2010年01月31日

韓国料理レストラン♪

先日、ロリママさんに誘われ韓国料理のレストランへランチに
行ってきました。


ママとぴのちちが外食するといつも決まった所になりがちなので
こうやって誘ってお店を決めて頂くととてもありがたい・・・。

しかも、いつも和食か中華になりがちなんだよな・・・。

でも、ママもぴのちちも韓国料理が大好きなので試しにいろいろ行ってみたり、
どうかなココ・・・・って入れなかったりで・・・・。


ロリママさんの彼は韓国人なので安心してオススメのお店へ。
310110(1).jpg
韓国料理のレストランでうれしいのはコレ↑


注文してなくてもついてくる無料のサイドディッシュ♪



寒い日だったのでぴのちちはポークスープを注文。
310110(2).jpg

そんなに辛くなくて、じっくり煮込んであるみたいで、骨からポークが
簡単に取れて、またお肉が柔らかい。


温まる一品でした♪



310110(3).jpg
ママは久しぶりの韓国料理だったので大好きなビビンバを注文。



具だくさんでおいしかったです。



ロリママさんは豆腐チゲ(?)でロリママさんの彼は
牛肉スープを注文していましたがどちらもおいしそうでした。
ロリママさんのは真っ赤なスープで辛そうでしたけどね。


そして、みんなでシェアするのに、チヂミを注文。
310110(4).jpg
シーフードたくさんでおいしかったです。



ぴのちちとまた行きたいねって新しいお店の発見はとてもありがたいのでした。



ロリママさん、ありがとうね!


そして、雨も降っていたのでこの日はロリくんとPinotくん、Noirちゃんは
ご対面することなくお留守番なのでした。


今度また遊ぼうね。
ってそういえばロリくんとお散歩に行ったのに更新したっけ?




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年01月11日

家族でエクササイズ♪

今日はほどよいお天気で・・・。

昨日の夜遅くまでぴのちちとK−1を見ていたので、
朝はいつもよりのんびりしておりましたら・・・。
大家さんからのお電話で、何やら今日来たいと。

そろそろ1年になるので、契約更新かしら??なんて
話していましたら・・・・

新品の冷蔵庫に続き・・・。
110109.jpg
新品の洗濯機到着しました。

脱水の時に、ちょっと気になる音がするんだけど・・・。
って冷蔵庫を設置してくださった時に話しただけだったんです。

本当にいい大家さんです。

でも、契約更新が近いのが気になる・・・。


さて、この前日本から届いた箱に入ってた

ファミリートレーナー。
110109 (1).jpg
きっと我が弟もあまりにも姉が毎年大きく成長していくのを
放っておくわけにはいかない!と気にしてくれてるのでしょう。

WiiFitも最近の暑さでやってなかったし・・・。
(暑さのせいかしら???)


で、早速ぴのちちがWiiに接続してくれました。
110109 (2).jpg
ぴのちちが必死でもぐらたたきならぬ、もぐら蹴り

に夢中でしたら・・・。

Pinotくんが、
110109 (3).jpg
「僕もやる〜。」

「Noirは見てるでしゅ〜。」


しばらく、遊んでいましたが・・・。
110109 (4).jpg
「ママ、僕疲れた〜!。」



110109 (5).jpg
「じゃあ、Noirの番でしゅね〜?」




110109 (6).jpg
「いいかNoir、ここのステップがポイントだぞ。」

「はいでしゅ〜。」



子供用のゲームだと思ってたら結構な運動でした。

リビングルームが狭いのが難点・・・・・。


WiiもWiiスポーツも弟が送ってくれて、
(実際は無理やり、使ってないでしょうって送らせたんだけど・・・)
更には、こんなマットも送ってくれて・・・。
本当にありがとうね。

大事に使わせていただきます。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

×

