2008年08月07日

ぴのちちバンザ〜イ!

今朝、ぴのちちが運転する車で職場に向かってたら・・・。

なんとスイスイとあっという間に到着。

木曜日、金曜日は結構車が混んだりしてるのにラッキー♪


すると、ぴのちちが一言・・・

「みんなオリンピックに行ってるんじゃない?」




えっ?



今日から急にみんな出発したの?
明日開会式なのに??
オリンピックがはじまるなんて感じないくらいのいつもと変わらない街中なのに?

ってママはツッコミたい事がたくさんだったけど・・・。



「そうかな〜?」


ってかる〜く流しました。



だって、ツッコミに全部答えさせる距離がないくらいの所でそんな事言うからさ。

そんな、ほのぼのとした木曜日の朝でした。


さて先日、韓国の焼肉屋さんに行ったんですが・・・

大好きなユッケと・・・。
070808.jpg
しかも、すごく大きなサイズ。(でも、もちろんこちらでは普通)



大好きなタンと・・・。
070808 (1).jpg
炭火焼だからおいしい!


他にもいろいろ食べましたが・・・。

でも、あと1ヶ月くらいになったママの日本帰国・・・。
日本の焼肉屋さんでおいしい焼肉も食べた〜い。


とついつい毎年帰国が近づくと、帰ったら何を食べよう!
って考えてしまう・・・。



食べたいものは作ろう!って頑張るんだけど・・・。


これは、ママ作のトッポギ。
070808 (2).jpg
ロリママさんの彼に(韓国人)教えて頂いて、作ってみました。



味付けは便利な真空パック入りのソースですけどね。

すごく辛かったけど、まあままいけました。


でも、頑張ってもやっぱり作れないものもたくさん。
材料の問題ママの料理の腕問題と両方。



今回は、ママ一人での帰国。
ぴのちちは我が家のかわいい息子と娘のお世話。

きっと、ママが居ない間にすご〜く甘やかしちゃうんだろうな〜。


でも、ぴのちちだってやるときはやるんですよ!




だって今日のお昼も・・・・・。



ほら!
070808 (3).jpg
二人はハウスです。



Noirちゃんがまだトイレトレーニング中なのと、
Pinotくんが騒がしいので一緒にハウス行きになったそうで・・・。


ハウスに入ると二人ともとてもかです。

ちゃんとオスワリしてますしね。


でも夜、ママがシャワーから出てきたら、Noirちゃんを毛布に包んで抱っこして
コンピューターの前に座ってました。


どんだけそばに居たいんでしょうね?


何を食べようか悩みながらも、ちょっぴり休暇中が不安なママでした。






↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

posted by ぴのまま at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴのちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104363868

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。