2008年08月08日

縁起の良い日

今日はいよいよ北京オリンピック開会式

今日2008年8月8日は、888と、とても縁起の良い日だそうです。


日本でも末広がりで8は良い数字とされてますよね。


ぴのちちが中国人なので、中国のおめでたいニュースを。

今日、このおめでたい日に入籍するカップルの数が過去最多だそうです。
事前にインターネットの受付もしたそうで、最短5分で結婚証明書を受け取れるとか。


そして、びっくりしたのがこの日は離婚届の受理ができないそうで・・・。
まあ、離婚したかったカップルも、明日まで考える時間があるのが
いいんだか?悪いんだか?



そして、この2008年8月8日8時8分に記念すべき北京オリンピックの
開会式だそうで・・・。

8時8分・・・・・。

日本で中継を見る方は1時間ほどの時差でいいでしょうけど・・・。
ママがいるニュージーランドでは夜中の12時8分からの中継です。

ママは明日お休みだからいいけどさ。

まあ、そんな縁起の良い日ですが、我が家では特に何もめでたい事もなく、
普通の金曜日ですが・・・。

今日はぴのちちが夕食を作る事に!

メニューは・・・。

「ブルーチーズのパスタ」

クリームパスタゴルゴンゾーラ風って言うのかな?


080808.jpg
まずは、ブルーチーズを小さくカット。


080808 (1).jpg
生クリーム、パルメザンチーズ、とろけるチーズを溶かします。



チーズが溶けたら白ワインを入れて・・・。




その間我が家のお嬢Noirちゃんは・・・
080808 (2).jpg
おやすみ中でした。


「ママ、フラッシュがまぶしいよ〜。」





その頃Pinotくんは・・・
080808 (3).jpg
ぴのちちが、何か落としてくれないか?
チーズの香りに引き寄せられてました。



080808 (4).jpg
「ママ何?また僕の事書くんでしょう?」



Pinotくんににらまれちゃいました!
なんだかキツネっぽい顔ね。




ママがそんな写真を撮ってる間に・・・
080808 (5).jpg
出来上がり〜!


ブルーチーズが大好きなぴのちちにこれを作ってあげたら
すごく気に入って・・・。

ママが日本に帰ってる間に簡単だから自分で作って食べたいらしく・・。
今日は、そのレシピを教えました。


ママはブルーチーズはそのままではちょっと苦手なんだけど、
パスタだったら大丈夫!

ぴのちち作のパスタもおいしかったです。

さて、これからオリンピックの開会式まで起きていられるかな?






↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

posted by ぴのまま at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴのちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

