2009年08月14日

夏の準備開始!

お天気がよかったある日の週末の事。


ママはお仕事だったんだけど、ぴのちちが夏に向けて
家庭菜園の準備をしてくれました。

140809(1).jpg
もちろん2人もお手伝い?



140809(2).jpg
冬でも元気なシルバービート。

コリアンダーは小さな苗が。

そして、職場から頂いた使用済みのコーヒー豆も一緒に
大根とチンゲン菜を植えてくれました。
冬でもきっと大丈夫な野菜(?)


140809(3).jpg
そして、今年はもうひとつ新しいスペースもきれいに家庭菜園用に。


ここには、夏になったらじゃがいもでも??と計画中。
今は土の準備中。



大家さんも来て、きれいに使ってくれてと感謝され、
おまけに家庭菜園のアドバイスまで頂きました。
こちらこそ、感謝でした。


140809(4).jpg
「Noirが食べられるのはいつでしゅか?」


去年は2人ともシソとかシルバービートとか勝手に食べてたよね。


今年の夏の家庭菜園に我が家の家計はかかっている?!


でも、目指せ楽しい節約!なので・・・。


140809(5).jpg
オーガニックのお豆腐を買って、おからを頂き、豆豆な夕食。
豆腐の白和え、おから、そして揚げ出し豆腐に、お味噌汁。


デザートも作りました!
かぼちゃが、大安売り!丸ごと1個で50円くらいだったので、
140809(6).jpg
かぼちゃのプリン。


蒸し焼きでカラメルソースもばっちりできておいしかったです。
(自画自賛)

半分をプリン、残り半分はパンプキンスープにしました。


生活は決して楽ではないけど、時間だけはたっぷりあるので、
毎日のんびり楽しいです。



そして、今年夏の家庭菜園が楽しみです。



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

posted by ぴのまま at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125687328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

