2010年03月26日

芸術の秋!

image-20100386032214.png

昨日は友人がディレクターをする舞台を見に行ってきました。

アートセンターの中にあるグレートホールというシアターでありました。


シェイクスピアのリチャード2世と言う
ママには全く似合わないストーリーだった
んだけどね。

こんな機会でもないと なかなか足も運ばないだろうし。

でも、内容は日本語でちゃんと予習をしていきました。


ホールの中はそんなに広くないんだけど、天井がものすごく高くて、
ライトもアンティークな、すごく雰囲気のいい歴史モノ(?)にはふさわしい
舞台でした。

舞台といっても、ステージがあるわけではなく、会場全体が舞台で、
その中に観客がいるという感じで、ママには初めてのものでした。

なんなら、観客も演者の中の1人みたいな・・・。
(言いすぎかな・・・?)

ホール全体をうまく使って、臨場感あふれる舞台でした。


そして、犬好きなママにはうれしい事に、
2匹のわんちゃんも出演していました。

グレイハウンドなんだけど、友人が飼っていてとてもいい子に演じていました。
もう1匹の方はかなりの大物で・・・・。

どれだけ俳優さんたちが突然大きな声でセリフを言っても
まったく大丈夫で、長セリフの合間にふせをして、そのまま
横になっていました。
なんと自然な演技(?)って大物ぶりを発揮していました。


秋にふさわしい芸術の秋でした。


でも、もっと英国の歴史とか王室とかに詳しかったら楽しめただろうな・・・。
あと、英語もね・・・・。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年03月23日

ランタンフェスティバル♪

今年も行ってきましたランタンフェスティバル♪


ぴのちちもちょうど中国から戻ってきたので、ママの仕事の後でって
計画してたんだけど・・・・。


ぴのちちと大喧嘩でした。
ランタンフェスティバルには、何かあるのかしら・・・。


でも、行ってきましたよ。


230310(1).JPG
見覚えのあるランタン。



でも、今年は屋台が全部コロンボストリートに出ていました。
きっと混雑を緩和するためなんでしょう・・・。



230310(2).JPG


屋台があった場所にはたくさんの出店が。
中国のお土産的なものがたくさん売られていました。



230310(3).JPG
相変わらずの大勢の人で動くのも大変なくらいでした。



230310(4).JPG
テレビでもコマーシャルをしてたからかしら・・・・。



残念だったのは大喧嘩の後だったという事だけ・・・・。



まあ、すぐに仲直りするんですけどね。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年03月20日

コーンの成長♪

さて、ニュージーランドの季節は夏(?)なんですが・・・。


寒い日があったりで、なんともビミョーなお天気はいつもの事と
それでも夏は楽しんでいるんだけど、唯一我が家のバーベキューは
まだ使ってないな・・・。

いつ使うのかしら・・・?


でも、やっぱり夏なので我が家の野菜たちは順調です。

200310(1).JPG
まずはじゃがいも。


芽が出てきたじゃがいもを植えてみたら無事にじゃがいも収穫できました。



そして、以前にトムが植えてくれたコーンも順調に成長しました。
200310(2).JPG
あんなに小さかったのに、少しずつコーンらしく成長して、




200310(3).JPG
Pinotくんよりも大きくなりました。




そして、
200310(4).JPG
なんとなく、コーンの赤ちゃんが・・・・?





200310(5).JPG
今回は明らかにコーンが・・・・!!





200310(6).JPG
そして、コーンの収穫の時期がやっときました。


日本にいる父に収穫の時期を聞いてみたら、もう少し待てと言われたので
じっと我慢して・・・。




やっと・・・・・・・・・・・・・・。




ついに・・・・・・・・・・・・・・・・。




200310(7).JPG
コーンですよ。




お味もよくて、スーパーで買ったのより全然おいしいの!!
甘いし、ジューシーでした。



ぴのちちがいない間に収穫して食べちゃえっ!!






↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年03月18日

第6、7回 体重測定♪

なんだか・・・・。

昔の方はよく言ったものです。

1月・・・いく
2月・・・逃げる
3月・・・去る


あっという間に気がつけばもう3月も後半ではありませんか・・・。



日本ではあっという間に卒業式シーズンなんて終わってるのかしら?

ママは、幸せな事にことにすごく忙しく、時間についていけてないくらいです。

先月はぴのちちが中国のお正月に4年ぶりの帰国をしていて、
ママは仕事が終わっては、家に帰りPinotくんとNoirちゃんを連れてお散歩へ・・・。

そして、気がつけば休日はたったの3日しか取ってなかった。

まあ、気がつけば。。。。ってくらい充実してたのでいいんですけどね。


毎日いい子でお留守番をしててくれた二人に、せめてお散歩くらいは
行ってあげたいと思って、それだけは欠かしませんでした。


そして、Noirちゃんのダイエットも順調です。


第6回は、ママとしたことがカメラを忘れて・・・・。
しかも、体重も3.85Kgを維持という特に変化もなかったので、
ブログもついついサボってしまいました。



でも、第7回はしっかり持っていきましたよ。

180310(1).JPG
さて、今日は体重どうなってるかな????





180310(2).JPG
目で見ても、最近はほっそりしてきたNoirちゃん。

でも、数字はどうかな。。。




体重は見事に 3.70Kg  と150gの減量に成功♪



Noirちゃん、よく頑張りました。
ママもお散歩頑張ってよかったよ〜。


Pinotくんも順調にダイエット中です。
180310(3).JPG
「ぼくは、別にダイエットは必要ないんだけどさ。」



そうなんだけど、いいじゃない。
一緒に頑張ってあげようよ。


第7回 体重測定も無事に終わり、また4週間後の予約も入れてきました。


ターゲットの3.5kgまでもう少し!




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


×

