2009年01月07日

真夏のお散歩♪

今日は七草粥を頂く日なんですが・・・・。

今日のクライストチャーチは気温30度を越す暑さ。


はい、ママはもちろんグッタリで・・・・。

あまりの暑さに、夕食後扇風機を買いに行きました。

年末年始のお休み中は、ゴロゴロできてたので、
少しばかり暑くてもなんとか我慢しましたが・・・。

お仕事終わって帰ってきての、30度超えは無理でした。

扇風機はリモコン付き!
だって、ぴのちちは今日はお休みだったけど、夜はバイト。
誰が風の強さとか調整してくれるのかしら・・・?

リモコンがあれば、大丈夫♪

ボタンひとつで、タイマーだって、首ふりだってOK。

ってなわけで、お粥は無理でした。


さて、休暇中に行ってきたお散歩のお話。

今回はニューブライトンビーチ。
070109.jpg
このビーチは、わんちゃんOKエリアがあるので、そこでお散歩。


でも、暑い日だったので、夕方の時間に行きましたが・・・。
まだ暑かったです。

070109 (1).jpg
早速、お散歩中のちわわとご対面。

Noirちゃんよりも大きくて・・・・。

ママはちょっぴり不安でした。
成長してるんだったらいいんです。そんな嬉しい事はありませんが・・。
肥満だったら体にも悪いし・・・。




070109 (2).jpg
シャンプーしたばっかりだったけど・・・。

二人とも楽しそうでした。


Noirちゃんはかもめを見つけては・・・。
070109 (3).jpg
「あれ、捕まえるでしゅ〜。」



かなり遠くのかもめに狙いを定めて・・・・。



猛ダッシュするんだけど・・・・。
070109 (4).jpg
「逃げられたでしゅ〜。」



かもめに夢中で波が見えなかったみたいで、あわてていました。


そして、今度はボディボード中の親子を発見。

070109 (5).jpg
「Noirの方がナイスバディでしゅね。」


まあ、なんて失礼な・・・。



070109 (6).jpg
「Noir、まだまだ食べても大丈夫みたいでしゅ。」



いえいえ、もういけません。
体重すでに、3.3Kgでしょう!


070109 (7).jpg
「やだ〜。ママこんな所で体重言わないでよ〜。
     あれ、これ食べられるでしゅか〜?」


2週間でまた体重が400gも増えてしまったNoirちゃん。

どこまで大きくなるのかしら・・・・。

サラッとした海風を浴びながらのお散歩。
のんびり出来るってやっぱり贅沢だなぁって思いました。


明日も暑いのかしら・・・・・。

頑張れ、扇風機!!!


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年01月06日

ドックパークめぐり。

年末年始のお休み中は、のんびり過ごす事ができたんですが、
せっかくのお休み、子供達を連れ出してあげなければ!
と、ドックパークにいろいろ行ってみました。

ふだん、ママの疲れを癒してくれてるお礼にね。

Noirちゃんが初泳ぎした川はいつも行くドックパークの中にあるんですが、

今回行ったのは、丘の上にあるドックパーク。
駐車場に着くと、お散歩終わりのわんちゃんとオーナーさんが、

「雨が降るかもよ!」

と教えてくれて、「大きなわんちゃんもいるけど大丈夫?」

とそのオーナーさんも小型犬だったので心配してくれて。



パーク内に入ってみると・・・・。
060109.jpg
いました。本当に大きなわんちゃんでした。



Noirちゃんはさすがにママの後ろに隠れていました。

060109 (1).jpg
「ママ、あの子はなんでしゅか〜?」


Pinotくんは、きちんとごあいさつをして、早速お散歩です。


060109 (2).jpg
丘の上なので景色も良くて・・・・。


ただ、丘で、ワイルドな散歩道なので、PinotくんとNoirちゃんを
見失ってしまいそうでした。




でも、フェンスもあるし・・・。
オフリードでお散歩。

すると・・・・。

060109 (3).jpg
ママの心配をよそに、二人は仲良くお散歩。



二人が止まってるのでママが追いつくと・・・・。
060109 (4).jpg
何やら二人でクンクン。



お散歩を続けてると、他のわんちゃんのオーナーさんとも
会いました。
060109 (5).jpg
こんな時、オーナーさんとお話ができるので楽しいです。



060109 (6).jpg
Noirちゃんはのどが渇いたので休憩。



060109 (7).jpg
お天気が悪くなりそうだったけど、青空も見えて・・・。



日差しが強くなかったのでママにはちょうどいいくらいでした。




060109 (8).jpg
二人が見る先には・・・・。


060109 (9).jpg
きれいな青空と・・・。




060109 (10).jpg
街の景色・・・・・。


Pinotくんも、Noirちゃんも楽しそうでした。
Noirちゃんは、相変わらずうさぎジャンプでした。



また、ママが元気な時に行こうね。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月28日

太陽の下で・・・

さて、今日もお休みのママ。

朝からお洗濯物を干し、庭に水をまき、いつもはぴのちちの
お仕事が、ママの手に・・・・・。
洗濯っていっても服じゃなくて、シーツとか掛け布団とか、敷毛布とか
大き目のたぐいですよ!!

なんだか、休暇なのに家の仕事が増えてて納得できないママ。
といいながら、今日もおいしい夕食作るぞ〜!

って、ママが食べたいだけですけどね。
脱洋食って事ですよ!

だって、ラザニア3日間食べました!

なので、今日のランチは白いご飯と、
しそ昆布と、なめ茸でした。

まあ、さっぱり。

最近なめ茸にはまってて・・・・。

ぴのちちが日本食品コーナーで

「これ何?」

って聞いてたので、日本から買ってきてたんですよね。
でも、すっかり忘れてて・・・。

ママも日本ではそんなに好き好んで食べてなかったのに、
開けたら、ママがはまってしまった。



さて、クリスマスの後からすご〜くいいお天気続き。


朝から騒がしかったPinotくんとNoirちゃんも静かにお昼ねしてくれて、
やっとパソコンに向かえたママです。


ボクシングディの日。
お散歩に誘っていただいたので、初めて行く公園に足を伸ばしました。

ママ基本的に、太陽の下に自分からでないタイプ。
お散歩のおかげで日光浴びてます。ってくらい。

でも、こうやってお散歩に誘っていただけると、自分では知らない
というかこんなに広くて緑いっぱいの公園がたくさんあるのに、
利用してないのがもったいないくらいで、感謝です。

一番嬉しいのはPinotくんとNoirちゃんです。

281208.jpg
ママは極度の方向音痴なので、さっぱりですが、
こんなのありました。





281208 (1).jpg
Noirちゃんはちわわと仲良く遊んで・・・・・・
るわけではなく、遊んで攻撃を嫌がられ、
威嚇されてました。


いい加減覚えてくれたらいいのに・・・。


281208 (2).jpg
Pinotくん、Noirちゃんよりも背の高いブッシュの中を通り抜け・・・。




281208 (3).jpg
「抱っこ、抱っこ〜。」



Pinotくんは男の子なのに、すぐに甘えます。

Noirちゃんは、普段からうさぎのように走るので、ここでも
そのうさぎジャンプを発揮して楽しんでいました。





帰ってから一休みして・・・・。
281208 (4).jpg
二人の大好きないりこのおやつ。



あまりに食べる姿が必死で笑ってたら・・・・。
281208 (5).jpg
「何でしゅか〜?」
「邪魔しないでよ〜。Noirに全部食べられるでしょう!」


ちょっと二人にイラっとされちゃいました。


ママの休暇もあっという間に4日目

のんびりできるのか???


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月21日

クリスマスパーティ♪

昨日は朝から大忙しの1日

ママとぴのちちの同じお休みが土曜日だけなので、
この日にいろんな用事を済ませます。

特に今日はクリスマス前の最後のお休みだったので、

病院の先生にクリスマスプレゼントを渡しに行きますよ〜。
211208.jpg
雨が降って寒いので寝たふりのPinotくん。



でしたが、もちろんPinotくんとNoirちゃんを診て下さってる
先生達に小さなお礼に行きました。



ショッピングモールではクリスマスも近いとあってどのモールも
大勢の人でにぎわってました。
211208 (1).jpg
お子様向けのイベントも。



そして、今日のメインであるクリスマスパーティ
ペポさん家族にお誘いいただいたのでおじゃまさせて頂きました。


今回のパーティのテーマは


レトロ


でした。

でも、ママレトロなんて・・・・・・。

ぴのちちは昭和レトロで決まり!

というか、レトロにできるのがそれしかないので。

211208 (2).jpg
ぴのちちサンタクロースPinotくんと一緒に!




211208 (3).jpg
他のわんちゃんもサンタクロース服でかわいいかったです。
そして、セクシーレトロ(?)もかっこよかったッス。


211208 (4).jpg
ヨーダちゃんも、クリスマス仕様。


211208 (5).jpg
ねねちゃんはレトロのふりふりワンピ。

ポコくんはサンタ服。


211208 (6).jpg
Noirちゃんはサンタワンピで参加。
キス攻撃しまくってました。



211208 (7).jpg
そして、おやつがもらえるチャンスは逃すまいとNoirちゃん駆けつけた
んだけど・・・・。

ベストポジションはペポくんとパフィーちゃんの手に。



211208 (8).jpg
パーティも後半戦。

さすがに元気だったわんちゃん達もお疲れ気味?

パパの膝でリラックス♪






そして、ぴのちちもお酒が入り・・・・・・。






211208 (9).jpg
サンタバージョンぴのちち。



しかも、金髪カーリーヘアー・・・・・・・・・・・・・・・・。


楽しいパーティでした。

ママは朝からぴのちちを送り、PinotくんとNoirちゃんと二度寝。







↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年12月02日

師走の忙しさ・・・?と楽しみ♪

ニュージーランドで迎える年越しも7回目だと言うのに・・・・。

なんだかこの季節感と師走が結びつかないママ。

でも、12月。
なんだか夏でも忙しいだろうけど・・・・。

何も出来てない気が・・・・。

021208.jpg
最近お気に入りのダッチアップルパイ

実はあまりアップルパイは好きではないんだけど、
このアップルパイは甘すぎずはまってます。


って現実逃避しておいしいアップルパイに夢中に
なってる場合ではありません。


働き者のお掃除担当のぴのちちは・・・・。

お仕事きっちり7時間して、なんだか今日は重いものを
階段の往復でたくさん運んだそうで・・・。


なのに・・・・。
021208 (1).jpg
どうしてもお庭の芝が伸びてきたのが気になったらしく、
仕事から帰ってきてお庭のお手入れ。
(PinotくんとNoirちゃんのうん○を回収するのに探しにくいそうで・・)

PinotくんとNoirちゃんもお手伝い?っていうか邪魔してました。



仕事が終わって一緒にお散歩も行ってきたんですよ。


感心、感心。



おかげできれいさっぱりのお庭に!





そんな働き者のぴのちちをよそに・・・・。

021208 (2).jpg
ママ、準備万端で半額セールで購入しておいた家族用の
クリスマスカードがまだここに・・・・・・・・・・・・・・・。

開くとクリスマスソングが流れるんですよ〜。

って説明はいいから!



何せママ、日本から戻ってから為替貧乏で・・・・・。

だって日本円が強いんだもの〜!
カードの請求書見てびっくり

いつまで続くママの貧乏生活。

って言っても食費だけは落とせないママ。



これがまたおいしいんだな〜!
021208 (3).jpg
この粉は梅の粉(台湾製)とお塩を少々混ぜたもの。

なんとニュージーランドではこの梅の粉は手に入らないらしく・・・。

私も頂いたんですが・・・。

何に使うかと言うと・・・。



夏と言えば・・・・・・。

021208 (4).jpg
すいかでしょう!!!!

果物を食べるときに使う粉だそうで・・・。

塩だけよりしょっぱすぎず、なんとも言えないおいしさで。




でもこの次は、粉をどうやって手に入れれば・・・・・?
すいかはぴのちちの大好物だったのに、

最近ではママがハマってます。


我が家の家庭菜園のすいかが出来たらどうしよう????

何の心配してるんだか・・・・。
為替貧乏から抜け出す日はまだまだ先だな。

他に心配する事たくさんあるでしょう・・・。

そうだった。

ぴのちちの例のケガ
実はまだ目が真っ赤なんですよね。

犯人の捜査もしてくれてそうにないし・・・。
歳の瀬は気を引き締めないといけませんね。

さて、今日は何の話だったんだか・・・・。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月29日

不運を吹っ飛ばせ〜!

ぴのちちを心配頂くメール、書き込みありがとうございます。

お仕事も2日間お休みいただき、目の腫れもずいぶん引きました。
ただ、まだ白目の内出血したところがまだ赤いですが、
時間がかかると思います。

だって、ぐーで殴られたんですものね。


あの事件が発生する前の水曜日、久しぶりにハグレー公園に行ったら、

291108.jpg
毎年恒例のクリスマスコンサートの準備で
ステージが作られてました。

その本番が今日みたいなんですが・・・・。

去年はCityに住んでいたので歩いて行ったんです。
でも、ぴのちちはお仕事だったので、Pinotくんと二人で
仲良くお散歩ついでに行ったのを覚えています。

まだ、Pinotくんも4ヶ月になったばかりくらいで、小さくて、
お散歩のリードがまだ嫌いな頃だったかな。



本当は今年も行こうと思ってたんですが、そんなお祭り気分でも
ないかな・・・。



でも、今日は久しぶりにPinotくんとNoirちゃんに出会った
ペットショップに行ってきました。

今年はNoirちゃんにとっては初めてのクリスマス。
ペポさんにお忙しい中、二人のクリスマスの洋服は注文してあるんですが、

去年と同様、サンタさんと一緒に写真を撮ってもらおうと
計画中なので、日時の確認も兼ねて行ってきました。

あともうひとつの目的は募金

291108 (1).jpg
$2か$5で募金を・・・!というメールが届いてたので
行ってきました。
1口$2か$5なので、もちろんたくさんしてもいいんですが・・・。
我が家もそんなに豊かではないので、ぴのちちと$2づつで我が家から
計$4の募金。

291108 (2).jpg
一人1枚づつこのデコレーションカードを受け取り、
名前を書いて、



291108 (3).jpg
お店にあるクリスマスツリーに飾り付けました。

募金したお金はSPCAという動物愛護団体へいくそうです。




それから二人へのお買い物もしました。
ママクレジットカードのショッピングポイントが結構たまったので、
このペットショップの商品券を注文していました。
金曜日に受け取ったので、PinotくんとNoirちゃんに
ビスケットを購入。


久しぶりにお店のやさしい店員さんに声をかけられ
PinotくんもNoirちゃんも大喜びでした。


そして、もうひとつ商品券を注文していました。
いろいろ、以前から価格調査などなどしていたんですが、
一番安価でお手ごろサイズのBBQテーブル
ついにゲットしました。


291108 (4).jpg
しかも、価格調査してた時よりも$20も安くなって
いたので、更にラッキー!


$99で購入しました。
と言っても商品券なのでなんだか更に得した気分♪

ママ、お買い物は基本クレジットカード
で、ポイントを地道に貯めていました。
PinotくんとNoirちゃんのお支払いも、手術代も、
ママの帰国する航空券代も・・・。
そして、毎日の食料品のお買い物も!


あとは、ガスを購入したらいつでもBBQが出来ます。

と言っても二人BBQですけどね。

最近、仕事も忙しかったし、不運な事もあったし、
おいしい焼肉でも食べて元気に夏を乗り切ろう!!!


さて、肉でも買いに行こうかな・・・・・。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月27日

殴打事件発生!!!!!

今朝、事件は起こりました。


いつもと同じようにママは仕事に送ってもらい、
ぴのちちは夜お仕事なので、朝のうちにPinotくんとNoirちゃんのお散歩
に行く予定でした。

家を出て大きな道路に出るT字での出来事です。

毎回このT字をいかに早くクリアできるかが、早く職場に着くかどうかの
重要ポイントなんですが、何せ朝のラッシュ時。

右折できるチャンスを待ってると・・・・。


一人の白人の男性が窓をノックしてきました。
窓を開けると、
「街まで乗せてってくれない?」
というような事。

もちろん、そんなのお断りです。
「ごめんなさい、街に行くわけじゃないから・・・。」

ってアジア人っぽい断り方をすると、
「ヘイ、カモ〜ン!いいじゃん、途中まででもいいからさ〜」


みたいな事。

もちろん、そんな怪しい人もちろん、2度も聞かれても答えは

「No」


すると、急にキレて
ミラーをパンチ!!!
そして、運転席のドアを2,3度キック!


これ以上やられては困ると、ドアを開けたとたんに



パ〜ンチ!!!!!!!!!!!

そして逃走ですよ。


ビックリしました。


でも、朝のラッシュ時たくさんの人がそれを目撃してて・・・。


車を邪魔にならない所に寄せて警察に通報してたら、
すぐにいろんな人が声をかけてきてくれました。

で、一人の女性はぴのちちに代わって警察に経緯を話してくれて・・・。
一人のおじさまは、逃げた彼を追ってくれて・・・。


初公開ぴのちちのお顔(一部ですが・・・)
271108.jpg
目の周りは腫れて真っ赤に。
白目は赤くなり、出血。

警察への通報を終えて、すぐに病院へ。


でも、病院で待たされて2時間半くらいかかって・・・。


その間、ママは仕事に行って3件あったアポイントメントを!

で、警察には一緒に行かないといけなかったので、
一緒に警察へ。


で、朝の通報の詳細をレポート。
車に指紋が残ってるから取って欲しいとお願いしましたが、
却下されました。


ミラーをパンチされたときに平手だったのか?
ばっちり指紋が残ってたんですが、
一部なのでダメだそうで・・・・。

病院での診断は、仕事も3日間休むように言われ・・・。
レントゲンも撮ってくれましたが、骨には異常はないそうで安心。

職場にも迷惑をかけることに・・・。
みなさん、ごめんなさい。


そして、お散歩にいける予定だった二人は・・・。
271108 (1).jpg
「ぴのちち大丈夫かな?」


車の中でお留守番。


271108 (2).jpg
車の中で待たされたあげく、家に直帰。

「こんなときはとりあえず食べよう!」



271108 (3).jpg
「そして、寝ましゅ・・」


何よりもショックが大きくて・・・。
というか、恐怖でしょうか・・・・・?
それは、わんちゃんも一緒です。
震えてました。

2002年にニュージーランドに来て、7年目に突入。
まあ、車上荒らしに合ったりはしましたが、平和に暮らしてきた
ママとぴのちちでしたが・・・・。

病院の先生にも
「からまれるようなタイプじゃないのにね・・・」

って喜んでいいんだか?微妙な慰めを頂いたぴのちち。

アンラッキーだったと言えばそれまですが・・・。

警察でも時間かかったんですが・・・。

「こんな時どうすればいいの?」
って聞いたら、

「周りの人にもお願いして、道路に押し付けて取り押さえて、警察に連絡。」

だそうで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

もちろん、無理です。
ぴのちちはそんなタフな人では・・・。
どちらかと言えば気の優しいタイプの人間で・・・。
ひとさまを取り押さえるなんて・・・・。


あと、もうひとつ質問しました。
「これからニュージーランド警察は何をしてくれるの?」

そしたら、
「捜査してくれる警察が、犯人を捕まえます。ただ、名前も何もわからないから
かなり難しいけど、聞き込みもするよ。」


だそうで・・・。

病院代も、もし犯人を捕まえる事が出来て、裁判で請求する事しか
できないそうで・・・。
街に行くバス代$2.50も払わなかった人に車の修理代、治療費を
払えるのかしら???と。

今日は長い1日でした。

そして、家に着いたら新しい大きなリサイクル用のごみ箱?
が届いていました。

今まで、1週間に1度の回収がこの大きなのに変わってからは、
2週間に1度になるそうで・・・。

271108 (4).jpg

まあ、二人暮らしだとあまりごみもないんですけどね。


今日は、
ひどい事をする人もいれば、私達を助けてくれた人も居てくれて・・・。
恐怖の後でホッとすることもでき、助けてくださった皆さんに感謝です。
みんな、朝のラッシュ時忙しい時間なのに人のやさしさに触れる事が
出来た日でもありました。

しばらくこの恐怖感は残ると思いますけどね。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月25日

巨大物体現る?

今日は久しぶりにタンコブなんか作ってしまったママ。

注意力に欠ける日でした。


久しぶりに2日も書かずにいましたが、一人なので、
昨日は煮込みハンバーグ作りに時間を使い・・・。
食後ご近所の皆さんと団らんしてて・・・。

あっという間に時間が過ぎただけだったんですけど。


昨日なぜご近所さんと団らんかと言うと・・・。
251108.jpg
「ママ、なんかいるよ。」




251108 (1).jpg
フェンスを越えるほどの高さの巨大物体



Pinotくんも、Noirちゃんも警戒して・・・。




251108 (2).jpg
「ママ、これ何?」
「お兄ちゃん、怖いでしゅか?」



なんと、お隣のイケメン Tomが乗って帰ってきたんです。
トムは大学生なんだけど、今夏休みでバイト中。
で、その現場から乗って帰って来たそうで・・・・。

トムったらこんな大きな車(?)の運転もできる免許も持ってる
らしく、なんて頼もしいのかしら・・・。


ここに停めるもの、もちろん
「今夜ここに停めたいんだけど、出かける用事ある?」

ってきちんと断りを入れてくれて・・・。


「今日は、出かけないから大丈夫よ!」

ってお返事しました。


で、、クリスマスツリー出した?だの、トムのお父様が・・・
だのと話してたらぴのちちが帰ってくる時間
になって・・・。

そこからまた、

ぴのちち、こんなに近くで見る巨大物体に興奮。
251108 (3).jpg
トムが喜んで車の鍵を開けてくれて、エンジンまでかけてくれて・・・。



で、あっという間に時間が過ぎてしまった1日でした。


もちろん、巨大物体は昨日1日だけでしたけどね。






↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月22日

楽しいご近所付き合い。

昨日、お仕事から帰ってきて一人だったママ。
ぴのちちは夏休みでアルバイトがあるので、お庭の野菜たち
お水をあげていたら・・・・。

おとなりのアニーもお庭に居たのでなんだか井戸端会議(?)

本当にご近所さんがいい人で幸せです。

まあ、世間話というか・・・。
ママもアニーも未婚なのでガールズトークといいますか・・・。

なんだか、今トムのお父様が同居なさってるみたいで、
一時的なものらしいんですけど、結構大変そうなお話で・・・。

他にもお家賃がさ〜とか、彼がさ〜とか、毎晩ビールの数が・・・。
とか、なんでもないような日本でも聞いた事あるようなお話なんだけど、
その普通の会話が普通に異国の方とできた時間が楽しかったです。


立ち話のちょっとした時間だったんだけど、
私のカタカナ英語でも嫌な顔せずに聞いてくれるし、
やさしいお隣さんです。

さて、人間同士のお隣関係はかなりうまくいってるんですが・・・。
(多分・・・・。)
子供たちは・・・・?

221108.jpg
「お兄ちゃん、りりーちゃんがいましゅ。」



お隣さんとはこのフェンスで仕切られていますが、このフェンスは
ドアになっているので開きます。



でも、リリーちゃんは小さいのでここの隙間をすり抜けて
やってきます。
221108 (1).jpg
「あそぼっ!」

「Noirおねえちゃん、近いでしゅ。」



リリーちゃん、Noirちゃんの接近にビックリ





221108 (2).jpg
「あ・そ・び・ま・しょう。」

「はっはい・・・・・。」


リリーちゃんまだ警戒中?



でも、Noirちゃん待ちきれず・・・・接近
221108 (3).jpg
「ちょっとまってくだしゃい。」



りりーちゃん思わず立っちゃいました。



Noirちゃん、りりーちゃんに構ってもらえず・・・。
221108 (4).jpg
「あっ、レイラお姉ちゃん、こんにちわ。」


ふぅ〜リリーちゃん心の声?}


221108 (5).jpg
でも、容赦なくNoirちゃんはりりーちゃんと遊びたい攻撃。

221108 (6).jpg
リリーちゃんと初めて対面したときはNoirちゃん怖がってたのに、
こんなに遊べるようになりました。

っていうか、遊んでる?迷惑がられてる?


221108 (7).jpg
「もう、りりー帰りましゅ。ママ〜。」

「リリーちゃん、もう帰るんでしゅか?もっとあそびたいでしゅ」

その間Pinotくんは・・・・・。

ママに抱っこされてました。

興奮しすぎてコントロール不能でした。




わんちゃん、ねこちゃんも、近所付き合いうまくいってそうで、
ママ安心。


だよね?Pinotくん、Noirちゃん!





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2008年11月17日

特訓!

我が家では毎週月曜は基本的にはスーパーに買い物に行く日なんです。

こちらでは、毎週1回のお買い物でまとめ買いってお宅が多いようで、
日本の奥様方のように、今晩のおかずは何にしようかしら?
なんて感じではない方が多いようです。

でも、レジで並んでるのを見ると、これで1週間分の食料?って
くらいの量の方も多く、きっとすごく遠いところに住んでて不便なのよね?
なんて勝手に言い聞かせてます。

まっそんな言い聞かせる必要もないんですけど。

ちょっと郊外(といっても車で行けばすぐなんですが)のお買い物は週末に
行っています。

そんな本日の夕食は・・・・

生パスタ風のパスタがお値打ち価格だったので、ラビオリにしました。
ソースは、ベーコンとにんにくのトマト味。

ラビオリを茹でて、ざるにあげようとしたときに、蒸気で左小指と薬指を
やけどしてしまい・・・。

今、キーボードを打つのにかなりイライラ
結構小指と薬指使うのね、と実感。

日本で買ってきた熱がある時にピタッと貼れる冷却ジェルを
指に巻いて巻いて・・・って2本の指をひとつにまとめてると、
指が使いにくくって・・・・。


って、このイライラ加減を伝えたくて前置きが長くなりました。


失礼。


さてさて昨日、ドックパークに行った時にNoirちゃんの特訓
しました。


171108.jpg


Pinotくんが今のNoirちゃんの頃は・・・なんてわんちゃんに
よって成長は違うので比べなくてもいいんだけど、
NoirちゃんにもPinotくんが行った学校には1歳になる前に
通わせたくて、それまでにある程度は自宅でトレーニングを!
と思ってますが、なかなかうまく行きません。



でも、なんだかアジリティはPinotくんより得意?


171108 (1).jpg
「こんなの簡単でしゅっ!」



171108 (2).jpg
あっという間に渡りきります。



171108 (3).jpg
緊張してた顔も何度も練習するうちに余裕の顔に?



その時PinotくんはNoirちゃんが渡ってる下をウロウロして
いました。


そんなNoirちゃんですが、すぐに飽きてしまうんだな〜。

ママがテンション上げて遊ばないといけないんだけどね。
ママの特訓が必要なんだね。

ママ、頑張りま〜す。
↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

×

