2008年11月16日

似合ってる?

3連休最後の今日、やっとぴのちちとお休みが合ったので、
朝から家庭菜園のお手入れをしたり、
八百屋さんへお買い物へ行ったり、BBQ台の下見に行ったり、
PinotくんとNoirちゃんをドックパークへ連れて行ったり・・・。

で、あっという間に終わってしまいました。

夏はなんだか忙しいですね。


さて、お誕生日会の最終章です。
9月にママが日本に帰国したときに、PinotくんとNoirちゃんに
洋服をいくつか買ってきたんだけど・・・・・。

ママついつい素人なもので、普段着ないような洋服をつい買ってきて
しまってまして・・・・。

なかなか着るチャンスがないままだったので、先日のお誕生会に
着せていく事にしました。
ぴのちち一番のお気に入りのNoirちゃんの服だったんですが、


161108.jpg
メイドさんっぽい服だと思って買ってきてたんだけど、
実はロリータ系でした。


そして、Noirちゃんはすっかり大きくなってしまい、
せっかくのお洋服はもうぱっつん、ぱっつんでした。


161108 (1).jpg
Pinotくんはペポさんが作った帽子を借りてかぶってみました。

あら、結構お似合いじゃない?




161108 (2).jpg
「ママ、じゃあこっちは?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





161108 (3).jpg
「ママ、僕どっちもいけるんだよ。」



ってそんな意味深なお顔はやめて下さい。

Noirちゃんのを遊び心でかぶせたママが悪かったです。
もうしませんので、ごめんなさいね


あっという間の3連休でした。

↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月15日

パーティ続編

昨日から3連休なので、今日は朝からゆげさんに髪をカットして
もらってきました。

お休みの日にしか出来ない事・・・と言ってもついついのんびり
日ごろの疲れを取るなんていいわけにゴロゴロしてます。

さてさて、昨日のパーティの続きですが・・・。



ねねちゃんの学習能力のすごさにびっくりでした。
151108.jpg
みんなで風船で遊んでたら・・・ねねちゃんがっ。


風船をポ〜ンと風船をアタック

すご〜い!




151108 (1).jpg
「ねねちゃんすごいな〜。」


そうですね、Pinotくんは風船が怖いんだもんね。



151108 (2).jpg
こんな、魔球もあっという間にアタック!





151108 (3).jpg
「ねねちゃんがどうかしたんでしゅか〜?」



Noirちゃんみたいに、他のわんちゃんのベットを自分用に
占領してぐっすり眠ってたんじゃ見習えませんよ!



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月14日

サプライズお誕生日会♪

今日はペポさんのだんな様のお誕生日でした!

お誕生日おめでとうございます!


そこで、ポコさんの提案でサプライズお誕生日会をする事に!


ポコさんのインターネットが使えないから見て欲しいって事で
連れ出して・・・・。


141108.jpg
お宅まできていただきました。



141108 (1).jpg
ポコちゃんはプレゼントについてたリボンを頭につけられ・・・。


それをうらやましそうにしてたPinotくんにミラクルがっ・・・。


141108 (2).jpg
なんとじゃれあってたらPinotくんのしっぽにリボンが!




しばらくついたままでした。



141108 (3).jpg
先日ポコくんにふられたばかりのNoirちゃんは、
傷心なまま再会




141108 (4).jpg
いつも恒例のがちこさんの餌付けショーも開催されました。




今日はここまで。
明日へつづく・・・・。

↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月10日

お気に入りの紅茶。

目の前が真っ暗になった事ありますか?

真っ暗とまではいきませんでしたけど、人間あまりにすごい事が
起きると目の前がクラクラするんですね。

そんな、お疲れママには・・・・。
101108.jpg
これこれ!

ママはコーヒーより紅茶なんですが、
別にコーヒーが嫌いなわけではなく、お子ちゃまコーヒーしか
飲めないママはお邪魔したときに、ミルクだの砂糖だのを
お願いするのが申し訳なくて・・・・。

紅茶だとブラックで飲むのでいつもよそでは紅茶です。

疲れた時やリラックスしたいときには、この紅茶がお気に入り。
アールグレイなんですが、ほんのり甘くクリーミィな紅茶。

まあ、説明ベタなママには・・・
名前の通りクリーミィーアールグレイです!

ってな感じ。


大事に飲んでます!


そうそうこの前仕事帰りにお散歩に行った時、
101108 (1).jpg
相変わらず二人で追いかけっこしながら楽しそうに遊ぶ二人。




そして、ママは思うのでした。




101108 (2).jpg
Noirちゃん、顔デカ。そして足短かっ



まだ赤ちゃんと言っててもいいのでしょうか?
Pinotくんの方がNoirちゃんより少し大きいんですけど、
もっと足が長くて、顔もほっそりしてるかと・・・。


Noirちゃんもうすぐ7ヶ月
大丈夫かな・・・・・。
よく食べてますからね。

最近はおやつ禁止中
ごほうびも、ドライフードでごまかしてます。



101108 (3).jpg
「ママ、何かいいましたかぁ〜?」


横から見ると更に足の短さがよくわかる?
そして、気のせいかしら2重あご?

お洋服もピチピチ・・・・。
これは成長のせいだね。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月09日

ホームパーティへ!

今日は2件ホームパーティに誘って頂いてたので、
昨日から持って行く食事の用意をしておりまして・・・。

結構メニューに悩むママなのでした。

まずはお昼のランチタイムに誘っていただいたBBQお誕生日会
福岡の旅行会社で一緒に働いてた友人のだんな様のお誕生日会という事で
少しばかりのプレゼントと、サラダを用意!
091108.jpg
3種類のレタスと、アスパラと、トマト、ツナを使ったサラダ
和風ゴマドレッシング。

そのレタスのひとつは我が家の家庭菜園より。

地元の友人がここニュージーランドに、そして同じ街に居てくれるというのは
すごく心強い。

博多弁を使いまくるママなのでした。

そして、私の日本語についていけないぴのちち・・・・。
標準語で話してないのが分かるだけでもすごい???



そして、夜のパーティの準備もあるので早めに家に戻り、
今度は就職祝いパーティのお誘い。
091108 (1).jpg
昨日の夜から、卵の白身と2年もののにんにく醤油
漬け込んでおいた鶏肉のからあげ。


がちこさんの就職祝いというのでもちろんワインも持参で!


思ってたより人数が多くて・・・。
から揚げ足りなかったかも???ごめんなさい。

そして更にびっくりしたのは、お子様がたくさん
ママ落ち着かず・・・。

Noirちゃんはお子様でも大人でも愛想もいいし、人なつっこいので
大丈夫なんですが、Pinotくんは子供がちょっぴり苦手
大きな声でびっくりするし、小さい犬なので子供が抱っこしようとして、
Pinotくんは威嚇

お子様に噛み付いてはいけないとママ抱っこしっぱなし。

安心のNoirちゃんはもっと小さく軽いので子供でも簡単に抱っこできる
サイズ。

その抱っこの仕方が見てて怖くて、これまた足の骨が折れないか心配。

PinotくんもNoirちゃんも抱っこでした。

そしてママは子供大好きですが、子育てにとても不安を感じたのでした。
ちょうど先週職場の経理の人にも、
「子供がいると時間がなくなるから考えた方がいいわよ。」
って言われたばかりだったので余計に・・・・・。
時間とかの問題じゃなく、育てられるのかしら?
お母様方はすごい!!と尊敬しました。


091108 (2).jpg
そして、いつもNoirちゃんを追いかけてくれてたポコくんは
今日はNoirちゃんに見向きもせずに、ブロックくんへ。


Noirちゃん、7ヶ月にしてもう初失恋???


091108 (3).jpg
傷心旅行へと旅立つのでした・・・・・・。

「ママ、Noirペポさんと旅にでましゅ。」



って、これはパフィーちゃん用のバックでしょう?




Pinotくんは・・・
091108 (4).jpg
背中におもちゃを入れられて・・・・。
不愉快?


091108 (5).jpg
「ママ、取ってくれてもいいんじゃいの?」

このまま放置してたらPinotくん自分で首をブルブル振り回して
取ってました。
親はなくとも子は育つ?



夕方から長い時間おじゃまさせていただいたので、わんちゃん達も
お疲れ気味・・・。



091108 (6).jpg
ネネちゃんもお祝いの後は丸くなって休憩中。



とても長い1日でしたが、すごく楽しい1日でした。


みなさまお邪魔いたしました。
↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月05日

夏なのに・・・・。

寒いです・・・・・。
すご〜く寒いです。

日本のみなさまは、当たり前かもしれませんが・・・・。
ここニュージーランドは夏。なのに寒い・・・・・・・・。


昨日までは普通にお散歩に行って楽しくを楽しんでいたのに・・。
収穫だって楽しみにしてたのに。。。

もちろん我が家の家庭菜園ビニールハウス仕様にしましたよ。


今日は本当は花火大会だったのに・・・・。
こんなに寒かったら行く気も失せて。
でも雨が降ってたからあったのかな?


051108.jpg
「ママ、寒いよ〜。」



そうね、寒いよね。


051108 (1).jpg
「ママ寒いでしゅ。コタツだしてください。」


そうね、コタツがいるくらい寒いよね。




なので。。。




051108 (2).jpg
今夜はをしました。


なんて安易なメニュー。

だってすご〜く寒かったんだもん。


マッシュルーム、油揚げとおもちがあったので巾着、お豆腐、豚肉、
冷凍うどん、ベジボール、白菜はさすがになかったので、レタス。

でも、冷蔵庫によくこんだけの物があったな・・・。
鍋なんてなんでも入れちゃえばいいのよね。


あ〜でも鍋をすると明日のお弁当がない・・・・。



なんとかなるさっ!

↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月04日

花火が悩み・・・?

また今日もママを悩ませた事がさらにひとつ解決かな?と。

実はNoirちゃんが他のわんちゃんに耳をかまれてしまって・・・流血。
ママの注意不足だと反省してます。

まだ赤ちゃんのNoirちゃんは逃げたり、他のわんちゃんの機嫌とか
わからないので、ママがしっかり見てないといけなかったんですが・・・。
Pinotくんもかまれたんだけど、Pinotくんの方は流血まではなくて・・。

で、流水で洗い消毒をしてたんですが、なんどきれいにしても、
またかさぶたがはげて血が出てて・・・・。

かわいい大きな耳が腐ったりしたらいけないと思いながら週末だったので
様子をみていました。

昨日あたりからやっと血が完全に止まり、今日は大丈夫そうなので、
ママひと安心。

新米ママはなんでも初でしっかりせねば!


ふう〜。


なんだか続くんですよね・・・・。


というか、きっとこのママのマイナスな感じがいけないんだと思います。



うれしい事も!
お庭の家庭菜園の様子です。

041108.jpg
レタスは食べ頃のようです。



041108 (1).jpg
ぴのちちの大好物のすいかもやっと芽がでました。



041108 (2).jpg
いちごの花も咲きました。


まだまだ油断は禁物ですが、収穫が楽しみです。




そして、今日もお仕事終わってからお散歩へ。
041108 (3).jpg
二人とも元気良く走り回ってます。

ケガをした時は震えて心配してましたがすっかり元気です。

でも、Noirちゃんはまだしつけ中なので・・・・。
公園を帰宅途中で横断してる人にすぐついて行こうとします。

みなさんが犬好きとは限りませんからね。
寄ってこられても嫌な方もいらっしゃると思うので、人が来たら早めに対処。






そして、対処の結果がこれです。
041108 (4).jpg
なんてさみしそうな顔・・・・・。


でも、ダメです。


自由に走り回れなくてもこんなに広い公園をお散歩できるだけ幸せなのよ。


そして、最近お散歩中に良く質問されること・・・・。

「ビバリーヒルズチワワ見た?」

見ましたけど・・・・・。


本当に良く聞かれます。

お子様連れの方に特に。

なんと答えるのがベストアンサーなのか?
いまだに正解を出せないママなのでした。

そして、ニュージーランドでは花火が解禁で・・・・
PinotくんとNoirちゃんは花火の音に吠えるのでした。

↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年10月30日

パーティーへ。

今日はお仕事が終わってから、パーティーに誘って頂いていたので、
昨日から持って行くお食事とデザートの準備をしていました。

こちらで言うパーティーってみんなで食事を持ち寄り楽しく過ごしましょう!
というようなカジュアルなもので、よくよそのお宅へお呼ばれすると
このパターンが多いです。
この前のBBQもそうでした。
雨だと思ってたので、用意してなくてあわてておにぎりとたこ焼きを用意しました。



で、今回は何を作ろうか?

と、ポテトグラタンと、杏仁豆腐にしました。
ポテトも前日から下茹で。マッシュルーム、今が旬(?)のアスパラガス、
たまねぎ、ベーコンも一緒にチーズもたっぷりでカロリーが高めな料理でした。

杏仁豆腐は簡単にできるんですが、これも前日から作っておかないと
固まらないので、昨日はせっせと下準備。



そして、
301008.jpg
こんな素敵な景色が毎日見れるお宅へおじゃましてきました。


301008 (1).jpg
そして、みなさんが持ち寄ったお食事です。


どれもおいしかったんですが、グリーンカレーが好評でした。
ママもタイ料理が大好きなのでグリーンカレーが1番でした。

ぴのちちは、一番手前の牛肉と野菜のお料理が
(すみません、料理名確認しなかったです。)
一番のお気に入りだったそうです。


301008 (2).jpg
そして、わんちゃん達も、ご馳走です。
ペポくん、パフィーちゃんポコくんも一緒です。

みんなで仲良く食べられるかな?


301008 (3).jpg
Noirちゃんはポコくんの側で大きな骨を独り占め。
お出かけだったので、かわいいお洋服を・・・と思ったものの、
ちょっとフリフリしすぎかしら?と。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


301008 (4).jpg
大丈夫、彼女はもっとすごいフリフリでした。

Noirちゃん完敗?




301008 (5).jpg
ポコ君は、きっと理由があるんだと思うんですが、
ワンワンと吠えちゃうそうで。
お水かけて!と言われママこんなにかわいいお顔に
たくさんお水をかけちゃいました。
ごめんね。
きっと何か伝えてくれてるんだよね?


301008 (6).jpg
「Pinotくん、こんばんわ。」
「ポコくん、うちのママがごめんなさい。」




Pinotくんも謝ってくれてるのかな?ありがとう。




そして、みんなで英語のゲームを楽しんだ後、すっかり時間も
遅くなり・・・・。
301008 (7).jpg
夜もまた素敵な夜景でした。





最近、泣く事が多いのでこんな素敵な時間がすごく大切に思う
今日この頃なのでした。


みなさん、ご馳走さまでした。とても楽しかったです。
ありがとうございました。

↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年10月27日

まぶしすぎる日差し。

今日は、3連休の最終日
お天気が良すぎて目が痛いくらいの強い日差しでした。

それでも、カラッとしてるので、長袖、帽子、サングラス完全防御
お散歩に行ったのに・・・・・。
手の甲も鼻も日焼けで・・・・。

目も痛いです。


さすが紫外線の強さハンパないです。


あまりにお天気なので、テンションが上がって・・・・。
日曜大工にチャレンジ!!

あまってた木と買い足した木を使ってテーブルを作ろう!って事に。
もちろん、外用ですけどね。

ぴのちちがいつもより張り切ってたので、安心してたら・・・。
意外とムリっぽくて・・・。
まず、木と釘の関係からママが説明・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

時間かかりそう・・・。




で、そのままにしてPinotくんNoirちゃん、レイラお姉さんも一緒に
ドックパークに行きました。
朝、アニーにレイラお姉さんとドックパークに行こうと思うんだけど・・・。
ってメールしてたら、OKだったので、いざ!


271008.jpg
みんな、大集合で楽しかったです。




271008 (1).jpg
ママとぴのちちはランチしたばっかりだったので、
ご遠慮しましたが、みなさんはピクニックを楽しんで
いらっしゃいました。

次回はぜひ!
でも、暑くてそれだけで、メタボなママにはぐったり。

271008 (2).jpg
チワワ大集合!
Noirちゃんとそっくりなチワワも居ました。
どっちがNoirちゃんでしょう?


ピクニックエリアで遊んでてもNoirちゃんはおやつばかり
ゲットしては、抱っこされて・・・・。
全然運動になってないので、アジリティに連れて行き、
レイラお姉さんとPinotくんとトレーニング。
そこでも、子供達につかまり・・・・・・・・・・・・・。

Noirちゃんは小さいのと、人なつっこいので、気が付くと誰かに
抱っこされています。


ママみたいにならないように、運動しないとね!




そして、帰ってからまだ日曜大工開始。
釘を買い足し再開。



でも、今日は出来上がりませんでした。
なので、また別の日にご報告。


夕方、お友達がお誕生日にと、お赤飯とチーズケーキを
作ってきてくれました。

271008 (3).jpg
ママもちもちしたものが基本的に大好き。

おいしく頂きました。
ありがとう!


別のお友達にもかわいいお皿を頂きました。
271008 (4).jpg
もうすでに使ってるんですけど・・・・。
絵皿としてもいいそうなんですが、涼しげなお皿なので
サラダに使ってます。


ありがとうございました。


さて、ぴのちち作のテーブルはいつになるかしら?





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年10月26日

3人の仲は?

昨日からとてもヘンなお天気

夜からものすごいが降って・・・・。
朝もすごく寒くて・・・。

でもお昼にはすっかりお天気。
異常気象なんて簡単な言葉ですませていいのかしら?って位
怖いお天気。

今日のお昼はご近所の方に誘っていただいたBBQ(バーベキュー)におじゃましてきました。

メインはニュージーランドの方ですが、マオリの方、ニュージーランドと
台湾のハーフの姉妹とその彼、そして、日本人、中国人と・・・。

初めて会う方がほとんどだったんですが、ご近所さんと顔見知りなのは、
ママも安心なのでいい時間でした。

ママ、ちょっと(きっと他の人にはたいした事ではないと思います)
これまでにあり人間不信気味になってた事も。
今でもそうなんだけど、やっぱりいろいろ難しい事もありますよ。
人それぞれ考え方や、性格があるからって思うんだけど、
やっぱり傷つかないように引きこもりというか、人が多く集まる所にには
顔を出さなかったり・・・。
その節は本当に申し訳ありませんでした。
そして、こんなママでも変わらずお付き合い頂いてるみなさん
ありがとうございます。


そして、PinotくんとNoirちゃんのおかげでずいぶん外に出るようにも
なりました。





そして、そんなお天気のいい午後レイラお姉さんも一緒に
お庭で遊びました。

261008.jpg
「Noir、レイラお姉さん近くで見るとデカイな・・・・」
「お兄ちゃん、大丈夫だよ。レイラお姉さんやさしいよ。」


261008 (1).jpg
「あの〜こんにちわ!」

Pinotくん腰引けてますけど・・・。
いつもフェンス越しだと強気のPinotくんもさすがに逃げ回る
スペースがせまいお庭だとちょっと怖いみたい。


261008 (2).jpg
「お兄ちゃん、大丈夫だよ〜。ねっレイラお姉さん。」



Noirちゃんいつもより多くシッポ振り切ってます。


261008 (3).jpg
Noirちゃん、大好きなレイラお姉さんがそばに居て
大興奮!!!



261008 (4).jpg
「ねえ、レイラお姉さん遊ぼ、遊ぼ!」



かなりの動きに耐えれるカメラのはずなのに、シッポだけは
耐えられず・・・・。
シッポフリフリし過ぎでしょう?
嬉しすぎると本当にヘンな舞をするんですよね。


そんな我が家の騒がしい二人にレイラお姉さんは・・・。
261008 (5).jpg
「ちょろちょろ何かしら・・・?」

って完全相手にしてません。
でも、レイラお姉さんもまだまだ2歳になってないくらいの遊びたいお年頃
のはずなのに・・・・。
さすがラブラドールはかしこいし、落ち着いてる。

こんな飼い主の新人のようなママとぴのちちの言う事もきちんと
聞いてくれます。
ごはんも、「待て」もできるし、「オスワリ」で待っててくれますしね。

さすがにトムのしつけは行き届いてます。


リリーはお預かりしてないんですけど、リビングで一人お留守番
頑張ってます。
まだ赤ちゃんなのにエライです。

レイラお姉さんも、リリーちゃんも明日にはパパ、ママ帰ってくるからね!

明日まで気を抜かずにお預かり頑張らないとね。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


×

