2009年08月17日

Pocoくんお誕生日おめでとう!

今日は、Pocoくん7歳のお誕生日♪
おめでとう!!!

で、ぴのちち特製手作りキャロットケーキとプレゼントを
持ってお邪魔してきたんですが・・・。

カメラを忘れて・・・・。


でも、仲良く記念撮影してもらいました。



Pocoさんにはいつもお世話になっているので、
何かお役に立てることがないかしらと思ってたある日の事。


Poco娘さんが、学校でゆかたを着るとの事。
Pocoさんは学校の授業があるので、ママがお手伝いする事に。

でも、自分で着れても・・・・。
人に着付けなんてした事がない。


その頃、ママはちょうど無職だったので時間はたっぷり。
前日に帯を預かりに行って、まずはぴのちちで練習。

170809(1).jpg
ウエストが太すぎて、文庫結びがやっと。


でも、自分で着るのとは左右の感覚がなんだか変で・・・。
練習しておいてよかったです。



ママも、、Poco娘がさんが娘でもおかしくない年頃。
なんだか、授業参観に行く母の気持ち?で新鮮な経験でした。


学校とか、先生とか同級生のみなさんとか、なんだかかなり縁遠い
環境にいるので、一人で興奮気味でした。

各国のみなさんが、それぞれの民族衣装(?)に着替える中、

170809(2).jpg
無事に時間内に花文庫が出来上がりました。


最近のゆかたはレース帯なるものもあって・・・。
そんな、最新ファッションな結び方はちょっとついていけてなかったママ。
試しましたが、結局レース帯の出番はなく・・・でした。
ごめんね。

もっと現代風にアレンジ着付けができればよかったんだけどね。

この後、髪もちょっとアップにしたりして、
なんちゃってママのお役目終了。

本格的に習ったわけではないので、ママ風って事で。


そして、この週は気が付いたら週4日も一緒にいました。

この時、ママが始めたクロススティッチをオススメして・・・。
今では私よりもしっかりやってるPoco娘さんなのでした。



今日はPocoくんのお誕生日なのにPinotくんとNoirちゃんは
我先にと、おやつをたくさんいただき・・・・。
何も食べさせていないみたいで・・・。


申し訳なかったです。


ちゃんと、ママあげてるでしょう!!!
170809(4).jpg
「・・・・・・・・・・・・。」



170809(5).jpg
「・・・・・・・・・・・・・・・。」




Pinotくんのお誕生日プレゼントにあげた骨を毎日ガリガリ
食べてるのに・・・。


ってダイエット中のNoirちゃん、骨は食べてもいいのかしら???





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

posted by ぴのまま at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はホントにありがとう!!
キャロットケーキ、大喜びでしたヽ(´▽`)ノ
記念撮影した写真、私のブログで見れるかしら?

浴衣の時もホントに助かりました。
来年は着物の着付けをお願いします(゚ー^*)
Posted by POCO at 2009年08月18日 19:03
POCOさんへ
喜んで頂けて、ぴのちちも嬉しいそうです。
ブログのUP楽しみにしています。
Posted by ぴのまま at 2009年08月19日 18:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125912845
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。