2009年12月01日

手作りピザ♪

先日、イタリアンフードを取り扱うスーパーにまたまた行ってきました。

そして、パスタ用のトマトソース(瓶入り)やら、パスタやら・・・
いつものようにまとめ買いをして・・・・。


ついでに、ランチもしたかったんだけどまだま節約中なので、
ピザ生地を購入。
011209(1).jpg
こんなかたまりで購入できます。



我が家のパン焼き機でもピザ生地はできるんだけど・・・。
あのお店のピザを食べたくて・・・。



011209(2).jpg
ついでに、チーズも購入。
ここではイタリアのチーズも購入できます。


上のは黒トリュフ入りチーズ。
下のはゴルゴンゾーラ。


カットして販売もされてるけど、大きな塊があるときは、
お好みの重さにカットしてくれて購入することも出来ます。

他にも生ハムもその場で薄くスライスしてくれます。




家に帰ってさっそく調理開始。



またもハーフ&ハーフで。




011209(3).jpg

トマト味&シンプルなチーズ味。


トマト味はマッシュルーム&シーフードで。

チーズ味は、マッシュルームとチーズだけ。
でも、どっちのチーズも味が濃厚なのでおいしかったです。
手前の1/4が黒トリュフで、奥がゴルゴンゾーラ。



でも、生地の伸ばし方があまり上手でなくて、さすがにお店の味を
再現することはできませんでしたが・・・・。



もちろんおいしく頂きましたよ。



もう12月だしそろそろクリスマスのメニューでも考えないとな・・・。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


posted by ぴのまま at 09:00 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

