2008年07月17日

ぴのちちの料理は???

たま〜に具合が悪いママ。
歳のせいにしてるけど・・・。

日本だったらすぐに病院で診察を受けたいところ。

でも、ここはニュージーランド。

3年くらい前に、頭痛が続くので病院で診てもらったら・・・・。
精神安定剤を渡された。
(これは家に帰って薬の辞典みたいなサイトで調べたんですけどね。)

成人病とか、婦人科系とか・・・。
ママそういうのを心配して行ったんだけど。。。

もっと前にも持病の扁桃腺がものすごく腫れた時。
抗生物質が合わなかったみたいで、全く効果なし。

子供の頃から通った病院のお薬があれば・・・すぐ治るのに、と思いながら。

数日間高熱が続き・・・。
結局救急車で運ばれ、入院。
持病なだけなのに・・・。

しかも入院中点滴受けてるのに(ママは手首から点滴します。痛いっす。)
朝食で桃缶のデザート。あの半分にカットしてあるだけのオレンジの。

つるつるして切れないし・・・。
見かねた同じ病室のおばさまが一口大にカットしてくださいました。

そして、喉が腫れて痛いのに・・・・・。

トーストオレンジジュース・・・・・・・・・。
せめてトーストせずに・・アップルの方がしみないと思うけど。

と、まああまりこちらの病院でいい思い出がないのです。


そして、先日もお買い物中に具合が悪くなって・・・。

家に着いて安心して・・・。
動けず・・・。
でも、夕食の時間。



そしたら・・・・





ぴのちちが作ってくれました。
170708.jpg
豚の角煮を・・・・・。



しかも、エプロンまでして頑張ってくれました。









圧力鍋を使いこなしあっという間にできあがり。

ちなみにママは圧力鍋の使い方知りませんし、いつのタイミングで
あのポチっとするところから空気を抜いてシューッってやればいいのかも
わかりません・・・。(ママ失格?)








Pinotくんも今日は一人で遊んでくれるように・・・。




新しいおもちゃをあげました。Pinotくん待て中!
170708 (1).jpg
その名もクロちゃん。

まあクロコダイルなのでクロちゃんなんですが・・・。
我が家には他にもママに安易に付けられた名前おもちゃがあります。





いただきま〜す。



ぴのちちに感謝しながら夕食を頂いてると・・・・。
(食欲は少しありました。少しですよ。)





170708 (2).jpg
Pinotくん、ママたちがお食事の時にオスワリしておくクッションの上で
静かに遊んでくれてました。








数分後・・・。











170708 (3).jpg
クロちゃんったら!!!!!

鼻血ぶぅーになってるじゃない???









そして更に数分後・・・・・。











170708 (4).jpg
クロちゃんったら!!!


脳みそぶぅーになってるじゃない???






そして今、クロちゃんの身柄はぴのちちによって保護されているのでした。







次の日、おかげでママはすごく元気だったので・・・。



朝からぴのちちの大好物のラザニアを作ってあげました。


ママも好きなんですが・・・。


結構手間がかかるんですよね。

ミートソース、ホワイトソース。
そして重ねて。。。。って。

でも、元気だったので楽しく作りました。

170708 (5).jpg


まとめて作るので、夕食と次の日のぴのちちのランチ、
そして、もちろんママのお弁当にもなりましたけどね。



ぴのちちに感謝。







あら・・・・。
ママ自分の料理はしっかり写真に撮ってあるのに・・・。
ぴのちちの豚の角煮がっ・・・・。


また作ってもらいましょう!



↓クリックお願いします。
banner_01.gif
posted by ぴのまま at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ぴのちち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103073860

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。