかりお兄ちゃんを信じてるNoirちゃん。

Pinotくんは何もなかったように、Noirちゃんのおうちの
お水を飲んで出てきました。


Pinotくんは何をしにNoirちゃんのおうちに行ったのかしら???

↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年10月21日

頑張れ Noirちゃん!

今日は、さっそくNoirちゃんのお勉強タイム
211008.jpg
「は〜い。」


もう、すっかりふせが出来るようになりましたね。
おやつ付きですけど・・・




でも、一人で練習してもねぇ〜。
211008 (1).jpg
では、Pinotくんにも付き合ってもらいましょうね〜!


「おすわり」はもちろんばっちりだね。







211008 (2).jpg
「ふせ」

も二人揃ってOKだね〜!




そして・・・・。

211008 (3).jpg
「おて」


出来た〜!!!



ってここまでは、なんとか出来てたんです。


でも、「おかわり」が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

Pinotくんの時ってどうやって教えたのか・・・?
ってPinotくん、眠たいの???


で、2、3日前からなんとなく出来てるような・・・・。



211008 (4).jpg
「おかわり」


できたぁ〜!!!


でも、なんだかおかわりの手の角度?がきつめ???

まあ、出来たって事でいいかな・・・・。


まだまだNoirちゃんに甘いママなのだった・・・。


そして、Pinotくんの出番がないから・・・?。
座り寝ですかぁ????

おやすみPinotくん。


そしてNoirちゃん、このおかわりを忘れずにね。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年10月19日

新しいベット!

昨日、お散歩の前にペットショップからセールのお知らせ
メールがきていたので、ちょっとのぞきに行ったんです。


191008.jpg
で、のぞいた結果がこれです。


だって、50%OFFなんですよ〜!
つい買っちゃいますよね。

でも、日本から戻ったばかりでママかなりの赤字

二人が仲良くこのベットで寝てくれたら・・・と。


そして、その時にこの大きな骨も購入したんですが・・・。
191008 (1).jpg
「ママ、この骨は何かありますね?」

とPinotくんにはママたちがお出かけするのバレバレでした。
疑いの目ですよね。


191008 (2).jpg
「何でしゅか?ママお出かけなんでしゅか?」


Noirちゃんも完全に疑いの目・・・。




でしたが・・・・。

二人ともベットは喜んでくれてるようですし、
ママもぴのちちも買ってよかったです。



191008 (3).jpg
そして、お散歩から帰ってきたばかりだったので、
二人とも疲れて眠たそう・・・・。



そして、そして、あんなにぴのちちにズームしたの怒ってたのに・・・。




自分もズームして、萌え〜なんてやってる人がいるんですよ〜。


なぁ〜にぃ〜!!やっちまったな〜!
(すみません、クールポコ風に読んでください。)


はい、ママやっちまいました。




だってぇ〜・・・・・・・・・・・・・・・・。



見てくださいNoirちゃん。
191008 (4).jpg
眠そうなこの目の潤がたまりませんよね?
(やっぱり親ばかですね。)

まだ顔デカイですけどね。
おなかもぽっこり、幼児体型です。

だってまだまだ6ヶ月だものね。



ダメダメ甘やかさずにきちんとしつけしなければ!


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年10月16日

Pinotくんと牛?

ある日のお散歩

お天気がいいとお散歩も楽しいです。

そしてなぜかPinotくんはせっかくのドックパークなのに、
せっかくの広いスペースなのに、せっかくたくさんのわんちゃんが
いるのに・・・・。



161008.jpg
フェンス越しの牛さんをずぅ〜と眺めています。




写真を撮られた事に気付いたPinotくん。
161008 (1).jpg
「なんだよ!」


「いえ、何もないんですが、どうして牛に興味があるのかしら?」


牛さんと何のお話をしてたのかしら?



その頃Noirちゃんは・・・・

161008 (2).jpg
ぴのちちとボールで遊んでました。

しかも、ボール2つも独り占めして。



161008 (3).jpg


Pinotくん、あわてて帰ってくるも、Noirちゃんがボール独占。
(Pinitくんが居た場所、ズームになってるだけで、かなり離れてます。)


そして、ママの疑問は解決しないままお散歩は終了。



Pinotくんはどうして牛に興味があったのか?

↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年10月08日

PinotくんとNoirちゃん病院へ

今日は朝お仕事の前にNoirちゃんを病院へ送ってきました。
朝8時15分までにNoirちゃんを連れて行かないといけなくて。

しかも、トイレも済ませてくるようにと。


ママいつもより少しだけ早起きしました。

Noirちゃんもそろそろ6ヶ月。
そこで、病院から避妊手術のお手紙を頂いてました。
Pinotくんも去勢手術してるので、Noirちゃんも・・・。
と思いながらもぴのちちときちんと考えました。

本人に聞けたらいいんだけど、それは出来ないので、
ママが日本に帰国する前から、何度か病院に顔を出して、先生が
いらっしゃる時にお話を伺ったり、手術のリスク、メリット、
実際に手術となったら、Pinotくんの時とどう違うのか?

いろいろ話し合った結果、Noirちゃんも手術する事に。



081008.jpg
手術後お迎えに行った後のNoirちゃん。
まだ麻酔がきいてるそうです。



今、PinotくんとNoirちゃんでお世話、トレーニング、遊ぶ事も手がいっぱい。
そこに、あらたにNoirちゃんに赤ちゃんが出来たときに、もちろんすごく嬉しいけど、お世話もしつけをも、今のPinotくん、Noirちゃん
のように見れるか?

いろいろ飼い主さんによって考え方はいろいろだと思いますが、
我が家では今回は手術を選びました。


そして、朝Noirちゃんが手術するに大丈夫な健康状態か
を先生が判断して、手術が決定しました。

手術が無事に終わった事も、その後Noirちゃんがどんな様子かも
きちんと知らせてくれます。

夕方Noirちゃんのお迎えと、Pinotくんの1歳定期健診と注射も
合わせて予約してました。
Pinotくんが我が家に来てちょうど1年と2日。



今日は1日Noirちゃんが家にいなくて心配そうだったそうで、
081008 (1).jpg
Noirちゃんを心配そうに見守るPinotくん。





Pinotくんの注射と診察は、あの診察台が怖いみたいで・・・。
注射とわかって更にうなって大変でした。


でも、注射が終わったら元気になってました。


081008 (2).jpg
Noirちゃんはいつも愛想がよくシッポを振るのに、
さすがに今日は全然です。




081008 (3).jpg
「あ〜Noir早く元気にならないかな〜?」


PinotくんはNoirちゃんが心配みたいで、
そばにずっと座ってました。



081008 (4).jpg
ママとぴのちちは病院でも説明を受けましたが、
もう一度お薬の事、今後のNoirちゃんの症状を
読み直すお勉強です。



今日の夕食はNoirちゃんの体調に合わせてママ手作りの
やわらかご飯。

Pinotくんも同じものだったんですが、二人揃って完食。

ママひと安心。

Noirちゃんは、しばらくお散歩はおあずけだそうです。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年09月12日

楽しいかも?

帰国前って本当にバタバタ・・・

ってママが計画性を持って準備しないからなんですけど・・。

ついついまだ時間あるし、パッキングしちゃうと日常生活に必要なものが・・
とか勝手に言い訳作って・・・・・。

で、毎回こんな事に。


おまけに準備してたはずだった仕事の引継ぎも直前にあれも、これもって出てきて・・。
今日は遅くなって一緒にお散歩に行けず・・・ママ残念。


でも、先日ドックパークに行った時のこと。

120908.jpg
「なんだこれ?」




120908 (1).jpg
「お兄ちゃんも知らないの?」




120908 (2).jpg
「ちょっと入ってみようかな?」



120908 (3).jpg
「お兄ちゃんが一緒に入ってあげるよ。」

「うん。」


120908 (4).jpg
無事に通り抜け、ぴのちちからおやつをゲット!




一回通ったら安心したのか・・・。

120908 (5).jpg
「意外と一人で大丈夫かも?」




120908 (6).jpg
でも、一人より、二人で遊んだほうが楽しいよね。



マザコンPinotくんがとても心配でしたが、
ママがホームシックになりそうです。

Noirちゃんと仲良くお留守番できるかな?


↓ブログランキングに参加中クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年09月04日

仲むつまじきかな・・・。

今日は
せっかくお天気が続いてたのに・・・。

週末は雨かしら???


そんな日は室内で仲良く遊ぶPinotくん&Noirちゃん。


040908.jpg
「お兄ちゃん、おいしいね。」
「歯にもいいんだぞ〜!」


040908 (1).jpg
「お兄ちゃんの大きい?」
「そう?知らない。」


いえいえNoirちゃんのが大きいです。




040908 (2).jpg
「ま〜いいか。」
「食べろ、おいしいぞ。」




040908 (3).jpg
「こうやって食べるとおいしいの〜?」
「マネしなくていいよ〜。」




040908 (4).jpg
「えっ?こうやるの?」
「だからマネしないでよ〜。」




040908 (5).jpg
「こう??」



ってNoirちゃん写真に写りたいだけでしょう?






そしておいしくおやつを頂いた後は・・・・





040908 (6).jpg
ぴのちちの膝の上でぐっすりおやすみのNoirちゃん。


肉球がたまらなくかわゆす?



↓肉球にクリックお願いします。
banner_02.gif

×

