2008年12月29日

クリスマスのかわいいお客様♪

ずぅ〜と書こうと思ってた事。
(って前置きしたわりにはたいした事ではありません。)





クリスマス前にぴのちちをバイトに送っていったら・・・・。
クリスマスショッピング中(?)の親子に遭遇致しました。
291208.jpg
きっとお母さんと子供だと思いますが、あまりにかわいらしい
光景に朝から癒されました。

ってだけなんですけど・・・。
すみません。

昨日の夕食、何にしようかと考えて・・・・。
291208 (1).jpg
イモティのお母さんレシピの、
ししゃものシソ巻きてんぷらにしました。
(ママ命名!)

ししゃもが売られていたので、ちょっと高いですが、
どうしてもこれを食べたくなったので、買っちゃいました。


で、どうせ油物だったらついでに!と豚肉のシソ巻かつきも作りました。



さて、クリスマスもあっという間に終わりましたが、まだどこも
クリスマスツリーはそのまま。
日本だと門松的な?扱いでしょうか。


我が家もそのままです。


そして、クリスマスには、お隣のアニーのご両親と双子のお姉ちゃんが
オタゴからだったか、(記憶が・・・)来ていました。
(そして、双子はあってますが、妹だったかも・・・)




で、お母さんが飼ってるわずか10週間の小犬も来てました。
291208 (2).jpg
Pepperちゃん、女の子。
そして、子猫ちゃんはこの男の子の家の子。



この男の子はPepperちゃんを抱っこして、ポイッてしちゃうので、
ご両親に何度も叱られていました。

うちのNoirちゃんもすぐ捕まるので、いつもママが抱っこです。



PinotくんとNoirちゃんは上手に自己紹介できるかな?
291208 (3).jpg
「こんにちわ。」





そして、仲良しの子猫のりりーちゃんと小犬のPepperちゃんと
勝手口でガールズトーク?
291208 (4).jpg
「今度いつ来るでしゅか〜?」
「リリーは毎日ここにいるじゃん。」
「Pepperはまだ赤ちゃんでわからないでちゅ〜」



と、何やら答えの出ないトークが・・・。


そして、Pepperちゃんは、別れを惜しむかのように・・・
291208 (5).jpg



ご両親と、アニーとトムも一緒にオタゴへ帰って行きました。
かわいいクリスマスのお客様、次の会えるときはPinotくん、
Noirちゃんより大きくなってるよな・・・・。


で、リリーちゃんと、レイラちゃんはママがお預かりです。

と言っても、レイラちゃんは外で暮らしているので、毎日朝夜の
ごはんをあげて、時間があれば遊ぶ。

りりーちゃんは、いつもこの辺りをブラブラお散歩してるので、
朝夜の食事の用意と、1日1回姿を確認すればいいという任務。

レイラちゃんも、リリーちゃんももし何かあれば病院は我が家の子達と
同じだから先生も知ってるので安心。


今回は長い8日間です。
レイラちゃんとりりーちゃんが少しでもさみしくないようにできれば・・・。



そう、クリスマスの日。
ママとぴのちち用のケーキも作ったんですよ。

291208 (6).jpg
抹茶のクリームチーズケーキ。


母が送ってきてくれた抹茶みるくをつかって。
抹茶みるくって飲み物用で牛乳やお湯で溶かして飲むんだけど、
ビミョーに薄くて・・・。
で、使ってなかったのでケーキに使ってみました。


本当は他のケーキの予定が、ママ失敗して急遽
メニュー変更でした。
そして、そろそろ外食でもいいんじゃ・・・と思い始めているママでした。


さて、そろそろ新しい冷蔵庫が来る頃だ〜!
時間通りにくれば・・・だけど。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

posted by ぴのまま at 07:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111860311

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。