2010年01月31日

韓国料理レストラン♪

先日、ロリママさんに誘われ韓国料理のレストランへランチに
行ってきました。


ママとぴのちちが外食するといつも決まった所になりがちなので
こうやって誘ってお店を決めて頂くととてもありがたい・・・。

しかも、いつも和食か中華になりがちなんだよな・・・。

でも、ママもぴのちちも韓国料理が大好きなので試しにいろいろ行ってみたり、
どうかなココ・・・・って入れなかったりで・・・・。


ロリママさんの彼は韓国人なので安心してオススメのお店へ。
310110(1).jpg
韓国料理のレストランでうれしいのはコレ↑


注文してなくてもついてくる無料のサイドディッシュ♪



寒い日だったのでぴのちちはポークスープを注文。
310110(2).jpg

そんなに辛くなくて、じっくり煮込んであるみたいで、骨からポークが
簡単に取れて、またお肉が柔らかい。


温まる一品でした♪



310110(3).jpg
ママは久しぶりの韓国料理だったので大好きなビビンバを注文。



具だくさんでおいしかったです。



ロリママさんは豆腐チゲ(?)でロリママさんの彼は
牛肉スープを注文していましたがどちらもおいしそうでした。
ロリママさんのは真っ赤なスープで辛そうでしたけどね。


そして、みんなでシェアするのに、チヂミを注文。
310110(4).jpg
シーフードたくさんでおいしかったです。



ぴのちちとまた行きたいねって新しいお店の発見はとてもありがたいのでした。



ロリママさん、ありがとうね!


そして、雨も降っていたのでこの日はロリくんとPinotくん、Noirちゃんは
ご対面することなくお留守番なのでした。


今度また遊ぼうね。
ってそういえばロリくんとお散歩に行ったのに更新したっけ?




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年01月29日

第5回 体重測定♪

毎日があっという間に過ぎて・・・・。

気がつけば最近ちっとも更新していませんでしたが、
我が家はみな元気です。

ほらね。
290110(1).jpg

Noirちゃんのダイエットも順調です。



先週、予定通り 第5回体重測定に行ってきたわけですが・・・・。

前回、第4回の体重測定で50g増量の4Kg台に戻ってしまったので、
今回もおそるおそる体重計に乗ってもらったんだけど・・・・。


なんと無事に3.85Kgと150g減量に成功していました!!!


290110(2).jpg

ちょっとはほっそりしたかしら???





290110(3).jpg
早く診察台から降りたいNoirちゃん。





でも、このプログラムはまだまだ半分も終わってないのよね。




290110(4).jpg
「とりあえずよかったな。」
「Noirはやればできる子なんですよ。」



でも、相変わらず毎日、お散歩中も家の中でも食べ物を探してますけどね。


そして、便乗ダイエット中のPinotくんは3.5KgとすっかりNoirちゃんの
ターゲットまでたどり着いてしまったのでした。

Pinotくんはまったくダイエットの必要ないんですけどね。
これまた問題・・・・・?


次回の第6回 体重測定は 2月5日予定。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年01月15日

最近の料理。

1月15日と言えば、ママが二十歳の頃は成人の日でしたのに・・・

とまだ日本の祝日にいまいちついていけてないママ。

ママは週1日しかお休みがない週が続いたのでなかなか
ゆっくり料理ができませんでした。

というのは言い訳にしてるだけなんですけども・・・。



お正月に作った
150110(1).JPG
がめ煮。


ついでにおいしいかな〜と思ってもち巾着も一緒に煮込みました。
ぴのちちが大好きなので、油揚げとおお餅で作りました。

初タロイモ料理。

サトイモよりももっともっちりとした感じで、ママは大好きでした。


和野菜は最近よく行くKobe-yaさんでお安くなってたので購入。
それにタロイモとかもち巾着とか、鳥の手羽先とかしいたけとか・・・・。
足して煮込みました。


もうひとつは、ネバネバパスタ♪

150110(2).jpg
和風パスタの味付けで、

【材料】
たまねぎのみじん切り
揚げナス
納豆
おくら
高の爪
おろしにんにく


お醤油 少々
塩 少々
めんつゆ 少々



ソースができたらゆでたパスタをソースパンへ入れ、ささっと混ぜて出来上がり。


納豆とおくらは一緒に混ぜてネバネバ感を出してからソースパンへ投入しました。


出来上がりはこちら。
150110(3).jpg
納豆大好きぴのちちも大満足のパスタでした。



そして、デザート。

っていうか朝食やおやつになってる気が・・・。
150110(4).JPG
たまたまスーパーでカスタードが安売りしてたんです。
で、たまたまボイズンベリーも安売りしてたんです。

でメイプルシロップもついでに購入して・・・。

トーストにして、その熱々のパンにカスタードクリームとフルーツを
乗っけて上からメイプルシロップをかけるだけ。

これにはまってます。


料理ってわけではないですけどね。

きっとたまたま安売りしてたカスタードの味が絶妙においしかったので
大成功したんだと思います。



まあ、ママの困ったときの食べ物ネタでした。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年01月13日

Pinotくん手術、その後。

昨日の続き・・・・。

Pinotくんの青い包帯はそのまましておいても
よかったそうなんですが、治りが遅いので
取りましょうって事に手術後検診で言われたそうで・・・。
(ぴのちち談)

その代わり・・・・
130110(1).jpg
こんなんついてきました・・・・・。

Pinotくんテンション↓でした。



Pinotくんエリザベスカラーデビューです。



またまたNoirちゃんは興味津々!
130110(2).jpg
「おにいちゃん、Noirにも貸してください。」

「ついてくるなよ〜。」



130110(3).jpg
「ねえ、Noirにも貸して〜」
「うるさいな〜」




さすがにこれには、お隣のレイラお姉さんも心配のご様子。
130110(4).jpg
「Pinotくん大丈夫ですか?」

「お兄ちゃんね、手術したです。」


落ち着きのないNoirちゃんの興味は今度は大好きなレイラお姉さんへ。



そして、ようやく抜糸も済み、ほぼ完治しました。
130110(5).JPG
かさぶたがちょっと残ってますがこれはすぐに治るそうです。



何よりも、手術前も手術後もPinotくんが元気だったのでよかったです。
体調まで悪かったらもっとつらいでしょうからね。
食事もきちんと食べてたし、手術後の薬でちょっと吐いたけど、
これはセンセイの想定内でお迎えの時にも言われてたので
慌てずに対処できました。


ひと安心。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2010年01月12日

Pinotくんの手術

Noirちゃんの第3回体重測定の日


気になるPinotくんのアポイントも取ってたんです。
120110(1).JPG
左足の関節の所に小さなハゲがっ!
しかもちょっと膨らんでる気がする・・・・・。



で、虫にかまれたか、できものができたか・・・。
たいしたことないと思ってたんですよね。


でも月曜日の朝に手術になり・・・。

朝、ママのお仕事前に大好きな犬のぬいぐるみと、ママの手編みの
ブランケットと一緒にPinotくんを病院へ。

なんだかしこりがあるから取り除かないと!と言われ。


ずっと行ってる病院なんだけど、先生が代わったんです。
若い女医さんに。

でも、ものすごくて・・・。
イメージ的には財前教授。

「あなたは手術するしかありませんよ!」

みたいな。。。。

ちゃんと説明はしてくれるんですけどね。
そして、やさしいセンセイなんですけどね。
(ってなんだか言い訳してるみたいだわ)


で、手術の話に戻ります。

手術の時って麻酔をかけるのでリスクがあるんだけど、
その時に病院でいろいろ無料でやってくれます。
もちろん希望により!ですけどね。

普段病院嫌いなPinotくんだと難しい歯のチェック、皮膚のチェック、
目や耳のチェック。

ほかにもありがたい爪きりとかね。

なので、手術だからとネガティブにならず、
健康診断もしてもらって、血液検査もしてもらって、
いろいろ安心って思うようにしてます。


で、職場に3時頃電話で、Pinotくんは大丈夫よ。
無事に手術も終わり、意識もはっきりしていますので、
早めに迎えに来てもいいですよ〜!
ってね。

ママはひと安心。

でも夕方5時までは仕事だったので、それからすぐにお迎えに!
いつもだったら看護婦さんに抱っこなんてありえないPinotくんが、
おとなしく抱っこされて出てきました。


いい子だったわよ〜って褒めてもらってね。


珍しい。
きっとよほど心細かったのでしょうね。




120110(2).jpg
青い包帯に巻かれながら、元気に帰ってきました。



お散歩は2,3日く禁止。
トイレだけ外に出してもOK。



その後も、オンリードでのお散歩でしばらく様子をみましょうと。




Pinotくんを連れて帰ったらNoirちゃんは大喜び。
120110(3).jpg
「お兄ちゃん、お帰り〜!」

といつもの喜びの舞。




120110(4).jpg
ずっとそばから離れずにいました。


数日後に無事に包帯も取れました。
120110(5).jpg
Pinotくん4針縫いました。


抜糸はそれから約10日後でした。




続きはまた明日。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


×

