2009年09月11日

クラフトショー

今日は、Poco娘さんのお誕生日♪
    おめでとう!!!


そして、今日は毎年行ってるクラフトショーに行ってきました。

110909(1).jpg
「どうせ、Noirはまたお留守番でしゅね。」



ごめんね〜。PinotくんとNoirちゃんのお昼寝中にちょっとお出かけ。


手作りのものがメインで販売されているんですが、ニュージーランド産の
商品も多いので、帰国をひかえたママにはちょうどいいお土産探し。


入場料が大人$10、学生のぴのちちは$9、でもウェブで割引券を
プリントして持っていくと、この料金から$1引きになります。



入り口がいくつかあって、係りの方から、あなたはこっちへ、とか
適当に振り分けてくれて会場内が混み合わないように調整してくれます。


初日は入場するのにも並んでチケットを購入しなければなりません。

ママは15分くらい並んだかな・・・。


で、早速会場内へ・・・。
そんなに広い所ではないんだけど、建物の中を回るので階段を上ったり、
グルグル会場内を回る感じ???

最初に購入したのは・・・。
110909(2).jpg
クリスマス用に、壁掛けキャンバス。1枚$10。

ちなみに、ペイントでなければ同じサイズで$6ってのも
ありましたよ。

今年は、せっかく大きなクリスマスツリーも用意してあるし、
早めにクリスマスの準備をぴのちちにやってもらわなきゃ。




そして、いろいろ見て回ってる間に、ぴのちちはママの説教を
受けるハメに・・・。

だってね、床に矢印シールがはってあって、こっちですよ〜みたいな。
で、その矢印を進むと、無事に会場内を見逃すことなく回れるって
事なんだけど、その途中でね、


別に通路が狭いところの店舗さんは、両方さらっと見てもいいじゃない?
で、興味がありそうだったら後でゆっくり見ることだって出来るし・・・。

なのに、ママが矢印からちょっとだけ外れたらさ、ぴのちちが
こっちから見なきゃダメだよって注意するの。

で、細かいこと言うんじゃない!ってママに叱られるぴのちちでした。

だって、楽しくお買い物したいのに、別に誰かに迷惑をかけてまで
通路からはみ出してるわけでもなく、空いてたんだもの・・・。



そんな事もありながら・・・。
110909(3).jpg
いろいろ買いました!


まずは、父に頼まれた
マヌカのコムハニー250gが1個たったの$3。

去年も購入したビーワックス 2個で$45。(1個だと$25)
これは便利もので、革製品だけでなく、木製品、ガーデンポット、
車などなどいろんなものに使えるので便利。

ママお気に入りのRIMUのボウルもこれで磨いています。


そして、DIPいろいろ。
ワサビマヨや、DIPが4個で$20。
これは、ママお気に入りのシェフの商品を取り扱うお店で、
でも、こんなにいろんな種類があるとは知らなかったんだけど、
試食してたくさんの中から4個を選びました。
もちろん単品でも購入できるんだけど、セットがお買い得♪



大満足で帰ってきたママでした・・・。


がっ、ママこんなに散財してる場合じゃないんだった・・・。

銀行の残高見るのが怖い・・・・・・・・・・・・・・・。




↓クリックありがとうございます。
banner_02.gif

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。