2010年05月31日

スロークッカーでおでん♪

我が家はこたつで寒さはしのいでいるのですが・・・。

指先は寒い・・・・。

文字を入力する手が・・・・・冷たい。冷たすぎる・・・。


さて、こんな寒い日は・・・・。

310510(1).JPG
おでんでしょう!!!

ママ、スロークッカーでおでん作りました。


おでんの材料って結構簡単に揃います。
いつも行く、Koscoで韓国のおでん用の練り物が安く売ってるので
経済的も○。

だいこん、じゃがいも、こんにゃく、ちくわ、もち巾着、厚揚げ、
牛スジ(の代わりに牛肉)、ゆで玉子・・・。


2日間煮込んで、
310510(2).JPG
味もしみこみ、おいしく温かく頂きました。


でも、おでんって全部茶色・・・。




もちろん、PinotくんとNoirちゃんはどんぐりに夢中♪
310510(3).JPG
本当に大丈夫?どんぐりって???



慎吾くんも(SMAPの)食べてたし、きっとずっと食べてても何もないので大丈夫なのでしょう・・・。



寒い夜はこたつが大活躍なのですが・・・。




よく怒られちゃうんですよ・・・・。




だって・・・
310510(4).JPG
Noirちゃんが・・・。
こんなに気持ちよさそうに寝てると起こすのもかわいそうになります。


Noirちゃんは、いつも寝るときにも枕を使うんです。



Pinotくんはこたつが嫌いなわけではないみたいなんだけど、
電源が入ってると嫌みたい・・・。

音がだめなんでしょうね。

相変わらず繊細なPinotくんです。



さて、今度はスロークッカーで何を作ろうかな・・・。

同じメニューの繰り返しになりそう・・・?




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


posted by ぴのまま at 20:23 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

