2009年11月24日

目指せ3Kg!!!

Noirちゃんのダイエット生活中。



まだ1週間も経ってないんだけど・・・。


241109(1).JPG
ダイエット疲れ???



なんだかぐったりしています。

食べるものは病院のドライフード以外何もあげられないので、
気分だけでもとプラスティック製の骨をあげたり、おもちゃを与えたり
してあげてるんだけど・・・・。




なんだか元気がない。。。気が・・・。






241109(2).JPG
寝ててくれたらママも安心なんだけど・・・。






あまりにもいい子で、こんなにかわいい目で見つめて、
241109(3).JPG
「ママ、おやつ欲しいでしゅ。」





なんて言われると、ママもつらいです。



でも、ここは心を鬼にして一緒に頑張ろうね。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年11月15日

争奪戦!

いつもの事なんだけど・・・。


長持ちするおやつを渡すと、


151109(1).jpg
はじめは、仲良く二人で食べてるのに・・・・。






151109(2).jpg
二人とも上手に手(?)を使って静かに食べてるのに、








しばらくすると、大騒ぎになり・・・・・。






その後で、







151109(3).jpg
「全部、Noirのものです。お兄ちゃんが、くれたんです。」



こうなってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



そして、Noirちゃんはお出かけの時これを2つともどうにか自分で
持っていこうとする。
その根性はすごい。

でも、どう考えてもこの大きさの骨を2つ くわえて持っていくのは無理。



Pinotくんはこれでいいのか?
そして、くいしんぼうのNoirちゃんもこれでいいのか?


子育てって難しいなと思うママなのでした。






↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年11月10日

ウォ−キング日和♪

先日レイラちゃんのお世話をしていた時に、
PinotくんとNoirちゃんと一緒にお散歩へ行きました。


101109(1).jpg
お天気も良くて平日だったので人も少なくのんびりと
ウォーキングが出来ました。






久しぶりにボトルレイクフォレストパークに来たので、
101109(2).jpg
PinotくんとNoirちゃんも大喜びでした。








おりこうさんのPinotくんは、
101109(3).jpg
ぴのちちと一緒にきちんとヒールをしながら歩けてました。

レイラちゃんも時々私達を振り返りながら歩いてくれて、
いましたが・・・・。





Noirちゃんは、
101109(4).jpg
探検心旺盛で、レイラちゃんと一緒に歩こうとするから、
ものすごく汚れて・・・。




水たまりにもどんどん入るので・・・・・




短い足のNoirちゃんは、
101109(5).jpg
こんなんなっちゃいました・・・・・。



帰ったらシャンプーだね。





そんな、おてんばなガールズを遠くから見つめる
101109(6).jpg
Pinotくんなのでした。



そんな3人を見守りながら、お水と共に
1時間半くらいのんびり歩いて、ママもいい運動になりました。







↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年10月16日

夏が来た〜???

ママがお休みで、お天気がいい日は一緒にお散歩に
行くんだけど、やっぱり夏はいいな〜。

空は青いし、緑は多いし、歩いてても気持ちいいし、
何より、大きく成長したママには、いい運動になるし・・・。



161009(1).jpg
ずっと雨だったから久日ぶりのお散歩♪



人が少ないというか、公園が広いというか・・・。
時間帯なのかもしれないけど、2人とも緑を貸切状態で満喫中。




161009(2).jpg
そして、2人でこの広い公園を走り回り、





161009(3).jpg
なぜか、いつも一緒に遊んでるとケンカになり・・・。


あっという間に、


161009(4).jpg
「ママ〜、僕もう疲れた・・・。」



といういつもの散歩道♪



161009(5).jpg
「お兄ちゃん、帰りましょ。」

「そうだな。」


思いっきり走りまわった後は、散歩ルートに戻りのんびりと
おいしい空気をいただきながらすれ違う人とごあいさつ。



こんな、のんびりとした毎日が過ごせてる今に感謝♪



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年10月13日

ファッションショー♪

日本からのPinotくんとNoirちゃんのお土産を
早速着てもらいました。


131009(1).jpg
「似合ってますか?」


サイズ、ぴったり。
よかった〜。


131009(2).jpg
「かわいいでしゅか?」



ちょっと小さいかな・・・?


人間用にお揃いのシャツも売ってたんですが、
さすがに手をだせず・・・。



そして、お友達とお買い物に行ったときに、プレゼントしてくれた、


お店で、女の子人気NO1のワンピ。
131009(3).jpg
「かわいいでしゅ〜」


Noirちゃんの顔が、こっちの方が嬉しそう。
わかるのね・・・。


でも・・・・。

131009(4).jpg
「寒いでしゅ〜。」


って、こたつをまた寒くてだしてしまったんだけど、コタツ好きの
Noirちゃん、早速もぐりこんでいました。



そして、Pinotくんがプレゼントしてもらったのは・・・。
131009(5).jpg
「ママ、格好いいね。」


真っ黒なPinotくんにお似合いの色です。
しかも、ストレッチなので動きやすいし着せやすい!


本当にありがとうね。
大事にします。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif



2009年10月10日

冬眠?

最近のクライストチャーチは、暖かい日があったり、寒い日が
あったり・・・。

本当に衣替えができない所です。


そして、我が家のPinotくんは、また冬がきちゃったのかと勘違い
してしまうのか、
101009(1).jpg
「ママ、僕もう寝ます・・・。」



101009(2).jpg
眠たいながらもカメラ目線・・・。




101009(3).jpg
そして、大好きなベットで丸くなって寝ちゃいました。



もちろんNoirちゃんも、熟睡中。

101009(4).jpg
くいしんぼうなNoirちゃん。
大好きなチョコレート風味のガリガリ棒を枕にして・・・。



取ったら確実に起きるだろうな・・・。



ママそんな意地悪しないから、たくさん寝てね。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif



2009年10月09日

ママの留守に・・・。

ママがちょっと日本に帰ってる間に、さぞPinotくんもNoirちゃんも
さみしがってくれてるのかと思いましたら・・・・。


091009(1).jpg
「ママ?誰でしゅか??」



と、いつもとちっとも変わらないNoirちゃん。


いつもと変わらずぐっすり熟睡していたそうで・・・。
091009(2).jpg
顔出てますけど・・・。




091009(3).jpg
「ママは僕を置いてどこに行ったの?」



とさみしそうなPinotくん。



いつも、電話でママの声が聞こえると受話器を舐めてた
そうです。


なんてかわいい子かしら!



091009(4).jpg
「Noirだって、本当はさみしかったでしゅ。」







そうよね・・・。
空港まで迎えにきてくれた時大喜びしてくれたものね。




2人とも本当にかわいい子達です。
ママは自分の物を諦めてでもPinotくんとNoirちゃんのお土産は
妥協しなかったわよ。


一緒に飛行機に乗って往復できたらいいのにね。
そしたら、シロちゃんにも会えましたのに・・・。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif



2009年09月06日

ママの心配ごと・・・。

ママが行くネイルショップのオーナーさんに久しぶりに会ったので、
やってもらって、

060909(1).jpg
なんと今回は両方の薬指にお花を書いてくれました。


爪がきれいになるとちょっぴり若返った気分♪


ママ日本にちょっとだけ帰れることに!
で、たまたま通りかかったらオーナーさんも居たのでタイミングが
よくやっていただきました。



ママ、帰国日が近づいてくるにつれて心配なのは・・・。


やっぱりPinotくんとNoirちゃんの事。

060909(2).jpg
毎回寝る前にベットメイキングをするNoirちゃんがイライラしてる様子。

そして、いびきはもちろんの事ながら、寝ながら吠える。
大丈夫???


そんなに神経質にならなくても・・・と思いきや、



お天気がいい日に庭にでると・・・。


この場所でいきなり転がり、寝てしまったり・・・。
060909(3).jpg
ここだったらベットメイキングなしでいきなり眠れるのね。



そして、最近はダイエットのせいか夢で何か食べてるみたいで、
口をパクパクしながら寝てるんだよな・・・。

明らかに、何かを噛み砕いてる感じ。



ママがいない間もダイエット続けられるかな・・・。




060909(4).jpg
そして、Pinotくんは新しい技の特訓中。

なかなか完成しなくて・・・・。





060909(5).jpg
「ちゃんと出来るようになるまで秘密だよ。」



そうね、ママがいない間もぴのちちと練習するのよ。






↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年09月04日

季節の変わり目。

お昼間はずいぶん暖かくなってきたクライストチャーチですが、
夜になるとまだまだ寒い・・・・。

でも、Noirちゃんの毛は夏に向けて(?)なのか、
去年はそんな事感じなかったというより毛もまだ短かったから
気づかなかったのか・・・。

とにかくブラッシングがいつもにも増して必要です。


040909(1).jpg
もちろん、ぴのちちの担当。




040909(2).jpg
「ママはまた写真を撮ってるんでしゅか?」



はい。
だって、ぴのちちが最近全然写真を撮ってくれていないからさ。




040909(3).jpg
ばっちりカメラ目線だったNoirちゃんも気持ちよくなって、
眠ってしまいました・・・。





その頃Pinotくんは・・・。



040909(4).jpg
ゆげさんに頂いたガムをNoirちゃんに取られないように、
しっかり抱いていい子で寝ていました。



まだまだ、冬眠中かな???


早く夏がくるといいね。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年08月24日

春がきた??

最近、暖かくなってきたクライストチャーチだけど、
まだ、夜は冷え込んだりもして、なかなか調整が難しい
季節です。


240809(1).jpg

が、Noirちゃんのダイエットもそろそろ本格的に!



雨が多いとお散歩に行けず、食事制限だけだとなかなか
難しいんだよね。


240809(2).jpg
ペポ洋品店さんに作って頂いたエクササイズ用ジャージを
着て、広い公園を思いっきり走り・・・






240809(3).jpg
仲良く遊んでるかと思ったら・・・ケンカ???



まあ、とにかく動いて600gの減量頑張らないとね。


でも、毎年春を待ってたらいつの間にか
夏がきてる気がする。


ママが季節に鈍感なのね・・・。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

×

