2009年10月30日

ママの台所事情。

さてさて・・・。

っていつも『さて』って始まってる・・・。
芸がない感じ。

まあ、芸はないので。


あのお買い物の日


コーヒー屋さんの後に、スポットライトへ行く前に立ち寄ったのが、
301009(1).jpg
Super Shed。


ここは、こんなモノまで売ってるの?っていうくらい小さなパーツや、
家具、お風呂のバスタブ、ベットなどいろんなものが格安で販売されて
いる所です。

ガレージセールになかなか行けないママとぴのちちには、
なんちゃってセール気分。

ママがワーキングホリディで来てすぐはフラット生活をしていたので、
家具とか必要なかったんだけど、しばらくしてから、
自分で家具なしのアパートを借りたのでいろんな物が必要でした。

でも、一度にたくさんの物を購入するのは大変で、
ここにはずいぶんお世話になりました。


そして、いろんな物を売ったり処分したりしながら新しいものに
買い替えてきました。


今回キッチン用品が増えすぎてぴのちちに叱られるママが、
ぴのちちに購入OKをもらって買ったものが、
301009(2).jpg
この蓋付きポット。



これは、
301009(3).jpg
テムカと言って、とても小さな街にある1930年からあるテムカ陶器
ものだそうです。

Timaruや、Oamaruに行くときに通るだけだったんだけど、
食器が増え過ぎる我が家にはなかなか立ち寄れない場所でした。


全くチップもしていなくてコンディションもよく、
とても安い値段で買えたのでラッキーでした。

蓋付きの食器を探していたのでちょうどよかったです。

これは、ぴのちちもOKだったらしいです。

301009(4).jpg
そんなに大きくはないんですが深さもあるので便利に使えそうです。



いいお買い物ができた1日でした。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


posted by ぴのまま at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ははは。我が家も、ここにはすごくお世話になっています。(最近は行く回数はだいぶ減ったけど。)
でも掘り出し物がたまにあるよね。いいお買い物ができて良かったね♪
Posted by KOJ at 2009年10月30日 20:19
KOJさんへ
我が家も久しぶりに行ってきました。
部品が欲しい時とか、特に新品で探すのが難しい時はいいよね。
Posted by ぴのまま at 2009年10月31日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131421163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

