2009年09月08日

ぴのちち最新作?

今日は、すごくお天気がよかったので3人でランチお散歩へ
行ってきました。

って、ただのお散歩がランチ時だっただけなんだけどね。



夏?ってくらいのいいお天気でママ偏頭痛気味・・・。


でも、1時間くらいお散歩してきて、こんなに気温も高いので
後でPinotくんとNoirちゃんのシャンプーでもしようかなと
思ってる午後。
せっかくのお休みなのにママは忙しい気が・・・?



さて、先週ぴのちち最新作?が完成しました。


080909(1).jpg
Pinotくんはしっかり見張り番???





080909(2).jpg
Noirちゃんは相変わらずお庭でゴロゴロ中???





木材は全部きれいにサンド済みだったのでお隣のトムに
教えてもらいながらカットと組み立てをするのを待ってたんです。

やっと先週、トムとぴのちちのお休みが合いました!



080909(3).jpg
Noirちゃんはいつものお気に入りポイントでゴロゴロ。


外が大好きなNoirちゃんは、どんなに眠たくても誰かが
外へでると、起き上がって外に出かけます。
(でも、寒い日は除く・・・・)



そして、Noirちゃんがゴロゴロしている間に・・・・。



080909(4).jpg
完成♪


BBQをする時に便利なベンチ♪



でも、夕方に始めてすっかり日が落ちてしまったので、
続きはまた別の日に・・・・。


もちろん、イメージでどんなベンチを作りたいって事はトムに伝えて、
でも、設計図もなく、あっという間にこれを切って、
次にこれを同じ長さに〇本切って、でここを釘で打って・・・。

と、あっという間にトムの指示で出来上がり。


トム素敵♪


限られた木材でいかに丈夫に見栄え良く作るかがあっという間に
トムの頭の中で設計図ができ・・・。


ほとんど、木材を無駄にも余すこともなくちょうど使って完成♪

080909(5).jpg
2人は仲良くお庭で大喜び。

ぴのちち最新作?というよりトム最新作?かな。



そして、数日後ママとぴのちちのお天気のいいお休みの日に、

080909(6).jpg
なんか??を塗りました。


トムに外に置いてたら色が変わるから嫌なんだけど何かいい方法ある?
って聞いたらススメてくれたオイル。


ママとぴのちちがこのオイルを塗ってる間も、
Noirちゃんはいつもの場所でまったり・・・。



雨にも強いみたいでこれで長持ちするかな???

夏になったらトムとアニーとお礼にBBQの予定♪
もちろんレイラちゃんも参加でね。


それには、もう少し大きなテーブルが必要・・・。
ぴのちちDIYへの道は続く???




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

【DIYへの道の最新記事】
posted by ぴのまま at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIYへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。