2009年12月10日

家庭菜園の様子♪

最近のクライストチャーチは晴天だったり雨が降ったり、
変なお天気が続いていて安定しません。


でも、我が家の家庭菜園の野菜たちはたくましく成長してますよ。


101209(1).JPG
レタスとセロリ。


レタスはそろそろ食べ頃?だと思うんだけど、ぴのちちがまだまだって
言うものですから・・・・。

もうしばらくの我慢です。



101209(2).JPG
今年は寒いからか、なかなか大きくなってくれないシソですが、
Pinotくんに食べられながらもなんとかここまで成長しました。


まだ時間がかかりそうですね。




101209(3).JPG
「ぼく知りませんけど・・・。」




いいえ、Pinotくんがむしり食べてる現場をママは見ましたよ!

ママが野菜にお水をあげてる間、Pinotくんは一眠り。



101209(4).JPG
そして、心配だったお花。
諦めていたら、いつの間にかお花が咲いていました。



このお花達は本当にPinotくんとNoirちゃんに踏まれていたのに、
なんとか頑張って咲いてくれました。



101209(5).JPG
Pinotくんが日向ぼっこ中もダイエット中のNoirちゃんは、食べ物を
必死で探してる様子。


この前なんて大根の葉の部分にかぶりついていました。



そして、ちょっと(?)テンションが下がってるNoirちゃんなのでした。

収穫が楽しみ。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年12月07日

ママが買いたかったモノ。

最近ずっとKobe-yaネタばかりですが・・・・。



071209(1).JPG
「どうせ、また食べ物の事でしゅね。」
「Noir、動かないで!」



はい。その通りです。
先日お買い物に行った時に欲しかったモノはこれです↓。



071209(2).JPG
とろろ芋。

冷凍で販売されてました。


ママ、山芋大好きで・・・・。
でも、こちらではなかなか手に入らず、日本に帰ったらいつも母に
頼んで山芋を夕食メニューに入れてもらいます。

ようやくお店で買えるようになったのね〜と喜んで購入。




で、そのまま食べようかとも思ったんだけど・・・・。





071209(3).JPG
山芋鉄板風♪

だって、鉄板もってないので・・・風って事で。



これまた懐かしの味でした。





いつでも山芋が食べられるのは幸せ♪




そしてこの二人は何をしてるかと言うと・・・
シャンプーの後、
PinotくんがNoirちゃんの耳をきれいに(?)するんですよね。(たぶん)
で、Noirちゃんもなぜかこの時ばかりはじっと終わるまで待つんです。



071209(4).JPG
「もう少しで終わるからね。」

「ありがとう、お兄ちゃん。」




まあ、ママは二人が仲良くしてるのは嬉しいですけどね。




いつもこう仲良しだといいのにな・・・・。




とにかくママは山芋で幸せ♪ 次はどうやって頂こうかしら???



↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年12月06日

懐かしい・・・お味。

先日、日本食のスーパーマーケット
    
「Kobe-ya」(神戸屋)さん

に行った時、懐かしのアイスを見つけてついつい購入。




061209(1).JPG
井村屋のメロンボール♪


子供の頃食べたなぁ〜。


で、この食べた後の容器で遊んだな〜。


そして、スイカボールも発見!
これはママは知らないんだけど、すいか好きのぴのちちは
迷わずこれを見つけ出してお買い物カゴヘ。




懐かしい味で、なんだか楽しかったです。




061209(2).jpg
「どうせ僕たちにはないんでしょう?」
「じゃあ寝てましょう!」




いつもは駐車場も便利なKOSCOに行くことが多いんだけど、
どうしても買いたいものがあって久しぶりにKobe-yaに行ったら、

ついつい豊富な日本食に手を出してしまいました。


でも、ちゃんと目的のモノは購入しましたよ。

それはまた明日。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年12月05日

第2回 体重測定!

さて、Noirちゃんのダイエット32週間コースの経過です♪


2週間毎に体重測定があるんだけど・・・。


051209(1).JPG
本日のNoirちゃんの体重 4.15Kg でした。


無事に、260gの減量に成功しました♪
Noirちゃん、よく頑張りました!!!








051209(2).JPG
ちょっとはスリムに????


気のせいかしら????





1週間目に病院から電話をもらって、Noirちゃんの体調とか
何か変わった事はないか?

とか、新しい食事は食べてるか?とかいろいろアフターケアの電話でした。



それから今日の体重測定も、それだけではなくて、
毛並みとか、うん○の様子とか・・・。
運動量とか・・・・。


たくさんの質問でした。

そして、写真も撮って、病院とママが一緒に見ることができるWEBがあって、
そこにすべての内容が記入されて、体重の変化とかいろいろ見れます。
そこから病院への相談や問い合わせもメールでできて便利です。




また2週間後のアポイントを取って無事に体重測定終了。



お天気も久しぶりによかったので、
051209(3).JPG
お散歩へ・・・・。




そして、広い公園を走って・・・・、


051209(4).JPG
走りまくっていました。





まだダイエットは始まったばかり!

あと30週頑張ろうね!





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年12月04日

祝 Gekkan NZ投稿♪

NZに来てから早8年目に突入したママ。

その間かなりお世話になってるのが、

Gekkan NZという日本語のフリーマガジン。

NZのニュースはもちろん、最新情報もたくさんで、この前ママが
購入した携帯のSIMカードもこのGekkan NZで詳しく料金の比較表
なんかが載ってて購入しよう!って思ったんですよ。

おかげで、ママが経由するシンガポールでも使えたので便利でした。



その中でいつも楽しみにしていたのが表紙を開いた3ページにある

「ウチのペットが一番かわいい!」

のコーナー。

我が家にPinotくんとNoirちゃんが来る前から、いいなぁペットがいるウチ。

かわいい〜って癒されながらも、うらやましく見てたものです。


で、Pinotくんが我が家に来てからというもの、親ばか全開のママは、

「出した〜い!!!」

って思いながら、ウジウジしていました。


でも、ウチのペットが一番かわいい!って思ってるし、
思い切って投稿させてもらいました。


心優しく採用して下さったスタッフの皆様ありがとうございました。




でも、いざ投稿写真となると・・・・・。

少しでもかわいい写真と思うあまり・・・
041209(1).jpg
「Noir近いよ・・・・・・・。」

「だって、ママがここに居なさいっていいましたけど・・・。」








041209(2).jpg
探せば探すほど意外と二人が一緒の写真ってなくて・・・。


Noirちゃんがまだ小さかったり・・・・。





041209(3).jpg
でもどうしても一緒の写真を投稿したくて・・・・。



ママの張り切りようとは裏腹に、のんきに眠たそうな顔したり・・・。



お散歩中に、家の中で、そしてお庭でといろいろ撮りまくって・・・。





041209(4).jpg
よし今って思ったらNoirちゃんが「マテ」ができなくて動き出すし。




041209(5).jpg
今度こそ!って思ったらPinotくんの耳が切れてたり・・・・。






041209(6).jpg
お天気がいい日に撮ってるとPinotくんが黒くて逆光に悩まされたり・・・。





で、結局・・・・・何枚も何枚も撮った後、





041209(7).jpg
この写真を掲載していただきました。




Noirちゃんの目は半分のサイズだし、Pinotくんは不機嫌そうな顔してるし、
でも、またこれも我が家のPinotlくんとNoirちゃんです。


写真がなんとか出来たら次は記事で・・・・。
これまた何にしようか・・・と悩んで。
ぴのちちと相談して名前の由来にしました。

原稿はぴのちち作です。
日本語はもちろんママが書きましたけどね。


季節的に去年のクリスマスの写真を出そうかとも思ったんだけど、
Noirちゃん別人のようにまだ小さかったので断念。


でもこのすべての事が本当に本当にいい思い出になりました。



早速日本の両親に送るクリスマスプレゼントの中にGekkanNZも入れて
送ろうっと。



PinotくんもNoirちゃんもママの夢を叶えてくれてありがとうね。

GekkanNZの皆様、採用してくださって本当にありがとうございました。


それとNoirちゃんの体重測定も今日行って来ました。
これはまた明日にでも!




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


×

