2009年10月05日

カリー♪

ママは今年4年ぶり?くらいに行った場所がありました。


それは、
051009(1).jpg
キャナルシティ博多です。



051009(2).jpg
時間になると噴水(?)があがります。


このキャナルシティ博多がOPENした頃、ママはこの
ものすご〜く近くに住んでいてよく行きました。


引越しをしてからも、職場が博多駅の近くだったので
よく仕事の帰りに映画に行ったり、食事に行ったり・・。

とても懐かしい場所です。


今回は、眼鏡を作るためとPinotくんとNoirちゃんのお土産を
探しに行きました。


いつもは、コンタクトレンズなんだけど、

去年の夏、目を日焼けして(?)コンタクトが付けられない事が
あったので、きちんと合ったのを買いたくて行きました。


とてもお買い得なのに、親切な接客で、何よりあっという間に
できちゃうのも、時間のないママにはありがたい。


そして、PinotくんとNoirちゃんのお土産はお友達がプレゼントして
くれて・・・。
(その写真はまた近日中に!)


無事にお買い物も終わり、
051009(3).jpg
中洲を通り抜けて・・・・天神へ。




ママが毎年必ず行ってるスリランカ料理屋さんがあって・・・。

不思議香菜 ツナパハ さんです。

天神の西通り沿いにあって、ビルの中に入ってるので場所は
わかりにくいかも・・・。

ランチタイムも遅くまであってるので安心。

そこで、いつも同じランチを頂きます。
051009(4).jpg
ヌードルカリー。



ランチにはミニサラダも付きます。
そして、このドレッシングがなんとも言えないおいしいドレッシング
なんですよ。


そして、このヌードルカリーはものすご〜く辛いんです。
もう、舌が痛いくらいに・・・。
でも、すご〜くおいしいの。


で、やめられない。
サラダが程よく舌を休めてくれて・・・。



でも、もちろんヌードルメインだから辛い、辛いと続くんだけど・・・。

食べ終わったら、
051009(5).jpg
デザートに、アイスと紅茶も付いてます。



このアイスが、なんだか ぜ〜んぶ辛かったのを忘れさせてくれます。
そして、紅茶を飲み終わる頃には、辛いのをなかった事にしてくれて、
おいしかった事だけが記憶に残るんです。


このアイスがヨーグルト味でソースがかかってるだけのシンプルな
ものなんだけど、おいしい。


いつも暑い時期に帰国で、涼しげなものを頂けばいいんだろうけど、
ついついこれが食べたくなって・・・。
ランチメニューは他にもカリーがあるんだけど、
いつもこのヌードルカリーを迷わず注文しちゃいます。


福岡に居た頃は、バーゲンの途中でランチに行ったり、
夕食で行ったり・・・。

これもまた懐かしいな・・・。


そして、毎年(もしかして7年連続だったりして???)このランチや
お買い物に付き合ってくれてありがとうね。
帰国の度に観光客化していく私を案内してくれてありがとう。

またまた来年も付き合ってね。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif



posted by ぴのまま at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本滞在記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

