2009年10月29日

出来上がったものは???

さて、昨日の続きで、ママが始めたのは・・・。


久しぶりにぴのちちに買ってもらったミシンを出してきて、


ショッピングバックを作っちゃいました。
291009(1).jpg
コーヒー屋さんで販売してたんです。
これとは違うけど、このコーヒー袋を使ったバック。
でも、ちょっと予算オーバー。


じゃあ、自分で作っちゃいましょう!とママ頑張りました。


291009(2).jpg
中にポケットも付けてみました。

どうしてもこのコーヒー袋の素材が毛羽立ってくるので、
中は別の生地で作ってみました。

ママはお買い物バックにしようと思って大きめに、たっぷり入る
エコバックです。



291009(3).jpg
これは、ぴのちち用。

ぴのちちのは、お弁当を入れたりできる小さめバック。




291009(4).jpg
中は、以前に購入してたオフホワイトの生地で、これもポッケ付き。

これは、パーティの時に、ワインとかジュースとか持っていくのにも便利。



291009(5).jpg
こうやって比べるとママのとぴのちちのバックの大きさの違いがわかるかしら。



でも、まだコーヒー豆袋の半分も使ってないし、買った生地もまだたくさん
あるので、他にも作ってみようっと。

このバックは練習で作ったんだけど、また何度か作ってたら上手に
なるかな?






↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


posted by ぴのまま at 09:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お見事!!!
裏付き、ポケット付きなんてすごい!
とっても上手に出来てますね。
Posted by KOJ at 2009年10月29日 17:50
KOJさんへ
ありがとう!
何とかできたんだけど、近くでは見せられません。
Posted by ぴのまま at 2009年10月29日 20:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

