2009年07月22日

わんちゃん運動会♪

さて、今日は4月のある日曜日♪

今年で2度目の参加となるわんちゃん運動会に参加してきました。

(ママが勝手にわんちゃん運動会って呼んでるだけなんだけど・・。)



去年はPinotくん一人で参加だったんだけど、

今年はNoirちゃんもお友達わんちゃんも一緒でした。



そして、この子は誰でしょう???
220709(1).jpg
ママとぴのちちが無料の写真撮影に並んでたら偶然Pinotくんに
そっくりのわんちゃんに遭遇。


この子は女の子でした。

言われてみれば、女の子顔??

そう思うのはママだけ???

しかも、Pinotくんより少し小さいサイズでした。


比べてみると・・・
220709(2).jpg
ラガーシャツを着てるのがPinotくん。


女の子はすごくシャイでした。
オーナーさんに無理矢理そばに行かされ
何度もトライされてましたが・・・・。


220709(3).jpg
「ママ、僕嫌われましたか?」


最後まで遊んでもらえず・・・でした。


そして無事に記念撮影も今年は4人でして頂きました。


Noirちゃんはリボンまで無料で付けてもらいました。


そして、Pinotくんはいくつかの競技に参加しました。



去年は何も入賞できませんでしたが・・・。


なんと、今年は!!!



220709(4).jpg
Pinotくんよりも大きなドライフードを賞品で頂きました。

家に戻って記念撮影。


入賞したのは、かけっこ 小さい犬部門でした。

ぴのちちが、Pinotくんとスタート地点で待機。

ママがPinotくんをゴール時点で待つという、マザコンPinotくんには
ものすごく有利な競技。


スタート!
と言う掛け声と共に、Pinotくんはママにまっしぐら!!!!


ぶっちぎりの1着でした。

(ママもぴのちちも参加だったので写真がありません。)


競技が終わってから、PinotくんとNoirちゃんを買ったペットショップの
店長さんに声をかけられ・・・。

「やっぱりPinotくんはマミードッグねぇ。早かったわね〜。」

ってマザコンがバレバレのPinotくんでした。


そして、このイベント中、Noirちゃんの写真がまったくありません・・・・。



この子はずぅ〜と、ずぅ〜と寝てました。
抱っこしてるママは、すごく重かったです。

おやつを


そして、家に帰ってからも・・・。

220709(5).jpg
まだ寝たりないの???


ってくらいに寝てました。




Pinotくん良く頑張りました!

賞品はお隣のレイラお姉ちゃんにプレゼントしました。

楽しい1日でした。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年07月20日

素敵なプレゼント♪

Noirちゃんの1歳のお誕生日が近づいて来たある日。


ママとぴのちちからのプレゼントは何にしようかと考えて・・・。


いつも、ソファーを占拠されるので、二人に専用のベットを!

と、お友達に注文しました。


200709.jpg
配達してもらった後の二人・・・。

なぜか、この写真はテンション低いんですけど・・・。
(ほかに写真がなくて・・・・)

到着してすぐは大興奮でした。


二人とも、最初は匂ったり、大きな物がいきなり家にやってきたので
驚いてる様子でした。



200709(1).jpg
手前の柵は取り外しできるようにしてもらいました。





200709(2).jpg
「Noir独り占めでしゅ。」



二人で寝ても大丈夫な大きさに作ってもらったんだけど・・・。

Noirちゃんはすぐに気に入ってくれて・・・・。




200709(3).jpg
引出しには、おやつや、トイレシーツ、おもちゃなど、
たくさん、収納できるように深めに作って頂きました。


今では、どっちの引き出しにおやつがあるのかまでバレていて、
二人ともおやつが欲しい時は、「ちょうだい」とアピール。


もちろん、あげませんけどね。





最初は警戒していたPinotくんも・・・・。

あっという間に、
200709(4).jpg
「気持ちいいね〜。」



って足まで広げてリラックスしまくりで熟睡していました。



こんな寝相悪かったら、Noirちゃんは一緒に寝れないじゃない!


お誕生日前にきちんと納品して頂き、完成品もイメージ通りで大満足です。

大きさ、デザイン、木の種類、そして予算などなど、たくさんのわがままを
全部聞いてくださってありがとうございました。

何より、手作りっていいですよね。
大切に使わせて頂いています。

納品していただいた時に話してたんですが、これって赤ちゃんにも使えるねって。

Pinotくん、Noirちゃん、もし赤ちゃんが我が家に出来ることがあれば

その時はこのベット少しの間貸してね。

まあ、いつの事やら???だけどね。


でもこのベット、Noirちゃんの手術の後は大活躍でした。





それから、Noirちゃんのお誕生日にはたくさんのプレゼントを頂き
ありがとうございました。

お誕生日の事はまた別の日に。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年07月19日

今日はどっち?

日本の母からいつものように荷物が届いたある日。


注文していたお買い物リストに


PinotくんとNoirちゃんのおもちゃ。


って書いておいたんです。



190709.jpg
「Noirのでしゅ。」

「お兄ちゃんが先に遊んだら貸してあげるよ。」



って二人で取り合い。



190709(1).jpg
「ピンク色はNoirのでしゅ。お兄ちゃんには渡さないでしゅ。」


そこへ、諦めきれずPinotくん再び参上!



190709(2).jpg
「お兄ちゃんにも遊ばせてよ。」





190709(3).jpg
「じゃあ、Noirは黒いので遊ぶでしゅ。」

母は、気を利かせて色違いで、ピンク色と黒色で同じおもちゃを
買って入れてくれてたんですが、どうしても人が遊んでるのが
欲しくなる様で・・・・。


結局、またNoirちゃん参戦!


190709(4).jpg




そして、その日の勝者は・・・・。




Pinotくんでした。




190709(5).jpg
「やった!めずらしく僕勝っちゃった。」




そうです、基本はNoirちゃん勝利で終わることが多いんです。

勝利というより、Noirちゃんがしつこいので、Pinotくんが
諦めてくれる事がほとんど。


どうして、この日はめずらしくNoirちゃんがいい子だったのか・・・。

ママには思い出せない・・・・。


でも、きっとおやつ

かな?



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年02月03日

ペンペン&メエメエ

最近おもちゃをあげてなかったので・・・。
030209.jpg
「Noir、どっちがいい?」
「う〜ん。」


030209 (1).jpg
「メエメエさんがいいでしゅ〜。」



030209 (2).jpg
「じゃあ、お兄ちゃんはペンペンくん。」




030209 (3).jpg
二人で仲良く遊んでいました。

その間中・・・・。

ママはひたすら、Pinotくんに、ペンペンだよ〜。って言い続けました。
030209 (4).jpg
Pinotくん嬉しいときの、伸び。


あっという間にPinotくんはペンペンくんを覚えてくれました。
さすがにPinotくんだわ!




030209 (5).jpg
Noirちゃんは、どうかな〜?





Noirちゃんは、そろそろ学校の申し込みに行かないといけませんね。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年01月31日

夏の思い出♪

今日は、夏休みらしい事をしてきました。

と、夏休みと言っても、ママの夏休みは終わってるし、
PinotくんとNoirちゃんは毎日夏休みだし・・・・。

あっ、ぴのちちは一応大学生なので夏休み中でした。


310109.jpg
まずは、海水浴


もちろん、PinotくんとNoirちゃんのですけどね。



初めて行ってきたビーチでしたが、とても海の水がきれいでした。



さて、海水浴に来たんだから・・・・。
310109 (1).jpg
「ぼくは、別に泳がなくてもいいんだけど・・・。」

「おにいちゃん、なんか食べれそうなものみつけたでしゅ。」




310109 (2).jpg
「また、Noirがくいしんぼうだって言うんでしゅね。」
(まだ、言ってないですけど・・・。)

「ママ、本当にぼくはいいってば〜。」



Pinotくん、拒否ってます。


Noirちゃんは、すんなりママについて行きますが・・・。
310109 (3).jpg
「Noir、お前が行くと、ぼくも行かなきゃいけなくなるだろう。」





この後、Noirちゃんはもちろん、Pinotくんも諦めて泳いでいました。




さて、海水浴の後は・・・・・。





夏と言えば、BBQでしょう!(かな?)
310109 (4).jpg
豚トロゲット!


今日は、お肉を買いにいつもの韓国のお肉屋さんに行ったら、



TONTORO



って書いたお肉が売られていました。



ト・ン・ト・ロ????


豚トロではありませんか!


で、急遽予定してなかったBBQになっちゃいました。


310109 (5).jpg
タン、骨付きカルビも買い、
もちろんそこでいつもの

無料の牛レバーもゲット。


そして、今日は冷凍のオクラも手に入れたので、BBQに仲間入り。



豚トロが売ってなかったら今日の夕食はなんだったんでしょう??



でも、いろんな種類のお肉を買っても、一人$10ちょっと。(約700円)
外食で焼肉食べるよりずっと経済的♪

ちょっとづつ買えるのはありがたいです。




そして、もちろん夏と言えば、すいかでしょう!
310109 (6).jpg
「食べれるでしゅか?」



この前、スーパーですいか小玉が2個で$5(約250円)のセール。

でも、さすがに我が家の冷蔵庫に冷やすスペースはなく・・・。
じゃあ、BBQの間に冷やしましょう!って事です。


お水が冷たいので、結構冷えました。



そんな、夏休みの日記っぽい1日でしたが、海水浴以外は、
ママとぴのちちが楽しかった?だけかしら。


今年の夏はなんだかお出かけで忙しい気が・・・。

去年の夏は、家探し、引越し、おかたづけ・・・・で夏が終わって
Pinotくんをなかなか遊びに連れていってあげれなかったからね。

今年は、もっとお出かけしましょうね。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年01月14日

団子より花?

今週はなんだか忙しいママ。

しっかりお休み頂いたんだからそりゃ忙しいわよね。

そのママの夏休み中の事。

ママが家にいるのをいい事に・・・・。

PinotくんもNoirちゃんもお庭に出たい攻撃



そして、
なぜか、いつもおなかをすかしているNoirちゃんは・・・。
140109.jpg
「これおいしいでしゅか?」


まさか・・・・。



140109 (1).jpg
「Noirは何もしてないでしゅ〜。」







140109 (2).jpg
証拠はしっかり残ってます。




140109 (3).jpg
まわりを気にしても、もうバレていますよ。




お隣さんの朝顔だったのに・・・・。


うちの子がすみませんでした。



そして、おなかがいっぱいになった後は・・・・。






140109 (4).jpg
おやすみなさい。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月27日

ボクシングディの出来事。

今日はぴのちちもお休みでしたので・・・・。
年末大掃除!!!!


基本的にはぴのちちがきれいに掃除をしてくれてるので
そんなに 大掃除!!! って事でもないんだけど、

お庭の芝を新しく植えたところが順調に育ってくれたので、
初刈りをしなければ!

で、朝から洗濯機を回しながら、草刈。(ぴのちちが・・)
で、ママは朝ごはんの準備。

PinotくんとNoirちゃんは各所の現場監督でした。



さて昨日は、ボクシングディでした。
ボクシングディは、頂いたプレゼントの箱を開ける事から
そう呼ばれてるそうです。

ボクシングディセールも、行って来ました。


朝から、さあ二人のプレゼントを開けましょう!
271208.jpg
と、なんの事かわからない二人。

とりあえず、頂いたプレゼントの前にオスワリをさせられる。

おもちゃは日本に帰ったイモティからころころ
転がるぬいぐるみ。
音もでるので、二人とも大喜び♪


そして、ママとぴのちちが喜んだのはお友達から頂いたこちら。
271208 (1).jpg
手作りのクリスマスツリーオーナメントだそうで・・・。

二人の名前入りでとってもかわいいです。
クライストチャーチで毎年あるクラフトショーで手に入れて
くれたそうで・・・・。

早速クリスマスツリーに飾りました。



そして、ママとぴのちちからのプレゼントは・・・・。
271208 (2).jpg
大きな骨。

二人の顔よりも大きな骨。
でも、これでひとつ$5(約250円)とお買い得。


こんな大きな骨初めてのプレゼントで、最初は二人とも警戒してました。



271208 (3).jpg
「おにいちゃん、いい匂いでしゅ。いつまで待つでしゅか?」
「じっとしてろ。ママに怒られるぞ。」


写真を撮り終わって放置していたら・・・・。


271208 (4).jpg
「どっちがNoirのでしゅかね〜。大きいの欲しいでしゅ。」





271208 (5).jpg
「おおきいのはおにいちゃんのに決まってるだろ。」




と二人とも譲りません。


Noirちゃん我慢できず骨に近づいてきて・・・。
271208 (6).jpg
「わかったでしゅ!じゃあNoirは小さい方でいいでしゅっ。」



するとPinotくん・・・・。
271208 (7).jpg
「どっちもおにちゃんのだぞ!」


ってNoirちゃんが近づいてくるのを警戒


「Noir小さいのでいいっていったでしゅのに〜。」



271208 (8).jpg
「う〜!!どっちもお兄ちゃんのだぁ!!。」



そして言うまでもなく、ケンカが始まりママに叱られるのでした。

二人にだけでなく、ぴのちちとママにも
たくさんのプレゼントありがとうございました。


おかげで、楽しいボクシングディでした。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月26日

メリークリスマス♪

って1日遅れですが・・・。

261208.jpg

クリスマスツリーの下も頂いたカードや、プレゼントで賑やかに
なってまいりました。

そして、昨日のクリスマスはママ忙しく働きました。

朝ぴのちちを仕事に送って、それからもう一眠りしたい所・・・。

でも、ちゃんと夕食の準備しました!
お昼にBBQに誘って頂いたんですが、ぴのちちに注文された夕食を
作るべくお断りして・・・・・。



じゃじゃ〜ん!!



261208 (1).jpg
ってたいしたものは作ってないんですが・・・・。


ぴのちちの注文品は・・・・・


ラザニアでした。

面倒なのであまり作らないんですが、食べたいと言うので、
作りましたよ。

あとは、スモークサーモンを用意してたので、サーモン用に
タルタルソースも作って、あとケーキはPinotくんとNoirちゃん用です。






261208 (2).jpg
日本に帰った時に、100円SHOPで買ってきた
ハート型と星型のケーキ用の型で作りました。

前にPinotくんのお誕生日に作ったキャロットケーキです。
人参と卵とスキムミルクとヨーグルトと小麦粉で作ったヘルシーな
わんちゃん用ケーキ。
(人間も食べられます。)

夕食後さっそくPinotくんとNoirちゃんにケーキをあげたら・・・。
仲良く食べていました。
261208 (3).jpg
「おにいちゃん、おいしいでしゅね。」
「うん。」


261208 (4).jpg
あっという間に食べてしまったPinotくん。




261208 (5).jpg
「Noir、いらないんだったらおにいちゃんが食べてあげるね。」
「Noirひとりで食べれるでしゅ〜。」


261208 (6).jpg
「遠慮するなよ〜。」
「Noir食べるのが遅いだけでしゅ〜。」

小分けにしてあげたので、

2ラウンド目は・・・・。
261208 (7).jpg
「今度はおにいちゃんより早く食べるでしゅ〜。」



261208 (8).jpg
「おにいちゃん、食べられないでしゅね〜。Noirが食べてあげましゅ〜。」
「大丈夫だよ、人の食べるなよ〜。」



ってこんな繰り返しで・・・・。


最終ラウンドの小分け分は、Pinotくんったら・・・・。


ボールに入れてあげたケーキを全部口にくわえて・・・・。
Noirちゃんから離れた安全な場所まで来たら、口の中のケーキを
全部だして、ゆっくり一人で食べてました。



そんな、サンタPinotくんもさすがにお疲れの様子。



261208 (9).jpg
おなかいっぱいの後はぐっすり寝ていました。


お疲れ様・・・・・・。

明日はボクシングデイの事を書きますね。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月10日

喜びの舞の先には・・・?

今日は仕事が終わって急いでペットショップへ。

この前撮ったサンタさんとの写真が出来上がる日でした。


でも、もうお店が閉まるギリギリの時間だったので、
ぴのちちが写真の受け取りをしてる間に、ママは・・・


二人の体重チェック!

Pinotくんは3.7Kgで、問題のNoirちゃんは・・・・。

2.9Kgと変わらず・・・・・・・・・・・・・・・・・。


まだ1歳になってないし、先生にも健康だって言われてるし・・・。
って言い聞かせながら・・・。

まだ、おやつコントロールが必要かと。



そういうママも、おやつコントロールが必要なんだけど・・・・。
101208.jpg
すいかにはまってます。

今年のは甘くておいしいのよね〜!

このストラップはパンくんに会いにカドリードミニオンに行った時に、
母がすいか好きななっちのお土産に買ってくれたもの。


熊本県はすいかの名産地♪なんです。


101208 (1).jpg
さて、ペポさんに作って頂いたクリスマスワンピを着てNoirちゃんは
お庭の散策?


イメージはミニーマウスのワンピだったんですが、本当にイメージ通りで
ママお気に入りの服です。



101208 (2).jpg
Noirちゃんが突然最上級の喜びの舞




101208 (3).jpg
いつものように、喜びで大きな耳がでれ〜となり、
ふせの体勢で近づく先には・・・・。



101208 (4).jpg
おとなりのりりーちゃん。




101208 (5).jpg
「Noirおねえちゃん、その洋服どこで買ったでしゅか?」

「かわいいでしょう?」


相変わらず仲良しのが〜るずでした。



さて、今日こそクリスマスカードだな!



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月07日

長〜いケンカ?遊び?

今日は日曜なのに、ぴのちちはお仕事なので・・・・。

朝から送って行き、帰り道に今日あるサンタクロースパレード
準備でCityは道路規制が始まってて・・・。
なんだか、ヘンな迷路に迷い込んだママ
(なぜ?)

でも、無事に家に帰り着きましたけどね。
(当たり前です。何年住んでると思ってるんですか?))

ママ基本方向音痴です。



さて、朝から庭の芝と野菜たちにお水をやり、
PinotくんとNoirちゃんの朝ごはん。


そして、ママが朝収穫した大根で浅漬けにチャレンジ
していたら・・・・。



071208.jpg
Noirちゃん、まだ歯が抜けかわってないので・・・。


071208 (1).jpg
ガリガリず〜としていました。


071208 (2).jpg
あれ?寝ちゃったの?


いえいえ、こんな顔になるほど気持ちいいガリガリ


071208 (3).jpg
隣にいたPinotくんのちょっと大きいガリガリが欲しくなったNoirちゃん。



071208 (4).jpg
Pinotくんは何もしていないのに、ケンカがはじまり。



071208 (5).jpg
ガリガリの事そっちのけでケンカ。


071208 (6).jpg
取っ組み合いになり・・・。



結果・・・・。






Pinotくんが手にしたものは・・・・?
071208 (7).jpg
Noirちゃん用の小さいガリガリでした。

Pinotくん、何でこれなんだろうね?





071208 (8).jpg
「別に僕ガリガリなくたっていいもん・・・。」



ってポイした瞬間。




071208 (9).jpg
Noirちゃんがまたやってきて、ケンカ。




071208 (10).jpg
またガリガリそっちのけで取っ組み合い。



071208 (11).jpg
Pinotくんお顔が怖いですよ・・・。






そして、やさしいお兄ちゃんのPinotくんは・・・。






071208 (12).jpg
かわいい妹Noirちゃんに両方あげたのでした。




071208 (13).jpg
大きいガリガリも、小さいガリガリも両方を手に入れた
Noirちゃんでした。





これでいいのか子育て???

悩むママなのでした。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

×

