2009年11月07日

親切?迷惑?

最近のママはストレスもなく、毎日平和に暮らしておりましたのに、



071109(1).jpg
そう、気分的にはこんなイメージかしらってくらい平和に・・・。




なのに・・・・・。



なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





ご近所さんの窓に小さな監視カメラのようなものを
付けられたりして、ものすごくストレスいっぱいの
3日間を過ごさなければなりませんでした。



で、なんだかブログも手につかず・・・・。
あのカメラがあると思うだけで精神的なダメージを受けました。


だって、監視されてるみたいだったんですもの。




我が家の庭と、我が家&お隣の車の出入りがすべてわかるような
位置に付けられ、仕事に向かう時も、帰った時もこのカメラを
見るたびに、いや見なくても監視されてる気分は続くので、
結局は大家さんに連絡して、お隣さんと我が家と大家さんで
お話しに行ったんだけど。


本当に話しに行っても、誰も理解できない話しでした。
セキュリティの為らしいんだけど、理由とカメラの向きも
あってないし・・・。


なぜカメラが付いたか?は本当に不明ですが、
簡単に説明すると、

お隣がオーストラリアに旅行に行ってたのでその間お隣の
レイラちゃんとリリーちゃんのお世話とハウスシッターもしていました。

そこへ、ご近所さんがお隣は居ないみたいだけど、お食事は大丈夫?

みたいな事を聞かれたので、もし居ない時は私達が面倒見てるから大丈夫よ。

って居るとか居ないとかは言わずに答えました。
(セキュリティ上ね、言うべきじゃないでしょう。)


すると、なぜか外でレイラちゃんがかわいそうだからと、
勝手にご近所さんが彼女を拉致して家へ連れ込み・・・。

丁重にお断りすると、
今度はご近所さんの犬がお隣の庭へ勝手に入れられ・・・。

またまた丁重にお断りすると、
「2人とも楽しいからいいじゃない?なぜ?」
って聞き返され・・・・。



ふう〜。



常識って????


と、ママは本当に疲れました。


もちろん、ママは怒りを表さずに丁重にお断りしました。

「何も頼まれていないでしょう?だから何もしないで欲しいの。」
ってお願いしましたよ。

「いつもと同じようにお世話をしたいから。」ってね。

なぜ、よそのお宅の庭へ勝手に入れるのか?
本当に怖いと思いました。

その話をした後、なぜかママとぴのちちが家に戻るのを
カーテンの陰から監視され、
(でも部屋の電気がついてるから丸見えだった。)

次の日は、部屋の電気は消えてたものの懐中電灯で
照らされ・・・。

そして、3日目にはカメラが付いたんです。




お隣さんもびっくりでしたけどね。
オーストラリアに連絡して、ご近所さんの親切は大迷惑だと感じ、
お断りしてとの事。
もちろんですよね。

いつもは、犬同士全く遊んだりしないのに・・・・。
なぜ、こんな時だけ???



しかも、悪気がないらしいのでビックリです。





071109(3).jpg
そう、こんなNoirちゃんのようにママも悟る事ができたらな・・・。


おだやかに過ごせただろうに・・・。




ナゾだらけの親切心でした。


お隣さんも無事に戻ったのでひと安心。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


posted by ぴのまま at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。