2009年11月17日

ニホンノミカタ

職場にアルゼンチンの方が新しく入ってきました。


自己紹介だけはすぐにお互いにしていたんだけど、名前を知ってる
程度でした。

部署が違うのでそんなに話をする事はないんですよね。


でも、ある日ちょっとだけ話をする事があって、


その最初のトピックが、


「 Japanese MA・N・GA は最高だ。 」でした。




ママもアニメ嫌いではないんです。
だからオタ系ぴのちちともなんとかうまくやっていってるんだと思うんだけど。

まあ、ご存知 ドラえもんに始まり、クレヨンしんちゃん、名探偵コナン、

そして、ママがワーキングホリディ時代に出会った

ワンピース♪
171109(1).jpg
これはPinotくん用にママが日本から買ってきたTシャツ。


名前は日本にいる頃知っていたんだけど、見たことはなかったんだよね。

でも、ニュージーランドではまり、夢でゴーイングメリー号に
乗っちゃうくらいにね。


その頃確か お台場冒険王とかでゴーイングメリー号に乗る事ができる
催しもあってたと思う。
東京まで行きたいくらいでした。

チョッパーが好きなんだけど、
(だって歩く時の足音がかわいいんですもの。)
彼だったらゾロがいいな・・・とか。





171109(2).jpg
「やっぱりママもオタ?でしゅね。」



Noirちゃん、そんな疑いの眼差しはやめて・・・。




まあ、そんなママもハマる日本のマンガは素晴らしい話を
少ししたってだけなんですけども、ママ的にはアルゼンチン人
に会うのは初めてで、その人の日本のイメージが、マンガだったという
のが驚いたわけですよ。


まあ普通は、寿司だ天ぷらだと食べ物の話だったり、
日本のどこから来たの?東京?とか・・・ね。



そしてママのアルゼンチン人のイメージは

Don't cry for me Argentina ♪


しかなかった・・・・。

しかもマドンナの映画のやつ。。。

あっあとアルゼンチンタンゴ!

昔、藤原紀香ちゃんが踊ってたのをテレビで見たような・・・。


まあ、どっちもどっちだね。



こんな情報しかないママなので・・・・・
アルゼンチンに関する質問は何もできなかったのは
言うまでもありませんね。







↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


posted by ぴのまま at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしも「タンゴ」でした。

アルゼンチンの人なら誰でも踊れるんだと思って、
初対面の人に「タンゴ踊れる?」って聞いちゃったもの。
答えは「ノー」でした。
Posted by ペポ at 2009年11月18日 13:29
ペポさんへ
よかった!一緒で。
アルゼンチンの人に会ったことあるんですね。
私は初めてだったのでそれだけで感動でした。
いろんな国の人に会うのは楽しいです。
Posted by ぴのまま at 2009年11月18日 17:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

