2008年10月12日

デート(?)&ガーデニング

今日もお天気のいい日曜日だったので・・・。
予定通り、サンデーマーケットへ行きました。

そして、苗が売っていました!

121008.jpg
1パックだと$2(120円)3個パックで$5(300円)
もちろんママは3パック買いました。

コリアンダーと、サラダセット(サニーレタス、レタスなどのMIX)、シルバービート。

あと、別のお店でトマト。
このトマトがいろんな種類があって・・・。
チトマト、ビーフステーキ、マネーメーカー・・・など
名前だけだと何?ってくらいで、お店の人に聞いちゃいました。
どう違うの?って。
苗だけ見ても違いが分からずに・・・。


大きさや味が違うので一番使いやすそうで、育てるもの簡単らしく、
名前が気に入った・・・・・。



マネーメーカー


に決定しました。


目的のお買い物を済ませたらすぐに帰宅。

荷物を降ろして、今度はロリママさんと彼と4人で映画の約束。

その前に飲み物を買って・・・・。そこで、
121008 (1).jpg
たまに見かけるんですが、今まで手を出していなかった
使い終わったコーヒー豆を頂いて帰りました。
結構たっぷり入ってます。

ガーデニングにピッタリらしく、いいタイミングゥ〜ではないですか?

でも、映画の前だったのでぴのちちはこの重たいバックを
ず〜と持ち歩く事に・・・。いつもありがとう。


映画はもちろん、

「ビバリーヒルズチワワ」

なんだか、ティーンな感じでダブルデート?

昨日、お散歩に行った時に決めました。


映画は、親ばかなママでも引くくらいの部分もありましたが、
ジャーマンシェパードの泣ける部分も。

すご〜く楽しみました。



で、帰ったらもちろんガーデニングゥ〜


121008 (2).jpg
待ってました野菜たち。とジャスミンとコーヒー豆。


121008 (3).jpg
昨日から待ってたジャスミンのお花を、
しっかり植えました。


121008 (4).jpg
買った苗と、持ってた種で家庭菜園。
昨日買っていた土と今日もらったコーヒー豆もここに使いました。

そして、この家庭用ミニビニールハウスはお隣のイケメントムのお手製。

このクライストチャーチの夏でも冷え込む夜にはピッタリです。
夜には上の部分でカバーしておきます。

このビニールハウスには、水菜、三つ葉、ほうれん草、トマト、コリアンダー、
ミニ大根、青梗菜が植えられてます。

午後の一番暑い時間で頑張ったので、疲れました。
昨日ぴのちちが、芝刈りはしてくれてたのでよかったですけどね。



さあ、これで食べるのを待つばかり・・・・。

いえ、その前にお手入れが待ってますね。

お水やり頑張ります!


そして、昨日は久しぶりにロリくんとお散歩へ・・・。
121008 (5).jpg
Pinotくんは、かわいいロリママさんになでなでされて
でれでれ?でした。


このお散歩の様子はまた明日。


↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

posted by ぴのまま at 19:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの映画見たんですかー。
うちも先週行く予定だったけど、キャンセルになっちゃって。
行った方がいい?それともDVDで十分?
Posted by ペポ at 2008年10月13日 18:30
う〜ん。
ペポさんのお宅のテレビは大きいので微妙な所ですね〜。DVDでもいいかもしれません。
でも、大きなスクリーンでいろんな種類のチワワを見れたのでかなり癒されましたよ。
Posted by ぴのまま at 2008年10月13日 19:13
we are very nice dog owners^^V pinot noir&lolly are very lucky to meet us~~haha
Posted by ロリママ  at 2008年10月15日 18:58
Yes!You are right.
Posted by ぴのまま at 2008年10月16日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107978538

この記事へのトラックバック
×

