2010年07月11日

家族旅行 〜その7〜

さてさて、長いこと引っ張ってる家族旅行も
いよいよ最終編。


サーモンファームからテカポに戻ってきて、最後の雪を楽しもうと・・・・。
110710(1).JPG

でも、Pinotくんは寒いのはちょっと苦手な様子。

あまり雪の中に行こうとしませんでした。
昨日はたくさん遊んでたのにね。




それに比べてNoirちゃんは・・・雪大好き♪
110710(2).JPG
「ママ、これもって帰りたいでしゅ。」


そうね・・・でも無理ね。



この雪景色ともそろそろお別れ・・・。
また来ようねって話して、出発。



帰り道でジェラルディンの休憩ポイントでママお気に入りの
110710(3).JPG
Barkers発見。



ジャムとか、濃縮ジュースはスーパーでも購入できるんだけど、
ここでは、もっとたくさんの商品の購入が可能。

メールオーダーも受けていました。

ほとんどの商品の試食もできるので楽しみながらお買い物。


このお隣にはアルパカ専門店も。
と言っても、アルパカがいるわけではないんだけどね。

ここで、ぴのちち用にアルパカの毛糸を購入。



そして、クライストチャーチへ戻りました。
110710(4).JPG
ぴのちちは1人で運転してくれたのでさぞお疲れでしょうに、
文句一つ言わず、更には寝てていいと言ってくれるものですから・・・。


ママ、お言葉に甘えてぐぅーぐぅー寝かせて頂きました。



Pinotくんもお疲れのご様子。


110710(5).JPG
そして、さすがに雪で思いっきり遊んでたNoirちゃんもぐっすり。




事故もなく、無事に到着。


サーモン鍋であたたまりました。


またエステ行きたいなぁ〜!

お仕事頑張らなきゃね。

ぴのちちお疲れ様♪

posted by ぴのまま at 00:00 | Comment(4) | NZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

家族旅行 〜その6〜

3度目の正直でむかったサーモンファーム。


無事に到着♪
100710(1).JPG





100710(2).JPG
遠くの方でおじさん達が作業中でした。



無料でエサをあげる事が出来たので、早速ぴのちちがチャレンジ。
100710(3).JPG
ぴのちちがエサを投げ入れると、サーモンが上にあがってきます。




サーモンの直売もやってるので、購入。



その場で食べることができるサーモンのお刺身。
100710(4).JPG
これで$25。



その場でぴのちちと少し食べて、クーラーボックスを持って行ってたので、
残りはお持ち帰り。
夕食にしました。


もちろん、スモークサーモンや、丸ごと1匹で買えるサーモン。
こんな風にお刺身で食べられる新鮮な切り身など。

購入して、夕食は帰りに白菜を購入してサーモン鍋にしました。



もちろん、PinotくんとNoirちゃんにも少しだけ茹でてあげました。
Noirちゃんがダイエット中なのでほんの少しね。



そして、予定より足を伸ばしてしまったのでテカポに戻る事に。。。





続きはまた。

posted by ぴのまま at 00:00 | Comment(0) | NZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

家族旅行 〜その5〜

さて、家族旅行 2日目の朝は・・・・。


090710(1).JPG
つららできていました。



寒かったんだけど、エアコンも付いてたのでお部屋の中は大丈夫でした。


夕食はお持ち帰りと、近所のスーパーで少しお買い物したので済ませたん
だけど・・・。

ママもぴのちちもおなかぺこぺこだったので、写真も取らずにあっという間に
食べちゃって・・・。(まあ、いつもの事ですね。)


で、その残りがそのまま朝ごはんに。


で、お部屋をきれいにかたづけて、出発。
090710(2).JPG



向かった先は、近くのサーモンファーム。
一応インフォメーションセンターで再度場所を確認。


090710(3).JPG
Noirちゃんは雪が大変気に入ったご様子。



移動中はずっと顔出していました。
寒くないのかしらね。

横に小さく写ってる黒いのはPinotくんの鼻。



いざ、サーモンファームの近くまで行くと、道路閉鎖。
で、残念ながら目的のサーモンファームには行けず・・・。

でも、インフォメーションセンターでもうひとつ別のファームも
教えてもらっていたのでその先まで行くことに。
090710(4).JPG
おかげで、きれいな雪景色が見れて、本当にいい気分転換になりました。


でも、2つ目のサーモンファームも道路閉鎖。


冬場はよくあるみたいで、残念。

せっかくなのでそのままプカキ湖まで行ってみることに。

090710(5).JPG
残念ながらちょっと曇ってきてあまりきれいではなかったんだけど、
ここのインフォメーションセンターで別のサーモンファーム情報をゲット。



今度は大きな道路沿いにあるのできっと大丈夫よ!と心強いお言葉を
頂き、再出発♪



サーモンファームに行けたのかしら・・・?

続きはまた・・・。


posted by ぴのまま at 00:00 | Comment(1) | NZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

家族旅行〜その4〜


1泊2日の家族旅行にこんなにリラックスできるなんて思ってなくて・・・。

080710(1).JPG

しかも、こんなきれいな雪景色だなんて思ってもいなくて・・・。





080710(2).JPG
マウントクックも見えました。
(たぶん・・・。ぴのちちがそう言ってたので・・)




080710(3).JPG
マウントジョンから見える景色が一番きれいだったんだけど、
雲の上にいる感じ。



これには本当に癒されました。



では、続きはまた。。。。

posted by ぴのまま at 00:00 | Comment(2) | NZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

家族旅行〜その3〜

さて、ランチタイムの後で向かった先は・・・・



070710(1).JPG
温泉♪(温水プール???)

正式には、アルパインスプリングス&スパ ウィンターパーク

ずっと行きたかったんだけど、なかなか思い切れなくて・・・。
でも、引越しも控えてるし、その前に。。。
と思い切って行って来ました。



1回だけの入場券と1日パスがあるんだけど、
今回は1日券を購入。

そして、ママは夕食前にエステの予約もしました。
エステには料金によっては入場料込みになってるので
かなりお得♪


とりあえずは、お昼からのんびり温泉気分を満喫♪
3つのプールがあって、それぞれ温度が違います。

ママは一番温度の高いプールがお気に入り。
そこは、大人専用なので、子供は入れません。
(お子様には熱いんだと思います。)


そこそこ温泉気分を楽しんだ後は、マウントジョンへ。



そして、雪景色を楽しんだ後は、
PinotくんとNoirちゃんの待ってるコテージへ。

070710(2).JPG
せっかくなんで小さな雪だるまを作ってみました。



さっそくお散歩へ。
PinotくんもNoirちゃんも雪道初体験♪
070710(3).JPG
コテージから5分くらい歩くと、


テカポ湖に到着。
070710(4).JPG
Noirちゃんは初テカポ?かな。




070710(5).JPG
Pinotくんは来たことあるわよね?



070710(6).JPG
羊飼いの教会も雪景色の中にあるとまた違って見えます。





070710(7).JPG
しばらく家族みんなでテカポ湖を楽しみました。




続きはまた・・・。

posted by ぴのまま at 00:00 | Comment(2) | NZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

家族旅行〜その2〜

さて、家族旅行で向かった先は・・・・

テカポ湖でした。


060710(1).JPG



朝早起きして、お出かけ♪

途中、PinotくんとNoirちゃん、ぴのちちの運転休憩を入れながら、
景色を楽しみつつのんびりとドライブ♪



そして、予約しておいたコテージにチェックイン。
060710(2).JPG




コテージなので、キッチン付き。
060710(3).JPG




そして、コテージの前は雪景色。
060710(4).JPG
PinotくんとNoirちゃんは早速雪の中を走り回っていました。




でも、ママもぴのちちもランチタイムだったので・・・
060710(5).JPG
日本食レストランの湖畔に行って、大好きな納豆サーモン丼を頂きました。




PinotくんとNoirちゃんはしばらくお昼寝の時間。
長距離で疲れただろうからね。


ママとぴのちちはランチの後で今回の旅行の目的地へ。



続きはまた。。。

posted by ぴのまま at 00:00 | Comment(0) | NZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

家族旅行♪

040710(1).JPG
「ママ、どこに行ってるんですか?」




040710(2).JPG
「ママ、この白いの食べられましゅかぁ?」





そして、家族みんなで向かった先には・・・・




040710(3).JPG
こんなに素敵な景色が待っていました。






040710(4).JPG
青い空と、真っ白な雪。


360度広がるこの美しい景色を伝えられてるかしら・・・?




続きはまた・・・。



posted by ぴのまま at 19:19 | Comment(4) | NZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

ウォーキング日和♪

クライストチャーチは毎日雨が続き、だんだん寒くなってきて、
こたつが大活躍の季節になってきたんですが、


そんな、雨が続く日々の少し前、


ママのお休みにペポさんがお散歩に誘ってくれました。


みんなそれぞれ忙しくて、なかなかみんなのスケジュールが合うって
難しいんですけどね。


ママはちょっと風邪をひきかけて、回復した所だったのでどうしようかな・・
と思ったんだけど、せっかくお天気もいいし、
思い切ってお出かけしました。

270510(1).JPG
みんなで並んでお散歩を楽しみ、わんちゃん達も仲良くお散歩。

途中でしたうん●はぴのちちがきちんとお持ち帰り。




270510(2).JPG
頑張って歩いた先にはきれいな景色のご褒美♪





270510(3).JPG
今のお天気からは懐かしいくらいの青空でした。






病み上がりのママには・・・というか、運動不足のママには、
かなりハードな道のりでしたが、
つらかったのは、はじめの30分で後は快適でした。


ママ、短距離は苦手なんですけど長距離は得意だったんです。
って、10年以上も前の話ですけどね。

Noirちゃんにはハードだったようで、途中で歩かなくなったりして、
でも、少しの間抱っこしてあげたらまた歩いてくれましたけどね。

するとPinotくんまで甘えて、僕も!僕も!攻撃。


でも、最後まで頑張って歩きました。



そして、このお散歩で大活躍だったのが、
270510(4).JPG
わんちゃん用のボウル。



ペポさんからNoirちゃんのお誕生日プレゼントに頂いたもの。


普段のお散歩にも使わせて頂いてるんだけど、
長距離のお散歩だと更に便利。


ママの荷物にもならないし、ママのお水もこのボウルに入れて
あげたらPinotくんもNoirちゃんも飲みやすいし!

大きさもいろいろあるようですが、
270510(5).JPG
Noirちゃんにぴったりのサイズ。


しかもピンクでかわいい。



この雨の毎日から脱出してお散歩に連れていってあげたい所ですが、
この雨はしばらく続きそうです。


クライストチャーチの寒い日々はまだまだ続く・・・・。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年04月13日

Bark in the Park Bark in the park

日曜日に毎年恒例のわんちゃん運動会がありました。


って勝手にママがそう呼んでるだけなんですけどね。


Bark in the park

というのが正式名称です。


日曜日にお休みを取ってみんなで行ってきました。

久しぶりにお友達わんちゃんたちに会えたのに・・・。
ママもぴのちちも写真1枚も撮らず・・・・。


というか、カメラ持って行ってなくて・・・・。

撮れず・・・・。


入場は無料で、今年は登録するといつものバンダナと、
お散歩の時に便利なうん○バック&ホルダーを頂きました。

そして、無料で撮ってくれる写真撮影会場へ。

ちょっと並ばないといけないんだけど、上手に撮ってくれるので
毎年撮ってもらってます。

写真撮影の後で、トリビアクイズに参加。
参加賞として、ウェットフードを頂きました。

そして、イベントに参加。
PinotくんとNoirちゃんはまず、Best dressedに出場しました。

これは、ウォーミングアップ。

みんなで仲良く会場を一周。


そして、ドックレース小型犬部門に参加。

今年はNoirちゃんも参加。
Pinotくんと一緒のレースに出場。

Pinotくん1位、Noirちゃん2位と好成績でした。


130410(3).JPG
終わってみたら、こんなに頂いちゃいました。




Noirちゃんダイエット中なのにね・・・。


130410(4).JPG
二人ともよく頑張りました。

お天気も良かったし、みんなにも会えたし、去年より太っ腹だったような・・・。

気のせいかしら・・・。



この後でみんなでお食事♪
久しぶりに休日らしい休日を過ごせました。


お疲れ様でした。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年03月26日

芸術の秋!

image-20100386032214.png

昨日は友人がディレクターをする舞台を見に行ってきました。

アートセンターの中にあるグレートホールというシアターでありました。


シェイクスピアのリチャード2世と言う
ママには全く似合わないストーリーだった
んだけどね。

こんな機会でもないと なかなか足も運ばないだろうし。

でも、内容は日本語でちゃんと予習をしていきました。


ホールの中はそんなに広くないんだけど、天井がものすごく高くて、
ライトもアンティークな、すごく雰囲気のいい歴史モノ(?)にはふさわしい
舞台でした。

舞台といっても、ステージがあるわけではなく、会場全体が舞台で、
その中に観客がいるという感じで、ママには初めてのものでした。

なんなら、観客も演者の中の1人みたいな・・・。
(言いすぎかな・・・?)

ホール全体をうまく使って、臨場感あふれる舞台でした。


そして、犬好きなママにはうれしい事に、
2匹のわんちゃんも出演していました。

グレイハウンドなんだけど、友人が飼っていてとてもいい子に演じていました。
もう1匹の方はかなりの大物で・・・・。

どれだけ俳優さんたちが突然大きな声でセリフを言っても
まったく大丈夫で、長セリフの合間にふせをして、そのまま
横になっていました。
なんと自然な演技(?)って大物ぶりを発揮していました。


秋にふさわしい芸術の秋でした。


でも、もっと英国の歴史とか王室とかに詳しかったら楽しめただろうな・・・。
あと、英語もね・・・・。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


×

