2009年08月20日

ジャングル万歳♪

ママは、すごくきれいというか、かわいくて、スタイルも良くて、
若い19歳の女の子と一緒に働いてるんだけど・・・


200809(1).jpg
「ママ、Noirよりかわいいんでしゅか?」

Noirちゃんみたいにぽっちゃりではないかな〜。



間もなく20歳になるそうで・・・。

で、これからの人生をいろいろ考えてるみたいなんだけど、
その話を聞いてるだけでママは若いっていいな〜なんて
思う今日この頃。


ぴのちちも若いんだけど、なんだろう・・・う〜ん・・・・。

ママは今まで自分のやりたいように人生、何かを決めてきたので、
あまり、若いって事をうらやましいと思う事がなかったというか、
自分でいつまでも若いっておめでたく思ってたというか・・・。

でも、彼女に会ってから若いって可能性がいっぱいなんだな・・・って。


で、彼女は仕事を教えてくれるのもすごく上手なんだけど、
話をしててもすごく楽しいんです。
それが、とてもいいママの英語の勉強にも♪




なぜかジャングルの話になり、彼女がジャングルに行きたいって。

で、質問が

「ジャングルってどこにあるの?」


「高温多湿なところじゃない?」

って答えたら、彼女はジャングルでトラに会ったらどうしようって
心配をしていて・・・。

「ジャングルに行っても、そうそうトラにはあわないと思うけど・・・。」

って答えながら確かにママも、

ジャングル ⇒  ターザン ⇒ トラ

っていかない事もないけど・・・と思いながら。

会話は進み、

「ホワイトタイガーもジャングルにいるの?」

って質問は続き・・・。

ホワイトタイガーはジャングルにはいないと思うけど・・・。

「日本にいる?」

「いるよ。でも私は、韓国か香港かで見たことあると思う」

って言ったら、

「日本のジャングルにいるの?」

「動物園です。」

って答えたらちょっと残念そうでした。




200809(2).jpg
「ママはかわいいお姉ちゃんと何の話をしているんですか?」



彼女のイマジネーションの早さに、ついていくのがやっとでした。
もっとたくさんの質問がきたし・・・。

そして、会話が終わって、ママのジャングルのイメージが
ターザンしかない事に気づかされた日でした。



でも、トラとの遭遇はね。と本気で思うママでした。





それと、彼女の発音するカスタードパイに悩まされた日でもあり、
ママの英語の試練はまだまだ続くのでした。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

【ネイティブへの道の最新記事】
posted by ぴのまま at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネイティブへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126110760
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。