2011年02月25日

大地震発生!

もう、みなさんご存知かと思いますが、
クライストチャーチで大地震がまたありました。

前回の9月の大地震の余震だそうなんですが、

私もぴのちちもたまたまお休みで、
友人夫婦とともにカイコウラへお出かけしていたので、
地震の時はクライストチャーチにはいなかったので、
あの恐怖のような時間を経験せずに命の心配もなく
安全なところにいました。

今回は100名以上の方が現段階で亡くなられており、
まだ安否さえもわからないかたが200名以上との事。

救出作業も24時間体制で行われています。


さて、お出かけから戻って自宅を見てびっくり・・・。

9月よりは大丈夫でしょう・・と思って帰ったから余計だったんですが、

家の中がとんでもないことに。。。


22-2.JPG
キッチンです。

けっしてママがだらしないわけではなく普段はきれいにしています。


食器が棚から落ち、割れ、夕食にと準備しておいたビーフシチューも
散乱。




22-2 (2).JPG
大きなタンスは思いっきり倒れているし、





22-2 (3).JPG
ぴのちちのハードディスクやらもめちゃくちゃ。



元の状態がどうだったかもわからないほどでした。


家には前にはなかったひびもあり・・・。

まだまだ余震もおさまらず眠れない日々が続いてます。



やっと昨日電気が復旧して、今日の夕方お水が出ました。

それまでは友人のお宅でお水をもらったり、
鍋用のガスコンロで食事を作ったり、お湯も沸かすだけで
あっという間にコンロはなくなるし、どうなる事やらと
不安でしたが、とりあえずはひと安心。


でも、まだ友人宅はお水も電気も復旧していない所もあって、
復旧までにはまだまだ時間がかかりそうです。


日本からたくさんのメールありがとうございました。
私もぴのちちもピノくんもノアちゃんもみんな無事です。

まだまだ家のかたづけに追われていますが、
少しづつやっていきます。


posted by ぴのまま at 20:27 | Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

