2009年01月18日

異国の文化にふれる?

今日は、ママの弟のお誕生日♪

で、お買い物へ・・・・?

って遅いんですよね〜。
日本だったら当日でも渡しに行けますけど、ここニュージーランドから
郵送してたらきっと受け取れるのはすぐに出しても1週間か10日後。

しかも、購入したのは夏物の服

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

急いで送ってもすぐには使えないもの。


ママ、全くセンスなしです。


でも、心を込めて

お誕生日おめでとう!

って電話で伝えました。



お買い物へ行く前に寄ったモールでまたまたおいしそうなお茶
見つけました。


その名も、
180109.jpg
ジャスミンドラゴンフェニックスパールティ。


なんだかわかりませんが、おいしそうだったんです。

このお茶屋さんは、ボトルにお茶を入れてあって、香りを確かめて
から購入できるんです。

で、ぴのちちもママもこの香りに納得。

お味はまた近いうちに・・・。



そして、弟のプレゼントを買いに、
少し遠いですが、アウトレットショップへ。

弟のプレゼントは無事にゲットして・・・・。


これは、ぴのちちとママのTシャツ。
180109 (1).jpg
アウトレット価格から更に全商品30%割引。

ママのはボーイズサイズのTシャツ。


なんでも、ぴのちちいわく、

年男、年女は赤いものを身につけるべし。


実はぴのちちとママはどちらも丑年。
12歳の年の差なんです。

赤を着る理由は、悪い事が起きないようにだそうで、
本当かどうか知りませんが、中国の言い伝え?のようなもの
だそうで・・・。

で、この赤を見て、思い出したように、ぴのちちも赤のTシャツを
購入する事になりました。

でも、絶対に一緒に着る事はありません
ママ、ペアルック的なものは無理なので。。。。

子供とペアとかは全然ありだと思うんですけどね。



そして、お買い物の後でお散歩に!と思っていたのに、
180109 (2).jpg
が降ってきました。


ぴのちちは、がすごかったので、興奮気味で外で写真撮影。
180109 (3).jpg
頼んでもいないのに・・・。
雹の写真までありがとう。



PinotくんもNoirちゃんも雷が怖いみたいで・・・。
180109 (4).jpg
早速ペポさんに作っていただいたキャリーバックが活躍。


二人とも抱っこして攻撃、でも、ぴのちちは外。
ママ一人で二人抱っこは大変。



結局合わせて7Kgもの二人を抱っこする事に。

Noirちゃんはバックの中。
Pinotくんは普通に抱っこ。



雷もおさまった頃にはNoirちゃんは熟睡。
180109 (5).jpg
やっぱり一人でバックはいっぱい。
でも、Pinotくんもバックに入りたかったみたいで・・・。

やっぱりPinotくんバックも注文しないといけなのかな?
次の雷の前に?



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

posted by ぴのまま at 17:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぴのちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バッグ、もっと大きく作ればよかったのかなー。
でもそれでも二人入れるのは難しいのかしら。

ピノくん用にもう一つ作りましょうか?
Posted by ペポ at 2009年01月18日 20:06
ペポさんへ
作っていただいたバックはパーフェクトです。
そもそも二人を一緒に長時間抱っこが無理ですから。
Pinot用の注文はぴのちちより入ると思います。でも、まず滞納してるお支払いをしてからですね。
Posted by ぴのまま at 2009年01月19日 19:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。