2009年08月18日

寒い・・・。

先日、いつもお世話になってる方からハワイのお土産を頂きました。

180809(1).jpg
PinotくんとNoirちゃん用の色違いのカラーです。


ハワイのハワイ島に行っていらっしゃってたそうなんですが、
ペットショップもあって、ハワイからわんちゃんの写メも送って
頂いたりしてたんです。


夏になったら使わせて頂きます。
ありがとうございました。


そして、先日カット&カラーにゆげさんの所へおじゃまして来ましたら、
Pinotくんのお誕生日プレゼントを頂いちゃいました。

いつもありがとうございます。



毎日寒いので、Noirちゃんはママが編んだブランケット
包まれて出てきません。
180809(2).jpg
でも、頂いたおやつはしっかり離しません。


180809(3).jpg
両手を上手に使ってガリガリ中。



180809(4).jpg
「おいしいでしゅ〜。」


Noirちゃんにも同じプレゼントを頂いて本当にすみません。
自分がメインのつもりで喜んで食べてます。


180809(5).jpg
でも、ブランケットからは出てこない・・・・・。




180809(6).jpg
と思ったら、やっぱりいつもの様に、仲良く並んでガリガリ。



180809(7).jpg
「おにいちゃん、おいしいでしゅね。」
「うん、よく噛めよ。」


Noirちゃんはよく、飲み込むタイミングが早くて、
喉に詰まらせるので注意が必要なんです。


大好きなビーンズクッションの上で仲良く食べてくれてる間は
静かで、ママもゆっくりお勉強できます。

いつもそうだといいんだけどな・・・。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年08月15日

いつも一緒♪

なぜかわかりませんが・・・・。


150809(1).jpg
おやつを食べる時、二人は並んで食べます。


というか、Noirちゃんが必ずと言っていいほど、Pinotくんの
隣にわざわざ移動してかなり接近して一緒に食べます。

150809(2).jpg
「おにいちゃんの、おいしそうでしゅね。」

「そうかな?同じだろう。」





150809(3).jpg
「だったらいいんでしゅけど・・・。」

『あっぶねぇ〜、またNoirに取られるところだった・・・。』



150809(4).jpg
場所や時間をかえても・・・・やっぱり同じ。



向かい合わせとかじゃなくて、いつも隣合わせ。

ママは写真を取りやすくていいんだけど・・・。


これが、ごはんの時だとPinotくんは嫌がってガウガウ威嚇するん
だけど、おやつの時はお隣でもいいみたい。

何が違うのかしら・・・・???

まあ、仲がよろしくていいんだけどね。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年08月12日

かっぱNoirちゃん参上!

ママが無職で収入がゼロだった頃・・・。

ちょうど、Noirちゃんの1歳の定期検診日がやってきました。


退職する前に、2ヶ月くらいは普通に生活しながら就活できるように
お金の調整をしていたんだけど・・・・。

ちょうど、車のレジストレーションや、車検、PinotくんとNoirちゃんの
登録費用の支払いなどもあって、これはママの計算の中に入ってて、



1歳の定期検診と注射ももちろん予算に入ってて・・・・。



ところがっ。




120809(1).jpg
定期検診中にNoirちゃんの頭のてっぺんに腫瘍がみつかって、
ちょっとポコってなってるのわかりますか?

小さな腫瘍だったんですが、ママもぴのちちも、マイクロチップが
動いて頭のてっぺんにきたとばかり信じていたんです。


先生がマイクロチップのスキャンをしてくれたら、
ちゃんと首のあたりにきちんと入ってて・・・。


腫瘍だって事になり・・・・。


急遽、手術になりました。

120809(2).jpg
朝一の予約だったので、そのまま預けて夕方迎えに行きました。



さすがに、麻酔が効いててその日はぐったりしていました。



Pinotくんが傷口を舐めないように、Noirちゃんがひっかかないように
気をつけてねと、お薬も頂きました。

暖かくするようにも言われたのでわんちゃん用の湯たんぽで、安静に
していました。


でも、次の日には・・・・。
120809(3).jpg
「ママ、おなかすきました。」


と、普通に食事を済ませて、



120809(4).jpg
大好きな骨を上手に手を使ってガリガリ。



120809(5).jpg
昨日は心配そうにずっとNoirちゃんを見守ってたPinotくんも、
仲良くガリガリ。



前に、避妊手術をした時には普通に病院の食事を完食したNoirちゃん。
今回の手術後の食事は、めずらしく食べられなかったらしいです。



120809(6).jpg
今では、毛もすっかり伸びてきてほとんど目立たなくなりましたが、
手術直後は、ぴのちちと愛情を込めて、かっぱNoirと命名しておりました。


Noirちゃんは足が短いのでちょうど頭をひっかく事が出来ませんでした。
でも、Pinotくんが傷口だとわかってか、舐めてあげようとするので、
それを注意してあげていました。

急な出費だったけど、ママの食事をしなくても手術は早くしてあげたいし、
ママが無職だったからこそ、ずっと一緒に居てあげる事ができたんだと
感謝しています。

定期検診の予約の日も、その日がたまたま他のわんちゃんの
手術の日で、先生や看護士さんがそろってた事、
Noirちゃんが朝食前だった事、他のわんちゃんが手術を直前で
キャンセルしてたので、先生がちょうど時間があった事など、

偶然が重なって、Noirちゃんの手術は出来、成功もしました。


そして、抜糸も無事に済み、経過も順調で本当に感謝です。



でも・・、ひとつだけ問題がまだ。


Noirちゃん要ダイエット!

獣医さんでしか買えない、ダイエットフードを処方され・・・。
少しずつ、体重コントロール中。

目標体重 3.6Kgだそうです。


Noirちゃん忍耐の日々が続いています。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年08月10日

感動の再会???

秋の紅葉がきれいな頃、
いつものように、ペットショップへお買い物に行くと、
お店に入ろうとしたところで声をかけられました。

「Pinotくんだよね?」


と。

「そうですけど・・・・」

感じの良さそうなカップル。

でっでも・・・・誰かしら???


そして、なぜうちの子の名前を知ってるのかしら・・・??


正体は???

なんとPinotくんと双子のお姉ちゃんのオーナーさんでした。


名前はローラちゃん


手術をしたばかりで、その日は一緒ではなかったんですが、
お互いに連絡先の交換をして、後日お散歩に行く約束をして
お別れしました。

6週間くらいたってから連絡が来て、早速待ち合わせ。


感動の再会????とかなんだかママ期待したんだけど・・。
100809(1).jpg
いたって普通のごあいさつ。



特に感動した感じでもなく・・・。



ママとぴのちち、そしてローラちゃんの両親の方が興奮気味でした。




100809(2).jpg
ボール遊びが大好きだそうで、一緒に遊びました。

ローラちゃんは足の手術をしたそうなんですが、すっかり回復して、
元気に走り回っていました。

ただ、女の子はやっぱり太りやすいのか?
体重が4.5Kgあるそうです。

ちなみにPinotくんは3.8Kg。



100809(3).jpg
ちょっとNoirちゃんのテンションにびっくり気味のローラちゃん。



ママもぴのちちもお姉ちゃんが一緒にケースに居たことはお店の方に
聞いていたんだけど、Pinotくんに出会った時はすでに一人ぼっちで
さみしそうにしていたので、初対面でとてもうれしかったです。



100809(4).jpg
そしてPinotくんは、Noirちゃんが他のわんちゃんと仲良くしてると、
ヤキモチなのか?ガウガウして・・・・。


ローラちゃんはさらに、引き気味・・・・・・・・・・。



100809(5).jpg
声や、性格、カールしたしっぽもそっくりでした。

私たち家族の事はペットショップの方から話を聞いていたそうで、
偶然Pinot君を見つけて声をかけてくれたそうです。



一緒に遊んだ後はおやつ。
100809(6).jpg
仲良くぴのちちからおやつをもらって食べました。


そして、夕方暗くなってくる前に、お別れ。


Pinotくんとローラちゃんは抱っこされて記念撮影。
100809(7).jpg
2人の違ってた所といえば、毛の感じが違うねって話てたんです。
Pinotくんはやわらかい毛質なんだけど、ローラちゃんは
ちょっと硬い毛でした。

ローラちゃんも、Pinotくんが得意などっちゲームが出来るそうで、
私たちの前でもやってくれました。

また、一緒に遊ぶ約束をして無事に初対面は終了したのでした。


ママもぴのちちもローラちゃんにとても会いたかったので、
声をかけてくれて感謝でした。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年08月02日

なんの秋???

秋も深まった紅葉もすすんできたある日。

いつものようにお散歩へ。

020809(1).jpg

毎日どんな事があっても、こんなきれいな景色と、


020809(2).jpg
PinotくんとNoirちゃんと一緒にいられるのが、どれだけ幸せな事か・・・。
(もちろん、Pinotくんも一緒でしたよ。)


そして、今年は気温が低かったせいか・・・。


二人がよく寝てくれた事!


020809(3).jpg
お気に入りのベットで、



020809(4).jpg
お客様の腕の中で・・・



020809(5).jpg
昼下がりにベットで・・・・




020809(6).jpg
ママのベットで・・・・






020809(7).jpg
フローリングにそのまま・・・。
(どんだけ眠たいんでしょうね?)



もちろん、Pinotくんも、





020809(8).jpg
大好きなビーンズクッションの上に寝てたのに・・・・。





020809(9).jpg
どんどん、はみ出して・・・・、





020809(10).jpg
「寝相が悪いの撮りましたね?」

またまたPinotくんに気づかれてしまいました・・・。





でも、お天気のいい、気温の高い日は元気いっぱい。
寝ててくれると、ママは楽チンなんだけどね。


早く暖かくならないかな・・・???


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年07月31日

風船と遊ぶ。

Noirちゃんのお誕生日の後、しばらくして、ぴのちちのお誕生日。

ポコさんから頂いたプレゼントに風船が付いていました。



その風船は、日が経ち小さくなってきていたある日。


Pinotくんがその風船と遊んでいました。
310709(1).jpg
「これは、なんでしょうね?」




Noirちゃんも最初は様子を見ていましたが・・・。



310709(2).jpg
やっぱり、いつものように取り合いに・・・。






310709(3).jpg
取っ組み合いになるも・・・。







310709(5).jpg
風船は更に小さくなり・・・。





310709(4).jpg
「食べられましゅか?」



と、Noirちゃんはなんでも口に入れて食べようとして危険。



それを見ていたPinotくんも・・・・。


310709(6).jpg
「僕も食べたいよ〜。」



と珍しく口に・・・・。




もちろん、ぴのちちに没収されていましたけどね。



なんにでも、消極的なPinotくんがNoirちゃんより先に興味を持って
近づいた日でした。






↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年07月30日

猫だけじゃ・・・?

クライストチャーチにといいますか、カンタベリーに日本人会というのが
ありまして。。。

ママは、加入していないのですが、お友達が入ってて、毎年恒例の
ガレージセールがあるので、行って来た時に、WOOL 100%の毛糸が
格安で売られていたので、購入したんです。

でも、格安なのでたくさんはなく、5玉くらいだったので、
PinotくんとNoirちゃん用にブランケットでも!と思い編んでみました。


300709(1).jpg
「これは、何でしゅか?食べられましゅか?」




と興味津々のNoirちゃん。


編み出したら、コロコロ転がるので遊びたくなったらしく・・・。


300709(2).jpg
「これは、Noirのおもちゃでしゅか?」


そこに、Pinotくんも参戦!


300709(3).jpg
「ママ、もう転がらないの〜?」






300709(4).jpg
そして、二人で取り合いになり・・・。






300709(5).jpg
毛糸の玉がこんな目に・・・・。



毛糸も太いので、すぐに編み終わりました。




その頃二人は・・・・。

300709(6).jpg
仲良く並んでおやすみ中。





よくもまあ、こんなに揃いますね。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年07月28日

今日の主役は??

昨日はPinotくんが主役の1日でしたが・・・。

だからって・・・・。

プレゼントを持ってお客様が来て下さってるというのに、
ママに抱っこされて、すっかり眠そうだったNoirちゃん。

あっという間に夢の中・・・・?
280709(1).jpg
Noirちゃんは足が短いのでいつも寝てる間に服が片足脱げちゃいます。


でも、Pinotくんのお誕生日プレゼントを開ける音がすると・・・。


280709(2).jpg
「Noirも欲しいでしゅ〜」


ってちゃんと起きてきますが・・・。

気が付くとまた寝ています。

280709(3).jpg
「Noirのは・・・・・くぅ〜。」



おすわり寝???



でも、食べ物の音に反応してすぐに起きます。

280709(4).jpg
「今、何かおにいちゃんにあげたでしゅね?」


と、ダイエット中なのに・・・とママを困らせるNoirちゃん
なのでした。



昨日、プレゼントの写真を撮ってる時も・・・・。
280709(5).jpg
「このマフィンは2個ありましゅから、1個はNoirのでしゅね。」

と一途にマフィンを見つめて。

Noirちゃんはいつまでもマフィンのそばから離れられないのでした。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年07月27日

Pinotくん2歳のお誕生日♪

今日は、Pinotくんが主役の1日。

270709(1).jpg
「えっ?僕ですか?」



早速、パフィプペポさんに頂いた新作のプレゼントを着てお祝いです。
ありがとうございました。


今日はPinotくんの2歳のお誕生日でした。
270709(2).jpg


ママは急遽お仕事が入ったので、ぴのちちが得意の
キャロットケーキを焼いてくれました。


ぴのちちとママからお誕生日プレゼントはこの大きな骨。
270709(3).jpg
今日はオアズケだけどね。



Pinotくん、ケーキと記念撮影。
270709(4).jpg
2歳おめでとう!!!



270709(5).jpg
「もう食べてもいいの?でも、これ独り占めなわけないよな・・・。」



270709(6).jpg
もちろん、Noirちゃんと仲良く食べましょうね。


Noirちゃんにも色違いで作って頂いてありがとうございます。
サイズバッチリでした。
ダイエット中のNoirちゃんにエクササイズ用を作ってくれたんです。
寒い外も、これでばっちり走り回れます!




270709(7).jpg
そして、Pinotくんはぴのちちが作ってくれた
数字ののクッキーも完食。



パフィプペポさんと一緒に、ポコさんがちこさんもお祝いに
来て下さいました。

たくさんのプレゼントありがとうございました。
270709(8).jpg
Pinotくんはヘッジ君と久しぶりの対面早々ガブッ
Noirちゃんは、花より団子で・・・・。


もちろん、今日はどれも没収!
キャロットケーキでカロリーいっぱいだからね。


お祝い、本当にありがとうございました。
PinotくんがこれからもNoirちゃんと仲良く、健康に元気いっぱいに
育ってくれたら・・と願う、ぴのちちとママでした。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年07月25日

Noirちゃん1歳のお誕生日。

4月14日


Noirちゃんの1歳のお誕生日でした。
おめでとう!!!

お誕生日にどうしようか?ってぴのちちと考えてたんだけど・・・。

Pinotくんは、我が家にきてしばらくして美容室?に連れていったんだけど、

Noirちゃんは、一度も連れていってあげた事がなかったので、

250709(1).jpg
美容室デビュー♪


シャンプー、リンスをして頂き、ドライヤーでブロー。
爪もカット。


250709(2).jpg
そして、ヘアカットもして頂きました。



そこへ、ポコさんがわざわざお祝いに来て下さいました。
一緒にNoirちゃんが終わるのを待って頂きました。



Noirちゃんの、美容室デビューも無事に終了。

やっぱりプロの方にやっていただくとござっぱりして・・・・。

ママのシャンプーとは大違いでした。




ぴのちちとママからのNoirちゃんへのプレゼントは、
250709(3).jpg
こちらの洋服。
もちろん、ペポ洋品店さんの商品。


スカートのジーンズ生地と裾のレースは持ち込み。
前にバックを作って頂いた時の生地。
あとは、おまかせで作っていただいたんですが、ママ大満足の
仕上がりでした。

いつも、かわいい洋服をありがとうございます。



そして、ポコさんパフィプペポさん、ゆげさんからも
プレゼントを頂きました。

250709(4).jpg
Nのイニシャル入りのTシャツとハートの水玉ワンピはペポ洋品店さんの。

Noirちゃんが我が家に来てすぐに作って頂いたんですけど、Noirちゃんの
成長によりPinotくんとおそろいで着る事ができなくなっていました。

これで、またお揃いで着れます。

すっかりPinotくんと同じサイズです。

黒のワンピと日本のわんちゃんおやつはポコさんから。
ぴのちちもかなりのお気に入り。

そして、いつも髪を切って頂いてるゆげさんからは、おやつと
素敵なカードも!
いつも手書きで上手に書いてくれるので、大事にラミネート保存です!



250709(5).jpg
そして、このかわいいピンクの洋服はモンキーさんから。

ちわわ用の服だそうなんですが。。。。

我が家のNoirちゃんは日本のチワワサイズからは
かなりサイズ離れしてる様子。




たくさんのプレゼントをありがとうございました。



Noirちゃんからも、お礼を!


「・・・・・・・・。」
250709(6).jpg
「Noirが恥ずかしがっていますので、兄が代わってお礼を
申し上げます。ありがとうございました・・・。」


こんな時だけ、お兄ちゃんにうまく甘えたのね。



本当にみなさま、ありがとうございました。






↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

×

