2009年09月05日

ぴのちちの趣味発見?

先日、ぴのちちとママついに気になってたアレを購入しました。


050909(1).jpg
2Degreesという携帯会社のSIMカード。



たったの$2なんです。
これなら貧乏なママでも購入できる・・・。
っていうか、勝手にぴのちちがママのお買い物中に購入してた
だけなんだけどね。
ママが一緒だったらきっと反対されると思ってこっそり購入したんでしょうね。


TXTも電話代も安いので、まあ2人の連絡に使うだけでも十分
お得よね・・って。

で、携帯番号を選べたみたいなんです。
で、その番号がなんと覚えやすくひとつ番号が違うだけ。

あら、ぴのちち一人のお買い物にしては気が利いてるじゃない?
なんて褒めてあげたら・・・・・・。




家に戻ってあっという間にオンラインで番号を変更しやがりました・・・。

しかも、自分では覚えやすいしいい番号があったからとか、
言い訳ばかりしていましたが・・・・。

ママにとっては全然覚えやすくも、いい番号なわけでもない。

せっかく褒めてあげたのに、何をしてくれるんだか全く。



せっかく買ってくれたのにもかかわらず、ママに説教される
ぴのちちでした。

もちろん、ママはそのままの番号ですけどね。


でも、だたひとつ面倒な事が・・・。
ママ、携帯を3台持ち歩かないといけないということ。

まあ、これは持ち歩くって言っても歩くことがそんなにないから
よしとしましょう。



さて最近、とてもお天気がいいのでぴのちちが張り切って、
また日曜大工を始めました。


050909(2).jpg
まずは、カットした木材になんだかコーティング。
お隣のトムにオススメしてもらったもの。



050909(3).jpg
ママもお手伝い。




050909(4).jpg
その間、Pinotくんは畑の見回り中。





050909(5).jpg
Noirちゃんはゴロゴロ中。



そして、コーティングが乾いてから組み立て。


050909(6).jpg
棚を3つ作ってもらいました。


階段風に組み立てる方法がわからなかったのと、
家のリビングの広さが変わっても便利に使えるかな?って
いう事で3段、2段、1段の棚を作って並べて使ってます。



大きさは・・・。



050909(7).jpg
6Pinotくらい。


そして、更にぴのちちのDIYは続くのでした。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

【DIYへの道の最新記事】
posted by ぴのまま at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIYへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/127362061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。