2008年11月08日

ぴのちち初○○!

先週で大学の試験がすべて終わったぴのちちは、
なんだか朝から早起き。

てっきりのんびりお昼まで寝てると思ったのに・・・。

そして、パジャマからパジャマに着替え・・・・

「どうしてパジャマからパジャマに着替えるの?」

って聞くと・・・・

「パジャマからパジャマじゃなくて、パジャマから部屋着」

との返事。

「何が違うの?」って聞くと、
「こっちは寝るときだけの服、こっちは外に出てもいい服」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

たしか、昨日寝るだけの服で外に出てタバコ吸ってたと思うんですけど。


なんのこだわりなんだか?

サッパリ???のママでした。


そんな朝、どうしてぴのちちが早起きさんだったかと言うと・・。


081108.jpg
選挙です。

ニュージーランドでは今日選挙でした。
ママもニュージーランドでは初の選挙でしたが・・・。


ぴのちちは人生初の選挙だったの。
10代でニュージーランドにやってきたぴのちちは中国でも選挙に行った事
がなかったみたい。


久しぶりにお天気がよかったので我が家の二人も早起き。
081108 (1).jpg
なんですか?このヘンな転がり?


081108 (2).jpg
喜びの舞????



そんな、お天気に大喜びの二人を少しお庭で遊ばせ、
洗濯物を干し、ってぴのちちがですけど・・・。


いざ、選挙へ!



前もって届いてたカードを出し、住所の確認を受け、
選挙の投票用紙を頂き、ティックを政党と国会議員に入れ、
投票箱へ。


あっという間の出来事で興奮(?)冷めやらずのぴのちちは
投票所で記念撮影してました。


投票用紙も写真に取りたかったそうだけど・・・・。
ママがカメラを持っててよかった!


そして、投票の後で
081108 (3).jpg
投票しました!ステッカーをゲット。



ぴのちち初選挙の記念日でした。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

posted by ぴのまま at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴのちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。