2009年12月30日

お出かけ日和♪

先日お天気もよかったのでまたまた行ってきました。


ペガサスベイのワイナリー♪

「ジョージホテルでワインの試飲会」という招待状が届いたので行ったんだけど、
その時に間違って注文したみたいで・・・・(ぴのちちがね。)

で、お天気もよかったのでドライブついでにワイナリーまで行ってきました。


駐車場でPinotくんとNoirちゃんにお水をあげて、
ちょっと交換してくるからね。って話をしてたら

偶然レストランのスタッフの方が駐車場にいらっしゃって、

この子達の名前はペガサスベイのワインが好きで付けたのよ。
って話をしたりして・・・・。

ぴのちちがワインにはまったのは、ペガサスベイのPinot Noirがはじまりでした。

お店の方のススメでカフェでコーヒーを頂く事にしました。




301209(1).JPG
この建物の中にレストラン、試飲コーナーなどあるんだけど、
外でも食事ができるスペースがあります。



ここで一緒にどうぞって言ってくれたので、PinotくんとNoirちゃんを
連れて行きました。





301209(2).JPG
広大な敷地なんですが、お手入れが行き届いているので本当に
リラックスできる場所です。




301209(3).JPG
PinotくんとNoirちゃんものんびり景色を眺めていました。






でも・・・・




ママ達のコーヒーが気になるPinotくん。
301209(4).JPG





そして・・・・




301209(5).JPG
暑さに弱いNoirちゃん。






この後、用事もあったのでおいしいコーヒーを頂いて早めに帰りました。

もちろんワインの交換は行く前に交換可能か聞いて言ってたのでスムーズに済みました。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年12月29日

遅くなりましたが・・・メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

<291209(1).JPG


って今さらだけど・・・・。


もう大晦日も近いというのに、メリークリスマスもないんだけど。



一応ね。



ちゃんとクリスマスしましたよ。

ツリーも飾って、お友達のお宅でBBQにも誘って頂いて・・・。



クリスマスまで一番お疲れだったのが、きっとこのサンタさん。
291209(2).JPG
ダイエット中のNoirちゃんに毎日何度もペロペロされて・・・。



床に近い所に飾ってたのでちょうどNoirちゃんのターゲットに。




そして、ダイエット中なので今年のクリスマスプレゼントは・・・
291209(3).JPG
この噛み噛みボール♪



ツリーにも飾れたのでずっと飾ってて、それから二人にプレゼント。


結構気に入ってくれたみたいで遊んでくれてます。





ママはまだまだプレゼントを買える余裕もないので、
今年もぴのちちの大好物のラザニアを作って勘弁してもらいました。



ぴのちちからのプレゼントは・・・
291209(4).JPG
まるでPinotlくんとNoirちゃんのような塩コショウ入れ。


大事に飾ってます。


さて、大晦日まで毎日仕事のママ。
年末大掃除はぴのちちにおまかせしましょうね。



なんだか毎年の事ながら全然年末年始の感じがしないのは、
ママだけでしょうか・・・。





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年12月18日

第3回 体重測定♪

最近のママったら・・・・。

今更だけど・・・・・。


ゲームにはまってます。



FaceBookの中のゲームにはまってしまって・・・・。

あと、あの日本から届いたシューズにもはまって・・・。

すっかりブログをサボっておりました。



そして、あっという間にあれから2週間が経っていて・・・
Noirちゃんの体重測定の日がやってきました。



181209(1).JPG
本日の体重測定の結果は・・・・・・???






ごらんの通りちょっとスリムになった(?)Noirちゃん。
なんと夢の3Kg台に突入し、


3.95Kgでした。


良く頑張ったわよね〜!!



毎日20gのドライフードを2回と、たまに食べるペット用にぼし。。


そして、大好きなティッシュ。




その結果。。。
181209(2).JPG
ちょっとほっそりしたNoirちゃん。




でも、体重の落ち方が早いので食事の量を少しだけ増やしていいそうで・・・。


健康状態は良好で、毛並み、などなど。。。
前回同様特に問題もなく・・・。


また次回の体重測定まで運動しながら食事コントロールを
していきます。

181209(3).JPG
「何か落ちていないでしゅか?」

毎回お散歩の時も、拾い食いをしないように気を付けなければ
いけません。

Noirちゃんは順調なんですけど・・・。



今度は心配なPinotくん。。。。
ちょっとした(?)手術の予定。

Pinotくんは病院が嫌いなので、ママは心配。
そして、Noirちゃんは家で1人お留守番が初めて。

今までNoirちゃんが手術でPinotくんが1人ってのはあったし、
Pinotくんは1歳までは1人だったし・・・。

でも、Noirちゃんは初。

まあ、ママの心配をよそにきっと熟睡してるんでしょうけどね。



今日のお休みは1日大忙しでした。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年12月12日

ママのクリスマスプレゼント♪

そろそろクリスマスも近いので早くクリスマスカードの準備を
しないといけないのに・・・・。


まだ、何も出来ていないママ。


カード間に合わないよな・・・・。



でも、自分のクリスマスプレゼントだけはしっかり楽天で買っちゃいました。

職場の女性のマネージャーが、シェイプアップにいいというスニーカーを
見つけまして、で盛り上がり・・・・。

でも、ニュージーランドではものすごく手がでないお値段。
だって、$250くらいしたって。


節約生活のママにはいくらクリスマスでも無理。

で、一応って楽天をのぞいたら9500円!

よし、これならなんとかっ!


で手を出してしまいました。



121209(1).JPG
「なんだか今日ママ張り切ってるよな?」
「そうでしゅか?」




で、先月購入したんだけどちょうどDVDが届く時期だったので・・・。
(というか無理やりこの時期に母にお願いしたんだけど。)

ついでにね、本当についでに入れて送ってもらっちゃったのよ。
直接発送してくれる所もあるんだけど、やっぱりちょうどね日本からの
荷物とタイミングがあったからさ。



で、届きました〜!


121209(2).JPG
SkechersといブランドのShape−Upsというシリーズなんだけど、
見た目普通のスニーカーでしょう?



でも、何がすごいって・・・・・
121209(3).JPG
厚底なんです。



これを履いて歩くだけ!

まあ、なんてママにピッタリ!


ママは食べることが大好きなので食事制限系のダイエットは無理。
でも、履いて歩くだけなんて簡単。
(本気でダイエットしたいんだったら食事制限付じゃないと無理だろうけどね。)




まあ、気分、気分。
自己満足でもいいの。


で、早速歩きました。

きっとコンクリートの上を歩いたほうが実感できるんだと思うんだけど、
散歩の時にこの靴を履いて歩くだけなので、あまりコンクリートの地面がない。



でも、そんなの気にしな〜い。


で、結果・・・・。
121209(4).JPG
Noirちゃんの舌がでちゃうほど歩いてたみたいです・・・・ごめん。
Pinotくんだって目も合わせてくれないのね。






まあ、毎日コツコツと歩いてみましょう!


そして、このスニーカーにはDVDも同封されてて・・・・。
まだ見てない。
だって英語のみって書いてあったんだもの。


さて、一応見てみますか・・・・・。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


2009年12月11日

お年頃Noirちゃん?

なぜかしら、ここ数日Noirちゃんは自分のおうちに
ひきこもり・・・・?


111209(1).JPG
これは、Pinotくんが我が家に来て初めてのクリスマスに購入した
キャリーバックなんですが、Pinotくんはあまり使ってくれず、
結構高かったのになぁ〜なんて思ってたら、

Noirちゃんがお気に入りの様子でママ嬉しい限りです。



まあ、そんなキャリーバックがNoirちゃん唯一のプライベートスペースな
わけですが、そこへここ数日間よくこもってます。






そして、
111209(2).JPG
よく寝ます。



ダイエット疲れが出てきたのかしら?
とちょっと心配しつつも、まあ前からこんな事あったしと、
あまり深く考えずにいたり・・・。


でも、食事と外へ出る時は素早く出てくるのできっと大丈夫ね。

ひとりになりたいお年頃????





↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif


×

