2010年03月23日

ランタンフェスティバル♪

今年も行ってきましたランタンフェスティバル♪


ぴのちちもちょうど中国から戻ってきたので、ママの仕事の後でって
計画してたんだけど・・・・。


ぴのちちと大喧嘩でした。
ランタンフェスティバルには、何かあるのかしら・・・。


でも、行ってきましたよ。


230310(1).JPG
見覚えのあるランタン。



でも、今年は屋台が全部コロンボストリートに出ていました。
きっと混雑を緩和するためなんでしょう・・・。



230310(2).JPG


屋台があった場所にはたくさんの出店が。
中国のお土産的なものがたくさん売られていました。



230310(3).JPG
相変わらずの大勢の人で動くのも大変なくらいでした。



230310(4).JPG
テレビでもコマーシャルをしてたからかしら・・・・。



残念だったのは大喧嘩の後だったという事だけ・・・・。



まあ、すぐに仲直りするんですけどね。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年12月30日

お出かけ日和♪

先日お天気もよかったのでまたまた行ってきました。


ペガサスベイのワイナリー♪

「ジョージホテルでワインの試飲会」という招待状が届いたので行ったんだけど、
その時に間違って注文したみたいで・・・・(ぴのちちがね。)

で、お天気もよかったのでドライブついでにワイナリーまで行ってきました。


駐車場でPinotくんとNoirちゃんにお水をあげて、
ちょっと交換してくるからね。って話をしてたら

偶然レストランのスタッフの方が駐車場にいらっしゃって、

この子達の名前はペガサスベイのワインが好きで付けたのよ。
って話をしたりして・・・・。

ぴのちちがワインにはまったのは、ペガサスベイのPinot Noirがはじまりでした。

お店の方のススメでカフェでコーヒーを頂く事にしました。




301209(1).JPG
この建物の中にレストラン、試飲コーナーなどあるんだけど、
外でも食事ができるスペースがあります。



ここで一緒にどうぞって言ってくれたので、PinotくんとNoirちゃんを
連れて行きました。





301209(2).JPG
広大な敷地なんですが、お手入れが行き届いているので本当に
リラックスできる場所です。




301209(3).JPG
PinotくんとNoirちゃんものんびり景色を眺めていました。






でも・・・・




ママ達のコーヒーが気になるPinotくん。
301209(4).JPG





そして・・・・




301209(5).JPG
暑さに弱いNoirちゃん。






この後、用事もあったのでおいしいコーヒーを頂いて早めに帰りました。

もちろんワインの交換は行く前に交換可能か聞いて言ってたのでスムーズに済みました。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年12月04日

祝 Gekkan NZ投稿♪

NZに来てから早8年目に突入したママ。

その間かなりお世話になってるのが、

Gekkan NZという日本語のフリーマガジン。

NZのニュースはもちろん、最新情報もたくさんで、この前ママが
購入した携帯のSIMカードもこのGekkan NZで詳しく料金の比較表
なんかが載ってて購入しよう!って思ったんですよ。

おかげで、ママが経由するシンガポールでも使えたので便利でした。



その中でいつも楽しみにしていたのが表紙を開いた3ページにある

「ウチのペットが一番かわいい!」

のコーナー。

我が家にPinotくんとNoirちゃんが来る前から、いいなぁペットがいるウチ。

かわいい〜って癒されながらも、うらやましく見てたものです。


で、Pinotくんが我が家に来てからというもの、親ばか全開のママは、

「出した〜い!!!」

って思いながら、ウジウジしていました。


でも、ウチのペットが一番かわいい!って思ってるし、
思い切って投稿させてもらいました。


心優しく採用して下さったスタッフの皆様ありがとうございました。




でも、いざ投稿写真となると・・・・・。

少しでもかわいい写真と思うあまり・・・
041209(1).jpg
「Noir近いよ・・・・・・・。」

「だって、ママがここに居なさいっていいましたけど・・・。」








041209(2).jpg
探せば探すほど意外と二人が一緒の写真ってなくて・・・。


Noirちゃんがまだ小さかったり・・・・。





041209(3).jpg
でもどうしても一緒の写真を投稿したくて・・・・。



ママの張り切りようとは裏腹に、のんきに眠たそうな顔したり・・・。



お散歩中に、家の中で、そしてお庭でといろいろ撮りまくって・・・。





041209(4).jpg
よし今って思ったらNoirちゃんが「マテ」ができなくて動き出すし。




041209(5).jpg
今度こそ!って思ったらPinotくんの耳が切れてたり・・・・。






041209(6).jpg
お天気がいい日に撮ってるとPinotくんが黒くて逆光に悩まされたり・・・。





で、結局・・・・・何枚も何枚も撮った後、





041209(7).jpg
この写真を掲載していただきました。




Noirちゃんの目は半分のサイズだし、Pinotくんは不機嫌そうな顔してるし、
でも、またこれも我が家のPinotlくんとNoirちゃんです。


写真がなんとか出来たら次は記事で・・・・。
これまた何にしようか・・・と悩んで。
ぴのちちと相談して名前の由来にしました。

原稿はぴのちち作です。
日本語はもちろんママが書きましたけどね。


季節的に去年のクリスマスの写真を出そうかとも思ったんだけど、
Noirちゃん別人のようにまだ小さかったので断念。


でもこのすべての事が本当に本当にいい思い出になりました。



早速日本の両親に送るクリスマスプレゼントの中にGekkanNZも入れて
送ろうっと。



PinotくんもNoirちゃんもママの夢を叶えてくれてありがとうね。

GekkanNZの皆様、採用してくださって本当にありがとうございました。


それとNoirちゃんの体重測定も今日行って来ました。
これはまた明日にでも!




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年11月13日

花火大会♪

お隣さんに誘われて花火大会に行ってきました。
131109(1).jpg
家から30分くらい離れたところであった花火大会で地元の人が
メインで集まる程度の規模だそうで・・・。


ニューブライトンの花火大会に行けなかったので、
少しでも夏気分♪

と出掛けました。

花火開始まで30分。
さすがに夜は冷えるので温かいコーヒーでも飲みましょう!
と並んだのはいいんだけど、


待つこと30分。

花火直前にコーヒーゲット。

そして、待ちに待ったコーヒーが・・・・。
ホットミルク コーヒー風味だった。


まあ、他にコーヒー屋さんがあったわけでは
ないし、選ぶ事もできなかったし仕方なく
ホットミルク コーヒー風味を味わいながら
花火を楽しむことに。




131109(2).jpg
思ってたより大きな花火もあがり、





131109(3).jpg
観客(?)のみなさまも結構たくさんで、






131109(4).jpg
最後の花火は大盛り上がりでした。




131109(5).jpg
そして、なぜか花火の後はキャンプファイヤー(?)



きっと後片付け用かしら??


日本の花火に比べるともちろん規模は小さいですけど、
見た事ない新しい花火(?)を見れて楽しかったです。
まあ、ただママが見たことがなかった花火というだけで、
新しいかどうかは不明。


おいしいコーヒーが飲みたくなった日でした。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年10月24日

お天気のいい日は♪続き

さて、続きって事で・・・。


しばらく遊んでたら結構わんちゃん達が増えてきました。
でも、15時半頃だったのでめちゃくちゃ暑くて・・・。
ママはバテ気味。


241009(1).jpg
でも、わんちゃん達は元気いっぱい。



みんなで楽しく遊んでいたんだけど・・・。



241009(2).jpg
先に来てた我が家のPinotくんはお疲れ気味?




241009(3).jpg
「ママ、Noirもう帰りましゅ。」



あら、Noirちゃんも?



241009(4).jpg
「じゃあ、わたしも連れて帰ってくださいな。」





では、帰りましょうか。


この後、お友達の家にちょっとお邪魔して、みんなで
仲良く帰りました。



レイラちゃんは、
241009(5).jpg
ちゃんと後ろのシートでおすわりしておとなしくしてくれていました。

本当におりこうさんなのでお世話に手がかかりません。



また一緒に遊ぼうね。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年10月23日

お天気のいい日には♪

朝からPinotくんの年に一度の注射と、健康診断の日。

早起きして、(まあ普通の時間だろうけど、休日には早起き気分)
病院へ。

Noitちゃんの前の手術の経過もついでに診てくれて、
大丈夫だったんだけど・・・・。

体重が、4.3Kgで・・・。

「だって、まだ朝起きてすぐでうん〇していませんの。」
「え〜っと、雨が続いててエクササイズが足りていませんの。」
「おほほ〜。」



と先生に言い返されないうちに、続けて言い分けしてみましたが、

「うん〇では、そんなに体重は変わらないと思うわ。」
「それに、チワワは家の中やお庭で走り回れば十分なはずです。」
「ダイエットすべし!!!」



と、お返事が次々に返ってきて・・・。


またもや、獣医さんオススメのダイエットフードに舞い戻り。
節約生活中の我が家だけど、Noirちゃんの健康にはかえられません。
もちろんダイエットフードを購入しました。

病院を出て、ぴのちちがNoirちゃんに一言。
「Noirは顔は小さいからね。」
そんな問題ではないかと・・・。
> Pinotくんの健康診断は無事に済み、注射もなんとか終わり、
ひと安心で帰ってきました。


午前中は雨だったので、お散歩は諦めていろいろお買い物へ。
これは、また近いうちに!


で、午後からお天気が良くなったので、
231009(1).jpg
久しぶりにドックパークへお散歩へ。




PinotくんとNoirちゃんではなくて・・・




231009(2).jpg
レイラお姉さんと、Noirちゃん、で走って合流してるのがPinotくん。






231009(3).jpg
こうやって見ると大きいんだけどね。




231009(4).jpg
たくさんのわんちゃんと遊べて楽しそうでした。





続きは明日・・・。






↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年10月20日

ママがいない間に・・・。

ママが日本に帰国していた時に、お友達から
PinotくんとNoirtちゃんにプレゼントを頂いたので、

ママも、少しながらお友達のジャックラッセルのぐり君に
201009(1).JPG
スヌーピーのかわいいパジャマをプレゼントしました。



パジャマではないんだと思うんだけど、
勝手に友達とパジャマっぽいって事でパジャマにしちゃったんだ
けど、抜け毛の季節にちょうどいいのでって喜んでくれました。

サイズもぴったりでよかったです。



そして、ママがお友達と楽しい時間を過ごしてる時に、
ぴのちちはさみしがってくれてるかと思えば・・・。
さすがに、7年目ともなるとそうでもないみたいで、
201009(2).jpg
お隣のトム&アニーとお寿司なんて作ってたそうで・・・。



201009(3).jpg
でも、最初はお米がパラパラので作って全然巻けなかったそうで、

苦戦したみたいです。


2人で作ってるところ、ぴのちちがお助けマンで呼ばれた
みたいなんだけど、ぴのちちも1人で作った事はないので、
なんとなくで作ったそうです。



201009(4).jpg
まあ、初巻き寿司にしてはいいんではないでしょうか・・・。


味はおいしかったらしいです。







↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年10月15日

真っ暗・・・・。

昨日の夜突然・・・・・。



停電しました!


ぴのちちをお迎えに行って、我が家の通りに入ったら、

真っ暗。


街灯も全くついてなくて、名の語とだろう?と思ってご近所さんを
見ると真っ暗・・・。


でも、本当に通りによって真っ暗なところと、お隣でも通りが違うと
普通に電気がついてて・・・。


まあ、とりあえず家に入り電気会社に電話したらアナウンスで
どうも1部のエリアで停電が起こったらしい。

で、そのまま待ってると担当者が電話に出てくれたので、
とにかく、どのくらいで復旧できそうか?をぴのちちが聞いてくれて、

「3時間くらいかな・・・。」

「・・・・・・・・・・・・。」

その時夜中12時だったので、って事は3時頃???

寝てるな。

真っ暗な中、自家発電懐中電灯(?)の明かりでシャワーを浴び、
家中のキャンドルを使い、なんとか寝る前の時間を過ごしました。

その自家発電懐中電灯(?)はラジオも聞けるので、なんとか
真っ暗でも、音だけはあったのでなんとか気もまぎれました。


でも、一人の時じゃなくてよかった・・・。


ママはテレビっ子なので、テレビが見れなかったのが、数時間とは言え、
見れないと思うと、余計にこのままずっと見れないのかと不安でした。

お湯は、ガスコンロがあったので沸かせたし・・・。

電話も携帯も使えただけでもちょっと不安感が減りましたけどね。
コードレスの電話は全く使えなかったんだけど、もうひとつのは
普通に使えたのでライフラインの確保ができました。


非常時の準備をしておかないと・・・。




たかが数時間だったんだろうけどね。

もちろん、寝てた間に復旧。。。

↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年09月11日

クラフトショー

今日は、Poco娘さんのお誕生日♪
    おめでとう!!!


そして、今日は毎年行ってるクラフトショーに行ってきました。

110909(1).jpg
「どうせ、Noirはまたお留守番でしゅね。」



ごめんね〜。PinotくんとNoirちゃんのお昼寝中にちょっとお出かけ。


手作りのものがメインで販売されているんですが、ニュージーランド産の
商品も多いので、帰国をひかえたママにはちょうどいいお土産探し。


入場料が大人$10、学生のぴのちちは$9、でもウェブで割引券を
プリントして持っていくと、この料金から$1引きになります。



入り口がいくつかあって、係りの方から、あなたはこっちへ、とか
適当に振り分けてくれて会場内が混み合わないように調整してくれます。


初日は入場するのにも並んでチケットを購入しなければなりません。

ママは15分くらい並んだかな・・・。


で、早速会場内へ・・・。
そんなに広い所ではないんだけど、建物の中を回るので階段を上ったり、
グルグル会場内を回る感じ???

最初に購入したのは・・・。
110909(2).jpg
クリスマス用に、壁掛けキャンバス。1枚$10。

ちなみに、ペイントでなければ同じサイズで$6ってのも
ありましたよ。

今年は、せっかく大きなクリスマスツリーも用意してあるし、
早めにクリスマスの準備をぴのちちにやってもらわなきゃ。




そして、いろいろ見て回ってる間に、ぴのちちはママの説教を
受けるハメに・・・。

だってね、床に矢印シールがはってあって、こっちですよ〜みたいな。
で、その矢印を進むと、無事に会場内を見逃すことなく回れるって
事なんだけど、その途中でね、


別に通路が狭いところの店舗さんは、両方さらっと見てもいいじゃない?
で、興味がありそうだったら後でゆっくり見ることだって出来るし・・・。

なのに、ママが矢印からちょっとだけ外れたらさ、ぴのちちが
こっちから見なきゃダメだよって注意するの。

で、細かいこと言うんじゃない!ってママに叱られるぴのちちでした。

だって、楽しくお買い物したいのに、別に誰かに迷惑をかけてまで
通路からはみ出してるわけでもなく、空いてたんだもの・・・。



そんな事もありながら・・・。
110909(3).jpg
いろいろ買いました!


まずは、父に頼まれた
マヌカのコムハニー250gが1個たったの$3。

去年も購入したビーワックス 2個で$45。(1個だと$25)
これは便利もので、革製品だけでなく、木製品、ガーデンポット、
車などなどいろんなものに使えるので便利。

ママお気に入りのRIMUのボウルもこれで磨いています。


そして、DIPいろいろ。
ワサビマヨや、DIPが4個で$20。
これは、ママお気に入りのシェフの商品を取り扱うお店で、
でも、こんなにいろんな種類があるとは知らなかったんだけど、
試食してたくさんの中から4個を選びました。
もちろん単品でも購入できるんだけど、セットがお買い得♪



大満足で帰ってきたママでした・・・。


がっ、ママこんなに散財してる場合じゃないんだった・・・。

銀行の残高見るのが怖い・・・・・・・・・・・・・・・。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

2009年08月09日

オークランド旅行〜最終日〜

今日は、オークランド旅行の最終日の事。


090809(1).jpg
朝、ホテルの窓からの景色。



最終日は本当にいいお天気でした。

PinotくんとNoirちゃんのホテルのお迎えの時間に
間に合うように飛行機を手配してたので、あまりゆっくり時間が
なかったんだけど、お買い物へ行って、このいいお天気を満喫して、
お散歩の途中でイタリアンジェラードのお店へ。


090809(2).jpg
いろんなフレーバーで迷うほどでした。

お天気が良すぎて、とけるペースと闘いながらも、
おいしく頂きました。



そして、預けてた荷物をホテルに取りに行って空港へ。


飛行機がちょっと遅れて、お迎えが間に合うか心配でしたが、

久しぶりのご対面!!!
090809(3).jpg
「おかえり〜!!!」



Pinotくんも、Noirちゃんも大喜びで迎えてくれました。



090809(4).jpg
ペットホテルのスタッフの方に、いい子だったとの報告を受けて、
早速家に戻りました。




090809(5).jpg
「ママ、やっと帰ってきたんだね〜。」


Pinotくん、感無量???




090809(6).jpg
ママとぴのちちからのお土産です。

寒くなるので、色違いのニット、マフラー付き。

と、ガム。



PinotくんとNoirちゃんのお泊りデビューも無事に出来て、
ひと安心でした。


でも、せっかく用意しておいた2人の大好物のお菓子は
食べずに残してました。

きっと、不安だったんだろうな・・・。

でも、家に戻ってしっかり食べていましたけどね。


一緒に旅行できたらもっとよかったんだけどね。

でも、楽しい旅行ができました。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

×

