2009年08月16日

取っておいたのになぁ・・・。

本当に些細な事なんですけどね。

なんだかそんな事くらいでって言われちゃいそうなんですけどね。

ぴのちちの出番があまりないので、って前置きしてから言うのも
なんですけどね。


160809(1).jpg
「ママを怒らせたんですか?どうしてくれるんですか?」




日本から持ってきてたシャンプー&コンディショナーを
使ってたんです。

ぴのちちはそのシャンプーだけを使ってたんです。

そうするとどうしてもコンディショナーの減りが少ないからシャンプーが
先になくなっちゃうじゃないですか?


で、ママ的にはカット&カラーをしてもらおうと思ってたから、
カラーの後にそのシャンプー&コンディショナーを使いたいなぁって
思ってて・・・。

でも、シャンプーがそのまま使い続けると、
カット前になくなってしまいそうだったので、
ぴのちち用にリンスインシャンプーを購入してあげて、

「シャンプー買っておいたからこれ使ってね!」

って伝えたんです。

で、ママもカットまでは・・・と思ってそのリンスインシャンプーを使って
いたんです。


160809(2).jpg
「ママ、怒ってましゅね〜、Noirは寝ます。」




1週間ほど過ぎて、スーパーにお買い物に行ってたら、

ぴのちちが、
「あっ、シャンプーがもうすぐなくなるよ。」


って言いやがったんです。


「えっ???????????」


「新しいの買って置いてたじゃない?使ってないの?
っていうかどのシャンプーの話してるの???」


「SHIRO TSUBAKI」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


「新しいシャンプーを使ってねって言ったよね?」

「ああ、言ったね。」

「・・・・・・・・・・・・・。取っておいたシャンプーはないの?」

「ごめん、ない・・・・。新しいシャンプー買ってあげるからさ。」

「・・・・・・・・・・・・。」


もちろん、シャンプー買ってもらいましたけどね。

で、その話を日本の母にしたら早速詰め替え用が届きました。
これで、ママのカラー後のシャンプーも安心。

160809(3).jpg
「ママの機嫌がなおったらお散歩に行けるかな?」
「どうでしゅかね?Noirはお出かけ準備OKでしゅけど。」


ママは機嫌が悪くてお散歩に行かないんじゃなくて、
お外はなんです!




なのに、また同じような事がスプライト事件。

ママが買って冷やしておいたスプライト缶を飲もうと、
ぴのちちに、
「冷蔵庫のスプライトちょうだい。」

って言ったら・・・・・。


「飲んだ。」

「えっ?最後の1本じゃない?なんで?ママのじゃん」

「今日は、なぜかものすご〜く喉が渇いたんだよね。」

って笑顔で。


っていうか、いつも飲まないのにどうして今日に限って、
しかも最後の1本を飲んじゃうのかな・・・。




160809(4).jpg
「またお散歩無理そうだな・・・。」
「そうでしゅね、寝るでしゅ。」


って、だからお外は雨で寒いんです!
ママはいいんですよ、お散歩に行っても。

寒いの嫌いなんじゃないの。




で最後にママの取った行動は、
母から届いた箱に入ってた日本のお菓子を、
1袋全部ママ一人で食べました。

なんて、小さなリベンジ・・・・・。

しかも、同じお菓子が2個あったからなんだけど。
まあ、もともとそんな大騒ぎする話でもないんだけどさ。

ぴのちちは気づいてるのかしら・・・・?






↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

posted by ぴのまま at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴのちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。